★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

5/2 小雪 帝王切開で出産しました。

昨日、プードルのアンディのカットをする予定だったので
朝から遊び行くと言う次男を阻止

強制的に犬の見張り番に

予定通り、アンディのシャンプー、ドライングも終わり
カットを始め様とした時
次男が小雪と姫が陣痛が来ている様だと言いに来たので様子を見に行くと

小雪、ハァハァ 

姫、ウロウロ

折角、アンディのドライイングも終わっているし
まだ、息んでいないので

カットをしながら様子を見ようと
急いでサークルを2つ用意し

カットしながら様子を見ていると
姫ちゃん、くつろぎまくり
小雪は、息みはしていないけど軽い陣痛

次男に『姫 陣痛来ていないみたいやん?』

次男 『姫じゃなくて姫の子やで~』 って

急いで姫の子を連れて来て様子を見てたけど
姫の子もくつろぎまくり

結局、陣痛来ているのは小雪だけ
カットしながら見てたけど
全く、息まず
本格的な息みが来るのは夜中になりそうな感じ
もし、夜中 息んで出なかったら ....... と不安になり

次の朝までに出なかったら多分、子犬は死んでしまうだろう~と
色々、考え

切りたくはなかったけど
一番、母子共に助かるのは早い目に帝王切開してあげる事なので

カットをさっさと終わらし

奈良の先生に電話。
5時半に先日の様に
またまた電車でGO!!

7時過ぎに到着  すぐ、手術

赤ちゃん、元気に産まれて来ました^^

クリーム ♂ 123g
濃いクリーム(フォーンになるかも?) ♂ 137g
レッド&ホワイト ♂ 141g

見事にオスばかり ..........  

1匹、大きい子が居て自然分娩は無理でしょうと言われたので
思いきって帝王切開にしたのに
この大きさだったら小雪、多分 産めただろうなぁ~って

元気に産まれて来たから言える事で
自然分娩で時間が掛かり子犬が死んでしまったら後悔しているだろうし

何時もながら自然分娩で行くか帝王切開にするかの
決断のタイミングで悩んでしまいます。

今回は、早い決断で良かったと言う事にしようと思います。
でも、奈良まで電車で方道 2時間は辛かった ........
家に帰って来たのは、pm10時過ぎでした。

今、ブログ 書いている横で
姫の子の様子が ちょっと変
今日は、徹夜かなぁ~?

と言いながら多分 ウトウト 居眠りしそう ^^

あと3腹 無事 出産 出来ます様に .........

DSC02348.jpg
DSC02349.jpg
スポンサーサイト
コメント
出産おめでとう!
ゴールデンウィークなのに超出産ラッシュで忙しそうですね。小雪チャンの子たち無事でなによりです。クリーム(薄い方)の子どんなになるかな?
アリスは今2.2Kg、昨日は床のワックスかけで半日どたばたしてたのでアリスを洗面所に非難させてたらいつもは午前中寝ているのにブルブル震えて半日過ごしたせいかご飯をたべなかったりしました。
でも最近7ヶ月目でソファーに飛び乗るようになり、高さ45Cmからまた飛び降りるのでひやひやしてます。明日厚みのあるクッションを台代わりにかってこよっと。今晩は3時間かけて手作りワンピースを作りました。意外とよく出来てアリスにぴったりでした。姫の子もまた生まれたら見せてねー。
2009/05/04(月) 00:55:10 | URL | 野末 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/56-d3ace748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック