★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

最近、ほぼ毎日

老体にムチ打ち

真面目にプードルさん達のカットに励み過ぎ

毎日、お疲れまくりで
ブログ更新する気力も無く

さぼりまくってました

大分、カットしたんですが

まだまだ もつれまくりのモシャモシャの子が多数

当分、終わりそうもありません。

が .......

出産が当分無いので

ボチボチ、何とか終わらせなくてはと頑張ってます


おまけに

先々週から順番にヒートラッシュ

今回は、プードル 1匹  チワワ 4匹 ....... 近々、チワワ もう1匹交配予定

うちの子達って無出血の子がほとんどなんで

以前から日にちでは、分からないので

犬の反応と陰部の状態を見て交配して来ましたが

今回、どの犬も反応の見極めが難しく

交配してるものの何匹受胎してくれるか

今までだったら不受胎ほとんど無しやってんけど

今回は、数年、交配を さぼり過ぎたツケが回って来て

感が鈍ったのか

全く自信がありませんが

2ヶ月後、嬉しい御報告が出来れば  ......


先週水曜日、3泊4日の修学旅行から無事、帰宅した次男さん

帰って来て一言

北海道は長T で快適な気温だったのに

伊丹に着くなり ムッとした暑さ

温度が あまりにも違い

北海道に帰りたくなったとの事でした。

北海道に着いて2日間は、ファームステイで農家で農作業

農作業なんかしたくないので行くの止めようかなぁ~って

ブツブツ言いながら行ったのに

友人達との交流も深まり結局は、楽しかったんだそうです。

修学旅行でのノリと友人達から盛り上げられ

帰って来てから彼女が出来たと報告され

普通、親になんか絶対言わない事を

報告してくれたのが嬉しかった反面

もう、そんな年頃になったのか ...... と 寂しい気持ちになった母でした。

どの子に対しても同じ態度で接した為(多分、ええ恰好しいなんで良い様に思われたいからやと思うねんけど)

二股疑惑勃発

2人の女の子に泣かれたとの事で

窮地に追い込まれた次男さん

自分の煮え切らん態度を反省し

腹をくくって本命の子に告白したら両想いだったと

「不細工な癖にモテモテやん」って言うと

「止めとけ男は、顔ちゃうねん」って

「ほんま男は、顔じゃないよなぁ」って改めて自分の今までを反省の母でした。

はい、昔から細身のイケメンがタイプで失敗した母でしたから

修学旅行が終わり新たな青春の1ページを開いた次男さんでした。

寂しいけど これも大人になる為の経験やから

静かに見守りたいと思います。







今日の画像は、先日 ボサボサで ご紹介した。


 エステルさん

生後6ヶ月を迎え 綺麗なシルバーに変身中です。

綺麗な顔で可愛い瞳

大きさも小さ過ぎず大き過ぎず

これから もう少し大きくなると思いますが

期待の良いママサイズになるでしょう

画像で見ると良い感じでしょ~

でもね。

お転婆所の騒ぎじゃない程の凄い動きのお嬢様なんです。

恐ろしい動きで狭い部屋を暴走

成犬達に怒られても全然、ヘッチャラ~ 反省無し

シルビアの子犬時代を思い出さしてくれる チョ~お転婆娘です。


             







P1100208(1).jpg
P1100210(1).jpg
P1100213(1).jpg
P1100214(1).jpg
P1100230(1).jpg
P1100296(1).jpg
P1100293(1).jpg
P1100292(1).jpg
P1100288(1).jpg
P1100284(1).jpg
P1100283(1).jpg
P1100280(1).jpg
P1100266(1).jpg
P1100256(1).jpg
P1100252(1).jpg





うちは、大阪とは思えないほどの ド田舎なんで

家の周りには、色々な虫がウジャウジャいるんですが

今年は、先日の毛虫騒ぎから始まり

夜、ぼ~っとテレビを見ていると

テレビの後ろの壁に いきなり デッカイ ムカデ

ブログネタにしようと写真を撮ろうとしたんやけど

凄い勢いで壁を降りて来るので
床に降りて来たら犬達が危なく
殺虫剤噴射

死んで貰いました。

家の周りには、なんぼでも居るんやけど

家の中は、困るやん

寝てる時や部屋の中に居ない時じゃなくて良かったんやけどね。

その数日後には、何処から入って来たのか不明やったんやけど

大スズメバチが網戸に

それも外側じゃなくて内側に

とっさに殺虫剤を握りしめたんやけど

可哀想だったんで

網戸を少し開け孫の手で逃がしてあげました。

そして今度は、


な、な、なんと

セアカゴケクモ発見

うちの家の周りは、色々な種類のクモが居るんですが

ここに引っ越して来て8年目

この毒クモは、今まで居なかったのに


3日程前、犬舎のシャッターの下の方にぶら下がってて

クモの抜け殻と思いつつ

ホースで水を掛けてみると

動くやん

近寄って見ると

真っ黒な身体で背中に赤いスジ

可哀想なんて言ってる場合じゃなく

このクモは、アカン



速攻、殺虫剤で死んで貰いました。

クモの居たシャッター周りのクモの巣に全部に念の為

殺虫剤を掛けて回り

あれ以来、普段気にしなかったクモをよく見る様にしてます。

そしたら日付変わったんで

昨日、また おったやん

先日、殺した近くに

シャッターと壁に隙間に逃げ込んだ所をすかさず殺虫剤をしつこい程噴射したんで

死んでると思うけど

これからも目を光らせとかなアカンね。


今年は、色々な毒虫に遭遇する夏になりそうです。



P1100204(1).jpg
スポンサーサイト