★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わったんで昨日

ロミオ、逃亡

犬達を外に出し機嫌良く掃除してると

走ってる白い影

ロミオ、サークルから出て走ってるやん。

近くに来たので捕まえ様としたのに捕まえそこね。

あんにゃろー

後ろも振り向かず猛ダッシュで日根野のJRの車庫の線路沿いに走り去って行ってしまい

すぐに追いかけましたが

普段、走る事ってないでしょ~

必死になってるんで上半身だけは、前に行ってるけど

情けないけど下半身が付いて行かず .......

走ってて腰と足が上半身から外れるんじゃないかなぁ~って思う様な不思議な感覚

勿論、走りながら足もガクガク

「捕まえてみろやぁ~」みたいな嬉しそうな表情で

どんどん逃げて行く あいつ

もうちょっとでJRの線路

線路を越えると道路

ああーもうアカン

はねられるわ

足だけじゃなく心臓もバクバク

犬って追いかけたら逃げるんで

一か八か追いかけるのを止め背中を見せて引き返し

付いて来てるかなぁと期待して振り返ると

完全無視

立ち止まって 機嫌良く しっこしてました。

丁度、ロミオが立ち止まってる所は、JRの車庫に車が出入りする門の前

ちょっと坂になってて行き止まりになってるんで

引き返すのを止め

ここで捕まえへんかったら もう、無理やろうと ......

老体にムチ打ち 10m 程の距離を猛ダッシュ

私にお尻を向けて機嫌良く しっこしてる所に飛びつき

逮捕





P1090502(1).jpg


飛びついた時に右手と左膝を付いたんで

砂利が刺さり 右手に穴が開き流血

膝も砂利混じりのコンクリで思いっきり打ち

青タン


直径5mm位の小さい傷やけど

えぐれてるので めっちゃ痛いんですけど

人も車もあまり通らない裏道なんで

砂掛け婆の様な、汚い素顔で鬼の形相して「ロミオー」って叫び

犬に飛びかかってる所を見られて無いと思うけど

あの状況を見たら 「恐ろしい顔したおばはん、何事やねん」って

ビックリやったと思います。

無事、逮捕して家に帰ると思ってた通り

サークルとサークルを繋いでる ジョイントって言うんかなぁ

雨&太陽で 風化して バカになった ジョイントが

犬達が遊んでてサークルに振動を与え外れ

外れた隙間からの脱走でした。

ロミオを確保し家に帰りながら

他の犬達も隙間から脱走してるかもって心配しながら

久しぶり走ったので息が上がり

呼吸も乱れまくりで

早歩きで帰ってみると ルーキーだけが脱走してましたが

ロミオの様に逃げる事無く

すぐ逮捕


約3年間、ロミオの世話をして来ましたが

そんな逃げる奴だとは、思ってなかっただけに


裏切られた気分 ....... そんな奴やったんやね。

本性を見た気がして ガッカリ

自分の不注意で こんな事になったんを反省しなアカンねんけど

あそこで捕まえられへんかったら

立ち止まる事無く、どんどん逃げて行ったやろうと思うだけに ...... よけいに ショック

あの振り返る事無く、嬉しそうに逃げる後ろ姿が忘れられません


連れて帰ってから

速攻、結束バンドで外れそうな所を補強

近々、もっと太い結束バンドを買って補強しなくてはと反省です。


ちなみにロミオ&ルーキー以外の4匹の子は脱走する事無く

ちゃんと居ました。

家で生まれた子と成犬になって来た子とは

信頼関係が出来てないんやろかね

うちで生まれた子は、逃げた事無いんやけどね。

ちなみに 3回脱走された 脱走魔の「エルナー」

エルナーも成犬になって来た子やし



膝と手は、痛いし

ショックは、大きかったしで

こじ付けやけど

今日は、ヤケ酒

今日、起きたら足が筋肉痛になってるんじゃなかと ビビリながら.......


P1120687(1).jpg





を飲みながらブログ更新してるのを待ってくれてる

毎日、一緒に寝てる犬達

1個のベットに 

さて何匹入ってると思います

正解は、5匹

ベットから出て床で寝てる ピンクのヒョウがらの服を着てるのは、溺愛してる「ラピ」

今、産まれてる エリンベビーとは、まるまる両親が一緒なんで

赤ちゃん達のお兄ちゃんになります。



P1120688(1).jpg



「ラピ、可愛いねぇ~」って言うと抱っこして欲しくて

嬉しそうな顔して2本足で立ってるこの姿

この姿に よけいメロ~メロ~になるのよね~

モシャモシャで汚い子になってるけど

つぶらな瞳をした2kg位の小さくて甘え上手な可愛い子です。

「可愛い可愛い」で愛情一杯注いでるラピも

待ってくれやんと逃げるんやろか

普段から犬は、信用出きひんもんやと思ってるけど

ラピにも逃げられたら ショック処の騒ぎじゃなくなります。






P1120689(1).jpg
P1120695(1).jpg



笑顔のラピ


この目がたまらん位 可愛い



P1120697(1).jpg




ところで、下痢をしないか心配してた モコ

昨日の朝、丁度 ウンチしてる所を発見

ドキドキしながら見てましたが

綺麗なウンチで

ホーでした。

ウンチは、安心出来たけど

胎盤は、お腹の中に残らず ちゃんと出たんかが

今、心配してます。

胎盤が残ってたら 調子が悪くなるやろうし ......

今の所、凄い食欲やから具合は悪くないみたい。

引き続き監察しなければ......

赤ちゃん達も体重が増えて行ってるんで

今の所、順調

この調子で 頼みます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
