★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

 2010/8/16 生まれ

お盆に 3歳になったばかりの「ソフィア」です。

両親共に ベルランドさん繁殖犬

JKCチャンピオン セルシオ君のラインブリード で

期待の子でしたが

ママになって貰うには、小さいにも関わらず

なかなか手放せないで居ましたが

まだまだ、これからの長い犬生

ペットとして可愛がって頂ける方にお願い出来ればと ...... 手放す決心をしました。

性格は、天真爛漫 めちゃめちゃ明るいマイペースな子

私の大好きな
ベルランドさん独特の足の短いドワーフタイプ

人間、犬に対しても攻撃性も一切ありません。

勿論、小さい時から 多頭飼いで育ってますので

犬社会のルールも しっかり身に着いてます。





繁殖して欲しくないので血統証はお付けしません。

(繁殖させるには、可哀想なサイズですから)


価格は、 3万円


今月末までなら空輸可能です。(送料、別途)

が ......

ANAさんは、どうなのか?確認してませんが

先日、JAL さんからで9月末まで経由が禁止となったと連絡頂きましたので

直行便のみとなります。


初めてリードを付けたので 
固い表情で耳も倒してますが

耳は、綺麗に立ってますし、大きい目が印象的な可愛い子です。


ペットとして可愛がって頂ける方と良いご縁があります事を願ってます。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)




P1100913(1).jpg
P1100910(1).jpg
P1100914(1).jpg
P1100909(1).jpg
P1100936(1).jpg
P1100935(1).jpg
P1100930(1).jpg
P1100927(1).jpg
P1100918(1).jpg
P1100904(1).jpg
P1100902(1).jpg
P1100931(3).jpg



相変わらず猛暑の続いている大阪



毎年、11月位に動物取扱業の講習会だったのに

9月の法律改正の前にでしょうね。

日付変わっちゃったので一昨日になりますが

南港の咲洲庁舎での講習会に行って来ました。

南港って迷路みたいやし道路標示があんまりないので

方向音痴が自慢の私には、チンプンカンプン

元来た道を来た時とは、逆に戻る事も出来ひんくらいやから

南港へ行く度に

どう、帰ったら良いのか分からへん様になるのよ~

自分の現在地もね。

で ......

不安たっぷりで自宅を11時に出発!!

住之江まで来た時にナビを設定

これで何とか咲洲庁舎へ行けるやろう?と思ったんが甘かった

なんせ 安物ナビ

次を左折って言ってたので左車線へ移動し左折する準備してたのに

ナビ、何でか?いきなり次の高速出口で降りろと ......

降りろと言われても

悪いけど高速に乗らず下道で走ってたんで高速には、乗っていないのよ

訳が分からへん

「2ルートを開始します」やて

最初の案内で左折しろって言われてた所も

違うっぽかったので

訳分からんまま通り過ぎ

標識も無いし

さっぱり分からへんので

キョロキョロと辺りを見回し


咲洲庁舎の建物を急いで探し

目印にし適当に走り何とか到着する事が出来ました。

咲洲庁舎って「旧、WTC」

独特の形の南港で一番高い建物だったので

何とか分かって時間内に到着する事が出来たけど

今回も アテにならへんナビに撃沈されちゃいました

講習会も9月からの法律の改正で必要な書類の話をみっちり聞かせて貰えると期待してたのに

毎年ですが テキストを見れば分かる くだらん内容を3時間


残りの30分で法律改正後の話を サラリと終わらせられたって感じで

あまり理解出来ず ........ よく分からん。

今回、11月末までに提出しなくてはいけない書類の提出の仕方も無し

帰り際に数人のブリーダーさん達から「提出の方法は、どうしたらいいんですか?」って声が上がり

慌てて市の職員同士、相談し帰ろうとしてる人達に聞こえる様に

「送付か直接、窓口に提出しに来て下さい」って

提出の仕方すら抜けてて指摘されてから

職員同士、決めて無かった事に気づき焦ってる様子でした。

あんな説明では、 いまいち分からん事があるんで
作成前に直接で教えて貰わなアカンくなるやろうと思います。


講習会も終わり

さー 恐怖の帰り道、さっぱり分からへんので

南港の中で めっちゃ迷わなアカンやろう?と心配してましたが

適当に走ってたら住之江公園の標示

住之江公園の標示を目印に走ってたら

何とか迷う事無く

元来た道に戻る事が出来き

堺でラーメンを食べ

岸和田のコーナンでペットシーツを買い

自宅近所のスーパーで買い物をし

家に到着したのは、8時過ぎでした。










