★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

先日、取れた さし歯

住之江の歯医者さんへ治しに行って来ました。

近くの歯医者さんへ行こうか元々の掛かり付けの住之江へ行くか

悩んでましたが

近くの歯医者さん、昔チックな おんぼろ病院だったのが

数年前に建て替え

こんな病院、来た事が無い ...... と思う位のゴージャスな病院に変身

天井がめちゃめちゃ高く

一人一人、個室での治療が受けられ 何処を見ても

かなりお金が掛かってる作り

2年前の車の免許を取りに行く数日前にも前歯の さし歯が取れ(今回とは、別の場所)

住之江に行くのも ..... と 

そのゴージャスに変身した歯医者さんへ行ったら

5回程、通ったら治るって言われたから

しぶしぶ通ったら

取れた歯の隣の正常な歯の神経を抜いて
ブリッジにした方が歯が綺麗に揃うからと ......



ほぼ同時進行だった車の免許の方は、1ヶ月通って取れたのに

歯の方は、5回で治るどころか 3ヶ月位通う羽目になり

多分、病院をゴージャスにしたので
何か月も通わして少しでも 儲けなアカンかったんかなぁ~なんて

勝手な想像

今回、行って また、何ヶ月も通わなアカン様になったら嫌なんで

ダメ元で住之江へ

「1回で治らない様でしたら住之江まで通うの大変なので近くの病院へ行きます」って言ったら

「レントゲン撮ったら根がしっかりしてる歯なんで治せます。」って事で

取れた 差し歯をそのまま使って治して貰えました

その他、2カ所 治して貰いたい所があったので

そこも治して貰い

歯が取れてからの ここ数日の食べずらさから抜け出す事が出来き

予約も無しで いきなり行ってダメ元で無理を言ってみるもんやね

先生は、迷惑やろうけど

ここの歯医者さんには、次男が まだ1歳になってない赤ちゃんの時に通い始め

赤ちゃんだった次男をお腹に乗せ抱っこしたままで治療して貰ってたんですよ。

悪い所、全部治して貰うのに2年程、通ったので

日々、大きくなる次男 だんだん、抱っこしたままの治療も出来なくなり

治療中は、看護婦さんが遊んでくれて

全ての歯を治す事が出来たんですよね。

あれから16年も経つので

歯も弱りポロポロ取れてもしょうがないんやろうけど

もう、当分は 取れんといて欲しいものです ......

神経を抜いてる歯なんで削られても痛くはないけど

あの削る音と何時、鋭い痛みが来るかと思うだけで

身体は、緊張でカチカチ 終わるまで恐怖の連続

歯医者さんだけは、よほどじゃなかったら行きたくないです

この病院には、恐怖の歯科衛生士もおるしね。

もう、何年も行ってなかったので
おらへんやろうと思ってたら居ました。

昨日は、恐怖の歯科衛生士は、寄って来なかったので

ホッとしたけど ......

人の口やから自分は、いっこも痛く無いんでやろうけど

やり方が全て荒くって

仮歯を外す時や歯の根元に着いたセメントを取る時、歯茎を思いっきり力任せにガリガリやられて

口の中、血まみれ

歯を削ってる間、口の中に溜まるよだれや水を吸う吸入器

そんだけ思いっきり歯茎にあててくれたら痛いんやけど

って ....  位 歯茎に力任せに押し付ける


以前、何をされてか忘れたけど

無茶苦茶され 一度、我慢できない あまりの痛さで

「痛いー先生と変わってー」って思いっきり叫んでやってからは

寄って来なくなったから

カルテに書かれてるのかもね

あの時は、先生 他の患者さんの治療中やったけど

中断して慌てて飛んできたよ

性格的なもんやから荒い治療方法は、私に限らず他の患者さんもやられてると思うから

苦情も多いんじゃないかと思うけど ......

私と違って みんな我慢してるんか?あの当時は、不思議でした。

あいつが近寄って来ると

今日は、どんな痛い事されるんやろ~って恐怖におののく

毎回、恐ろしくて我慢出気ひんやり方やったからね。


予約なしで無理やり順番に入れて貰い
3カ所触って貰ったんで歯医者さんの治療台に居た時間は、2時間40分


まあ~そんなこんなで時間は掛かったけど

何回も通うんかなわんし
時間が掛かっても1日で気になる所が治る方が余程、歓迎


毎日、食べなアカン位、あんだけ ハマってた「パピコ」

歯が取れてからは、封印しました。

残念やけど、もう「パピコ」は懲り懲り

食べません




その後、帝塚山さんの自宅へおじゃまし

エレンベビー&クロベビーの血統書申請もお願いして来ました。




つむじちゃんとチョコスムのベビー達は、

パパのルーキーの初子なんでDNA鑑定が終わってから申請予定です。



エレンベビー、夕べの晩御飯は、あげた量を初めて完食

みんなお腹、パンパンにも関わらず

食後、すぐエレンをサークルに戻すと我先にお乳にぶら下がり

オッパイタイム

ご飯もしっかり食べてお乳も飲んでくれるのは、理想やね

ご飯を しっかり食べてくれる様だったら
エレンとも少しでも長く一緒に居させてあげれるし


P1110206(1).jpg
P1110208(1).jpg
P1110210(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

スポンサーサイト