★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日曜日は、めっちゃハードな一日でした

うちのお坊ちゃん、修学旅行で北海道に出発の為

早朝6時までに岸和田の集合場所まで送っていかなくてはいけなく

朝4時起き

4時なんて起きる自信が無くって ...... めっちゃ不安


次男に「早く起きれる様に少しでも早く寝た方が良いよって」言っても

「おかんがあてになれへんから寝るのが怖い」


我ながら ウンウン ...... 納得


土曜日、午後から大雨の中、サッカーの練習試合で疲れてるにもかかわらず


「朝まで寝ずに起きておく」の一点張り

本当は、めっちゃ不安やってんけど

「起こしたげるから安心して寝えや」ってなだめ

「寝られへん、寝られへん」って1時間ほど騒いでましたが

犬舎から帰って来ると爆睡してました。

私も早く眠たくなる様に前日の土曜日は、8時起きの

昼寝無しにし

夜10時には、寝るぞーって思ってたのに

色々としなくちゃいけない用事をバタバタとこなしたのに

布団に入れたのは、結局 12時前

次男じゃないけど ......

起きれるかが不安で布団に入ってから暫く寝れず

絶対、起きなアカンねんって何度も自分に暗示を掛け

バッチリ4時に起きれました。

すぐに次男を起こすと

ホッとしたんやろね~

寝起きから ご機嫌さん

岸和田まで20~30分ほど掛かるので

5時に自宅出発

途中、貝塚でドライブスルーし 朝マック

今回、ナビはちゃんと案内してくれ

集合場所付近まで来た時、前方を走る数台の観光バス

後ろを付いて行くと集合場所到着でした。

5時半に着いたんで

バスが出る時間まで居てあげて見送ってあげたかったんやけど

セーラベビーの女の子を9時までに伊丹まで連れていかなくてはいけなく

犬達に朝ご飯を食べさせ 自宅を7時半には出なくてはいけなかったので

急いで自宅に戻り






顔は、止めてとの事で



130616_0536~01


自宅に戻り駐車場に入れ様とバックしてるのに


おニャン子さん、駐車場でゴロゴロ

少しバックして車を動かそうがクラクション鳴らそうが

無視して寝たまま どいてくれず

自分家の子をはねるんも嫌なんで

降りて行っても 平気でゴロゴロしてる ニャースを強制的に どかし



130616_0558~01



急いで家に入り

犬達にご飯を食べさせ

予定通り、7時半に伊丹に向かって出発

先日、オーバーヒート一歩手前だったんで

高速で止まらないか めっちゃ不安でしたが

散々、怒られたので今回は、水が入ってるかをちゃんと確認し

今まで気にする事も無かった水温メーターを確認しながらの運転

無事、9時ちょっと前に到着

お別れをし

高速に飛び乗り

玉出で降り帝塚山ケンネルさんの自宅へ

アリスの血統証の名義変更のお願いし

何時もの如く帝塚山の先生と1時間ほど お喋り

またまた、急いで自宅へ

3時頃にセーラベビーのチョコ君のお迎えやったから

自宅到着後、途中で買った弁当を長男と食べ

すぐにシャンプー&ちょびっとカット

アイルベビーも見学があったので

アイルベビーも続けて シャンプー

終わった頃に丁度、K 様ご家族が到着

めちゃめちゃ楽しみにしていてくれた 娘さんのアミちゃん

チョコ君と久しぶりの再会、抱っこした瞬間 

とびっきりの笑顔

その笑顔を見て嬉しくなった 私

無事、奈良まで泣く事も無く爆睡で到着

「家中を元気に走り回ってます。」とのご連絡を頂き

「アミちゃんが大喜びしてる」との連絡もその後頂きました。

喜んで貰えると ほんと嬉しい気持ちで一杯になりますね

その後、アイルベビーの見学

残念ながら ご縁はありませんでしたが ........

そんな感じで 朝4時起きで バタバタと動き回り

日曜日は、強烈な暑さだった事もあり

何度、汗が噴き出たか

汗だくの一日でした

羽田経由で北九州まで行った

セーラベビーの女の子も長時間の長旅でしたが

元気に到着し

Y 様の後ろを付いて歩いてます。「可愛い子を有難う御座います」とのを頂き

疲れも吹っ飛びめちゃめちゃ嬉しい気持ちにさせて頂きました。




その晩は、晩御飯を作る元気も無くスーパーでお惣菜を買い

犬達の晩御飯をさっさと終わらせ

シャワーを浴びてから

一人 お惣菜をアテに楽しみにしていた

山ほど汗をかいた事もあり

グビグビと美味しく飲めました

が ......

3本飲んだ所で めっちゃ眠たくなり

フラフラしながら床を拭き


約束を全て果たし一人満足感に浸りながら

眠りに付き

ハードな一日もやっと終わらせる事が出来ました。



追伸:

ブログを書きながら途中、何度か外にを吸いに出てるけど

その度に おニャン子、マーユ

ネズミ捕まえて来て家の前で楽しそうに いたぶってます。


吸う度なんで 知ってるだけで 3匹捕まえて来てます。


都会のデッカイ ドブネズミと違って

この辺の田舎のネズミは、驚くほどのちびっこさ

500円玉にシッポを付けた位の大きさ

ちびっこくって可愛い

生きたまま いたぶられてるので

助けてあげたいねんけど .......

残念ながら ネズミは、怖くて触れないんです。

ハムスターとかモルモット、ウサギ なんかも触った事がないんで

怖くって ...... 絶対、触れない

ネズミは、ちょこちょこ捕まえて来てるんで

以前、住之江の獣医さんに 可哀想やけど助けてあげられへん事を言うと

「ネズミは、どんな病気を持ってるか分からへんから絶対に触ったらアカンよ

って言われました。


見てたら可哀想やねんけど しゃあないねんなぁ

でも、ネコって凄いねんなぁ~って感心するほど

ネズミがどう逃げようが凄い動きで捕まえるんですよ。

さんざん、いたぶられ殺された後は、食べれれるんですよね

可哀想なネズミさん。








スポンサーサイト
