★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

画像の更新もせずに
私、一人 成長を楽しませて頂いてましたが

有難い事に最新画像のお問合せを頂きましたので

昨日、雨降りで薄暗く
当の本人、全くやる気無し
眠たいって言うのを無理やり起こし
しつこい位、粘らせて貰いましたが .......

何時もの表情を見せてくれず

残念ながら納得の画像は撮れませんでしたが
折角なんで
何時もの如く、しつこい程

現在の姿を多数アップさせて頂きましたので

見てあげて下さい。

実物は、もっと可愛いんやで~

募集時は、噛み合わせが ちょっぴりオーバーショットでしたが
歯が生え揃った現在

正常咬合のシザースバイトに戻りましたので

現在、身体的な欠点、欠陥は一切ありません

性格は、ビビリンかと思ってましたが
先日、見学にお越し下さいましたお客様への態度を見てましたら

初めて会った方にも関わらず
しっぽ、フリフリ 自分から近寄り
手を舐めたり愛想を振ってましたので
決して、シャイなビビリンでは無く

婆バカですが
慎重に状況を観察し賢く動ける お利口さんな子だと思います。

ビビリンでシャイなタイプは、手を舐めたり愛想を振ったり出来ませんので

現在、お部屋デビューしてますが
成犬達にも怒られて抑え込まれた事も1度も無く

* 天真爛漫で激しく走り回る活発な子は 大概、成犬に怒られ活を入れられます。

当たり障り無く他の犬とも上手に付き合い自分のペースでちょこまかと動き機嫌良く遊んでます。

大体、私の周りでちょこちょこと遊び
たまに手を舐めてくれ
「ここにおるんやで~」って自分の存在をアピールしてくれてます。

気が弱いタイプでは無い様で
ちょっかいを掛けられたら怒って向かって行く勇ましい面も見られます。

今まで色々な性格のチワワを飼って来ましたが

チワワって結構、ウザイ程、天真爛漫な活発な子が多いです。

頭を打つんじゃないかとハラハラする動きをするわ
興奮し過ぎて ワンワン、やかましい子が多い中

私の大好きな うるさい動きも無駄吠えも無い
空気が読める大人しいタイプ(ベタ褒めですが ..... ツボの理想の性格)

祖母の1代目 姫ちゃん と アイル胴体の2代目 姫ちゃんも

こんなタイプでした。


でも、病気でもシャイでもないので じーっと動かないのではなく

自分のペースで好きな様にちょこまかと動いてますが .......

動きがうるさいタイプの子は、嫌いなので


動きが私的に感に触らない一緒に居ても苦にならないタイプなんです

サークルに居ても 一切 要求吠えも無しで
たまに寂しくなった時、小さい声で遠慮がちに遠吠えはしてますが
可愛い声なので

「そお~寂しいのほんだら出て遊んどく~」

って感じで

ついつい、甘々になってしまってます。

婆バカ炸裂ですが

大人しい一緒に暮らしやすいタイプをお探しの方にお勧めのタイプの子なんですよ


日々、成長を見ていると パパのロミオの方に目、マズルがソックリに思います。



セールストークでなく
を飲みつつ 良い加減の ほろ酔い気分で
本音で熱く~語らせて頂きました








P1100451(1).jpg
P1100385(1).jpg
P1100384(1).jpg
P1100378(1).jpg
P1100351(1).jpg
P1100350(1).jpg
P1100347(1).jpg
P1100330(1).jpg
P1100470(1).jpg
P1100458(1).jpg
P1100455(1).jpg
P1100453(1).jpg
P1100452(1).jpg
P1100444(1).jpg



下ばかり向いて目線をくれないし
首を抑えると目を細めるので

サークルの中での普段の表情を隠し撮りしてみました



P1100531(1).jpg
P1100529(1).jpg
P1100520(1).jpg



現在、極端にマズルが短い訳ではありませんが
口元が太く目が離れてて直角に付いたマズル

将来、両親と同じく
ガッチリストップも効いてくる
マズルの短い伸びないタイプです

これは、自信ありです。





P1100472(1).jpg
P1100303(1).jpg


現在のマズルに長さは、私の人差し指の長さで~す。


P1100426(1).jpg


気長に良い御縁があれば~と思ってる子ですから

この子にピピッと来た方は、お気軽にお問合せ下さいね~

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)
