★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

予定通り、昨日 奈良へ ワクチンに行って来ました。

エレンベビー 女の子組

クロベビー

つむじちゃん

成犬組は、マミ と チワワのシェリー(つむじちゃんの姉)

それと 延び延びになってた アイルベビーも やっと2回目のワクチンへ

総勢 7匹

今回の子犬組さん、お利口さんで
初めての

1匹も泣く子は、居なく

シーン ......

行きも帰りも中は、静かなもんでした

7匹とも健康診断、検便、心音 問題無し

ワクチン後のアレルギーも無し

無事、子犬さん達の初儀式は終わりました



問題があったんは、私の方で

天保山が渋滞しない時間帯にと .......

3時過ぎに出発

運転中、珍しい程、何にも考えて無く ....... 完全に頭の中が無になってて

南港大橋を渡りながら

何か何時もと景色が違うなぁ~と呑気に思いながら

南港大橋を渡り終わってから

神戸線に乗ってる事に気付き

そうやん。

やっと我に返り

南港大橋の手前で大阪市内方面へ行かなアカンかったんを

ボーッとして神戸方面へ入ってしまってたんやん。

早く降りやなアカンと思い

淀川を渡った所で取りあえず降りたけど

工場地帯みたいな所

多分、此花区やと思うねんけど

来た事無いから 全く分からへん ......

グルーッと道なりに回ってみたけど

大阪方面行の高速乗り口は、見あたらず

分からへん状態

分からへん時は、聞いた方が早いわって事で

トラックで作業してた お兄ちゃんに道を教えて貰い

何とか弁天町まで戻る事が出来き

弁天町まで来たら道は、分かるんで

再度、阪神高速に乗り奈良へ無事にたどり着く事が出来たけど

犬達を引き連れ1時間も無駄な時間を過ごしちゃったと後悔

ボーッとしてたお蔭で高速代は、余分に掛かり

今日は、事故しない様に気を付けなアカンなって

帰りも変に緊張して久しぶりに手汗が止まりませんでした。

岸和田北で降り貝塚のスーパーで買い物し

9時過ぎに無事到着

ホッとしたのも束の間

家に入ると部屋中、ウンチの匂いが充満

ウンチを踏んで走り回った痕跡が ........

バケツにお湯&洗剤を入れ

帰るなり床拭き .......

拭き終わり成犬達4匹を入れてるサークルの中を見るなり

白目むいて倒れそうになる光景が広がってました

はい

サークルの中がウンチまみれ ......

踏みまくって えらい事に

なってるにも関わらず

早く出してくれってウンチの上で大騒ぎ

そのまま出す訳にはいかんやろ

順番に1匹ずつ出し足を拭き

ウンチまみれのサークルは、拭いてられへんぐらいの有様やし

外に出して暗い中、センサーライトの灯りで洗い

疲れて帰って来て

いきなり1時間掛かって掃除する羽目になりました

この4匹は、出してあげるまでは、サークルの中でトイレを我慢する子達なんで

今まで長時間留守にしてても こんな事はありえへん事やったんで

ビックリ仰天

汗だくになりながら掃除しまくらなアカンのは、勘弁して下さい

余計、疲れました ......






子犬組さんは、家に帰って

ホッとしたのか

何時もの様にサークルの中で元気にギャウギャウ じゃれた後、晩御飯もバクバク

アッと言う間に完食

お腹もパンパンになった後は、揃って 爆睡

長時間連れまわされて

本当は、疲れてたのね~



















P1110842(1).jpg



子犬の写真を撮ってると

何してるん

不思議そうな顔で がん見の エステルさん。

活発どころじゃなく犬達皆に嫌がられるほど激しく恐ろしい勢いで走り回る 爆走娘

エステルを部屋に出すと

犬達(成犬組)は、みんなコタツの下に避難してます。

また、機会があれば 爆走してる様子を動画でアップしますね~

激しい動きに 見たら きっとビックリだと思いますよ~


1週間前にトリミングしたのに

毎日、暴れまくり過ぎて 既に モシャモシャになる様な子やから


P1110844(1).jpg
P1110845(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト