★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わって .......

昨日の夕方、友人が チヌ(クロダイ)を持って来てくれました。

和歌山へ釣りに行ってたらしく

持って来てくれる前にくれたんですが

私、犬舎の掃除後、ルビーちゃんのベーシックを終わらせ

夕方、横になってテレビを見てたはずが何時の間にか犬達と一緒に爆睡してたみたいで

が鳴り寝てたんがばれない様に(はずかしいやろ

普通に出たつもりやったのに

「寝てたん凄い声やったでー」


一生懸命、普通を装ったつもりやったのに ...... ばれてたやん


正直、が鳴って目が覚めた瞬間

外は、暗いし朝なんか夜なんか分からん位、寝ぼけてました。

「こんな時間に寝るか~」って呆れられ

友人やからエエけど

問い合わせのやったら 寝てたなんて めっちゃはずかしいやんねぇ。

ちょっと反省

でもね。

正直、夕方 寝てる事って多いんです。

掃除&トリミング程度でたいした事してないつもりやけど

意外と疲れてて知らない間に寝てる時があるので

寝ぼけ声で出てもビックリしないでね


貰った チヌは

さっき、ウロコ&内臓の処理を終わらせたんで

今日の晩御飯は、チヌの刺身






P1120499(1).jpg


ところで

今日で生後8日を迎えた エリンベビー達

小さく生まれたんで

3日間は、エリンの産箱の前に座り込み頻繁にお乳に付けてたんですが(腰が痛くなる位)

お乳の出も良いみたいで

予想よりも すくすく育ってくれ

97gで生まれた女の子は、172g

99gで生まれた男の子は、218g

75gで生まれた女の子は、136g

79gで生まれた男の子は、153g

大きくなりました

一番大きい子と小さい子の差は、大きいんですがね。

上手にお乳に吸い付ける様にもなったんで
頻繁に付けてあげなくても良くなり

腰痛から解放され やれやれです。

プードルに産まれた試練の断尾&前肢親指の処置に

火曜日に連れて行かなくっちゃね。




P1120519(1).jpg
P1120503(1).jpg
P1120510(1).jpg



お鼻&唇&パットも黒くなって来ましたよ



P1120508(1).jpg
P1120507(1).jpg



ママのエリンの母性が強すぎて

前回もだったんですが

他の犬に食い付きまくり(食い付いて離せへんのよ)

普段は、大人しくて喧嘩も一切しないし(やられてる方です)

ご飯の時以外、存在感すらない様な子やねんけどね~

特に若犬達が狙われ

成犬でも産箱の横を通ってるだけで

ガブ

食い付いて離さないのよ。

若犬達は、犬同士 遊んでいるだけなのに

産箱から飛び出して来て噛みつく

犠牲者多発

それも私が部屋に居ない時にね。

なので居ない時は、飛び出して来れない様に産箱をサークルで囲ってます。

一番、襲われたんは、アリス

可哀想に 所々 かさぶたが出来るほど噛まれてるやん。

散々やられたんでエリンの事をかなり怖がってます。

そんなアリスも生後9ヶ月を迎え 初ヒート

大人の仲間入りですが

性格は、まだまだ お子ちゃま

そこが また、可愛くて溺愛してるんやけどね


何をしても全然、噛まれないのは、息子の ラピ君

産箱に入ろうが授乳しているエリンの顔の上に座ろうが全く噛まれません。

ず~っと一緒に生活しているので

何時まで経っても自分の子供って事が分かってるみたいやね。

でもね。

ラピと一緒に産まれた兄妹のナナは、娘やのに噛まれてます。

犬も同じ子供でも好き嫌いがあるんやろね。

笑ったらアカンねんけど ...... 笑えます。


早くエリンが落ち着いてくれれば言う事無しです。



アリスの妹達が生まれてるそうです。

パパは、アリスと同じ アメリカ、カナダチャンピオン 

ケイヒンミモトのスパーキー

4姉妹で生まれ ティーカップ―に納まりそうな子も居るそうですよ。

アリス自身もチワワサイズのタイニーサイズ

3姉妹で生まれ 1匹は、ティーカップで納まったそうです。


アリスのブリーダーさんに頼まれた訳ではありませんが


小さくてお顔が可愛く血統の良いプードルをお探しの方
御連絡下さいね~


婆バカですが アリス めちゃめちゃ可愛いお顔で

私自身、アリスをお迎えして 大満足でしたから

当方の繁殖ではありませんが
お勧めの納得できるプードルです。

やっぱりペット血統の子とショー血統の子では、骨格構成が全然違います。

私自身、先日「今、生後30日すぎたので 40日位から販売します」ってお聞きしてから

「欲しいなぁ~」って日々、お迎えしようか?今、悩んでる所です

(自分の所でも産まれてるのに 我ながら また  犬、欲しい病に掛かってます)

きっと納得して頂ける子達だと思いますよ~

満足出来る良い子をお探しの方、お気軽にお問合せ下さいね~

アリスもですが 今回の子達も アプリらしいです。

欲しいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト