★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

先日の「チヌ」

次の日、刺身にして食べたけど

甘味があって めっちゃ美味しかった~

新鮮やから臭みも全然無かったしね


でもね。

3枚におろす時、背ビレが鋭く尖ってるので気を付けなアカンと思ってたのに

胸の骨が固くって切り離せず

シッポ握ってシッポ側から頭方向に包丁を入れ

思いっきり引っ張った瞬間

右手の人差し指に 背ビレがブスッ

激痛と同時に血が噴き出し

血を流しながら チヌとの格闘

お蔭で3日間、痛みが続きました。

毎回、気を付けなアカンと思うのに

その瞬間に フ~ッと忘れての失敗が最近、多い様な ......






2/5 生まれのアラレ娘「リロ」

早い物で 生後9ヶ月を迎えました。

兄妹達がオーナー様の元に旅立って行き

一人ぼっちになりましたが
1月生まれの「アリス」を3月にお迎えしてからは、

1ヶ月違いと月齢が近い事もあり姉妹の様に仲良く育ちました。

が ......

同じく3月にお迎えした「エステル」の事は、月齢が近いのにも関わらず嫌いの様で

全く一緒に遊ぶ事無く関わり合いにはなりたくない様です。

エステル、ガチャガチャした激しい動きのウザイ タイプの子やし

大きさが倍ほど違うんで めちゃめちゃな目に合わせられるし

嫌なんは、よお分かるけどね


大きくはなってくれへんやろう とは、思ってたけど

予想通りの チワワサイズ

体重は、計っていないけど 2kg前半位かなぁ~

トイサイズになってくれれば嬉しかったのにねぇ。


木曜日、夜の9時前まで掛かって カットしたのに

アリスと激しく遊び過ぎて

一晩で 既に モシャモシャ


エステルは、全身 綺麗なシルバーに変身したけど

リロは、まだ 黒っぽいシルバー

エステルみたいなシルバーに変わるんは、もう少し掛かるかなぁ~





P1120610(1).jpg
P1120614(1).jpg
P1120619(1).jpg
P1120620(1).jpg



体型は、ママのアラレと同じ 足の短い ドワーフ 

なので よけいに小さく見えます。


仕草や怒られた時の態度もアラレにそっくりで

同じ素振りをしてるのを見ると怒りながら ついつい笑えます

顔は、パパのミントのマズルを短くした感じかなぁ~



P1120617(1).jpg



次は、臭い子になってる「アリス」をカットしなくちゃね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト