★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

毎日、暑いですよね~

犬舎の犬達、クーラーの中で過ごしてるので

外が強烈に暑い事が分からなくって

朝ご飯、食べた後は、「外に出してくれ」の大騒ぎ

地面を濡らしてから出してあげても

この暑さ、アッと言う間に乾いてしまうんで

掃除の合間に何度も地面を濡らしてましたが

犬に直接、水を掛けてあげた方が

確実に熱中症対策になるだろうと

ジャージャー掛け

毎日、みんな ずぶ濡れ


今、丁度 換毛期で めっちゃ毛が抜けてるし

水で抜け毛を吹き飛ばし

乾いたら さっぱりして綺麗になってるし

熱中症も防げるし

一石二鳥やん


犬によって反応が違うんで 面白くって

毎日、楽しんで水をぶっ掛けてます。









 外に出て ウンチ、しっこ を終わらし


水を掛けられる前で油断してる

コニ― & ニコ




P1100789(1).jpg


右 コニ―  左 コニ―娘の メグ



P1100790(1).jpg



このグループは、水 嫌いで逃げまくり。


脱走犯の エルナー(右端)

流石のJKCチャンピオンも水は、苦手の様やね



P1100792(1).jpg
P1100794(1).jpg
P1100793(1).jpg




水を掛けて貰うんが大好きな お二人さん。


ベンツ息子の リッチ(右)

リキ(左)

「早く、掛けて~」って待ってます


この2匹だけは、何分掛けてあげても

「もう、良いわ~」とは、言わなく

何時まででも水を掛けて貰ってたいみたいで

先日、「もう、良いよ」って言わしたくて

延々と掛けてみたけど

私の方が根をあげさせられたのよ


因みに リッチは、先日 子宮蓄膿症で大騒ぎした 

ロビンの最初で最後に産んだ息子なんですよ





P1100796(1).jpg



 リッチの後ろの方で

これから水を掛けられる恐怖に おののく ベンツ


P1100797(1).jpg



 メグ息子の 太郎


これから水を掛けられるとも知らず 笑ってます




P1100798(1).jpg



ご要望通り

ジャージャー


2匹とも、水を掛けてる間 このまま ずーっと動かず

喜んでるのよ~

横で太郎が水を掛けられるのを

待ってるのか 嫌がってるのか


ジャージャー掛けても逃げずに じーっとしてるので
好きなんやろか

不明


P1100808(1).jpg
P1100805(1).jpg
P1100809(1).jpg
P1100818(1).jpg


太郎が掛けられてる間も

この2匹は、もっと掛けて欲しくて 待ってます。


P1100804(1).jpg


2匹とは、違い ビビってる

ロミオ & ベンツ


P1100800(1).jpg


許してあげる訳ないやろ~ おまえもじゃー

ベンツ



P1100807(1).jpg
P1100810(1).jpg




 アイル同胎の カレラ(普段、クマ子って呼んでるんですが)


P1100832(1).jpg


 アイル、カレラ 同胎の ネネちゃん。



P1100830(1).jpg


 ナス 


P1100828(1).jpg


 先日、ご紹介した。

犬舎の番犬、キキ


P1100825(1).jpg


 以前は、水を掛けると キャンキャン泣いて逃げまくってたのに

やっと水の気持良さが分かった

コロ

水を掛けるだすと

急いで足元に 伏せをし

掛けて~状態

掛けてるうちに お腹を見せるんでお腹にもジャージャー(毎日1回、必ず)




P1100823(1).jpg
P1100822(1).jpg


止めると 「もっと掛けて下さいよぉ~」




P1100827(1).jpg


他にも一杯、居るんですが
みんな水が掛からない所に避難してます。

毎日、機嫌良く

犬達に水を掛けて楽しんでますが


毎日、大量の水を撒いてるので

水道代が怖いこの頃

クーラーも2台、付けっぱなしなんで電気代も怖いのよ~ねぇ。


でも、熱中症で病院に行く事を思うと安いかもね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
