★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

本日、27日

久しぶりの出産でした

ママは、チョコタン

パパは、アリエル息子の ルーキー 今回、このパパの初ベビー誕生です。

チョコ因子があるので チョコが生まれるかもとワクワクしてたのに

レッド&ホワイト の 94gの女の子 でした。


今回は、4日ほど前から真面目に 1日3回 体温測定

ずーっと 37度台だったのが

今朝測ると 36度台

いよいよか ...... と

サッサと掃除を終わらし

見張り開始

ママ犬、次男の事が大嫌いな あの チョコなので

家に連れて帰って産ます事が出来ないし

犬舎で見張るしかなく

犬舎には、テレビも無いし

横にもなれなく

する事が無くって退屈で退屈で

見張りながら 他の子をトリミングすれば良いのは分かってるけど

そんな気分になれなくって

携帯でワンセグを見ながら
トリミングテーブルに肘を付く事 4時間

やっと陣痛の間隔が短くなり

PM 4:03 に出産。


何時も2~3回 息んだだけで ポロポロ 産むのに

今回は、なかなか出なくって

正直、だんだん焦り始め


1匹しか入って居ないし 

赤ちゃんが かなり上の方に居たので

骨盤まで降りて来るのも時間が掛かるやろうなぁ~とは覚悟してましたが

お腹触ってて 1匹子の割に赤ちゃん小さかったので

余裕で出る大きさのはずやけど

出て来る体制が悪くて引っかかってしまう場合もあるし


こんな時間から奈良に走るん嫌やなぁ~と

焦りましたが

何とか出てくれて有難うでした。


無事に出産は、終わり

赤ちゃんは、お乳に吸い付くんですが

お乳の出が まだ悪いので

哺乳開始

取りあえず哺乳瓶であげたら

赤ちゃんには、穴が大き過ぎて

「ちゃらり~鼻からお乳」

こんな小さい子には、カテーテルで哺乳するのが安全やし一瞬で入れれるので

私的には、カテーテルの方が楽 出来るけど

シリンジで1滴ずつ入れる事にしました。

誤飲させない様に神経使うし

時間も掛かるので

既に疲れちゃってますが

2~3日経てば お乳も出る様になるだろうけど

犬の世話や他の用事もしながらなんで

それまで私の方が持つかしら

ちょっと不安 ........


早くお乳が出てくれる事を願うばかりです。








P1100880(1).jpg
P1100881(1).jpg
P1100886(1).jpg
P1100884(1).jpg




 頭のテッペンに リッチ有り

リッチとは、毛流の事なんですが

人間で言う つむじ  


眉間にリッチがある子は経験ありですが

テッペンに有るのは、今まで初めてで 笑えました 



P1100882(1).jpg


無事、育ってくれれば 良いなぁ~
スポンサーサイト