★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日は、寝起きから ショックな出来事が ...... 起こっちゃったのよ。

寝起きに必ず うがいをするんですが

何時もの如く うがいをして ペッって吐いた瞬間

水と一緒に口から何か飛び出した

まさか

嫌な予感的中

差し歯が取れたやんか~

グラグラもしてなかったし

前兆なんて全く無かったのに ......

いきなり ポロリ は、ないんちゃうの~

最近、パピコにハマってて毎日必ず食べてて

凍ってるのを思いっきり ガシガシ 噛んでたから折れたんじゃないかと

予想

パピコに歯を折られたに違いない

取れた場所は、丁度 八重歯の位置

鏡で見てみると歯が一本、抜けただけで めっちや間抜けな顔

歯医者さんって 長期 通わなアカンのが めっちや嫌やねんけど

治さな 恥ずかしい場所やしねぇ

近い内に行かなアカンくなったやん。 パピコめー


私の愚痴は、さておき ......


エレンベビーの女の子組


 兄妹の中で おデコに 一番 大きく 白いブレーズが入ってる子

体の大きさも 一番小さかったんですが

たまに哺乳し 本日、365g

もう一匹の女の子と同じ位の体重にまで 追いつきました。








P1100983(1).jpg
P1100984(1).jpg
P1100985(1).jpg
P1100986(1).jpg
P1100982(1).jpg
P1100979(1).jpg
P1100975(1).jpg
P1100977(1).jpg



 今、一番 成長を楽しんでる子







P1110003(1).jpg
P1110002(1).jpg
P1110001(1).jpg
P1100999(1).jpg
P1100998(1).jpg
P1100996(1).jpg
P1110006(1).jpg
P1110007(1).jpg
P1110008(1).jpg
P1100992(1).jpg
P1100988(1).jpg



お鼻も短いよ~


P1100994(1).jpg





 つむじちゃん


哺乳は、続けてますが 最近、体重が伸び悩んでる様な ......

本日の体重は、330g

7/27 生まれなんで

生後34日

見た目は、エレンベビーの女の子達と同じ位ですが

肉付きが違い全体的に細身ちゃん。

チュンと付いた短いマズル

次男に見せると「まるで ハムスターやしー」やて

次男じゃないけど .....

あまりの小ささに歩いてる姿を見ると オモチャが動いてる様に見えます

現時点では、極小タイプ独特の顔付きの様に思いますが

フードを食べだしたら どうなるか

成長を観察して行きたいと思います。






生後1ヶ月過ぎたので産箱から出て外でトイレをする時期を迎え

4~5日ほど前から頻繁に産箱から脱走し

機嫌良く遊び眠たくなったら

ちゃ~んと産箱に戻って爆睡

赤ちゃん達が出ない様に産箱の入り口を高くしてたのを 

つむじちゃん、小っちゃい癖に いっちょ前によじ登って脱走してたので

頭打ったら危ないし


昨日、入り口をカッターで低く切り

よじ登らなくても スムーズに出入り出来る様にしてあげたら

エレンベビー達もみんな出入りし

それぞれが好きな場所で寝てます





そろそろ、離乳食を始めてあげなアカンねんけど

エレンベビー達と一緒に始めても良いかなぁ~と



P1110012(1).jpg
P1110013(1).jpg
P1110018(1).jpg
P1110009(1).jpg



大きさの目安にと

マグカップと一緒にみました。



P1110020(1).jpg
P1110019(1).jpg
P1110017(1).jpg



その後の つむじ

毛が伸びて来て

つむじと言うより

寝癖でモシャモシャになってるみたいな感じです。





P1110014(1).jpg
P1110015(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪


