★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

残酷な画像で すいません

昨日、起きてから見た光景

朝からビックリ

前日の夜中、野鳥を捕まえて来て家の前で遊んでるのを知ってたので

朝、また残酷な光景を見やなアカンと覚悟してましたが


これですわ~

残ってるのは、無残にも食い散らかされ 食べ残した頭と羽根

先週なんて2日連続、喰い散らかされた ハトの死骸が コロ~ン

私がかたずけなかったら何時までもあるし

玄関の真ん前やし

気持ち悪いけど かたずけやなアカンしね

目をそらして見やん様にして新聞紙で拾わせて貰いました。

さっきも1時間ほど前まで犬舎の2階で寝てたのに

外に出して 30分も経たんうちに

まだ、あんまり毛の生えていない鳥のヒナを捕まえて来てました


何処にそんなもんが居るんやろ

捕まえて来ると必ず私の目の前に ポトンと落とすんです。

「どやねん」って感じの どや顔でね。

何時も見せられる度に「エーッ何それ」って めっちゃ驚くから

面白がられてるんかと思ってましたが

昨日、住之江の獣医さんへ行った時に聞くと

猫は、飼い主に褒めて貰いたくって見せに来るんだそうです。

最近、捕まえて来るのは、ネズミが多かったんですよ。

それも田舎のネズミなんで都会のドブネズミと違い

500円玉位の ちびっこい可愛らしいネズミなんですが

生きたまま持って来て私の足元にポトン

「ギャー

おまけに 目の前で口にネズミくわえ空中に放り投げ 猫パンチ

足擦れ擦れにネズミが飛んで来て

またまた「ギャー

ネズミをもて遊び死んでしまったら

丸ごと ムシャムシャ

先日なんて ヤモリを生きたまま持って来て

猫パンチしても あんまり動かないので 遊びがいがないんやろね。

速攻、生きたまま 踊り食い

その前の日は、デッカイ 蛾

猫パンチ炸裂の後、身体を食べてしまい

無残にも羽根だけが残ってました。

毎度ながら 「何処にそんな物が居るん

今度は、何を捕まえて来て驚かしてくれるん

残酷な光景は、見たくないけど 何を捕まえて来るんか

楽しんでしまってる部分もあり

マーユには、何時も刺激を一杯貰ってます。

ほんま感心する程の凄腕のハンターです。


ニャースの方は、あれ以来 帰って来ないまま .......

もう、1ヶ月位になるんやろか。

毎日、帰って来てくれるのを待ってるんやけどね。

3日程前、朝方の夢にニャースが出て来て

「何処行ってたん。ず~っ待ってたんやでー」って

スリスリして来るニャースを摩ってる夢を見ました。

あれは、私にお別れに来たんやろかって思いながらも

夢の通り帰って来てくれる日が来る事を何時までも待ってます。









P1120754(1).jpg
P1120752(1).jpg
P1120753(1).jpg


先日のロミオ脱走事件

次の日、外に出したロミオを観察してて

たまたまサークルのジョイントが外れたんじゃないって事が分かりました。

ジョイントが外れた位置を鼻で押してみたり

前足でガリガリしてみたりと

脱走を試みてました。

残念ながら大きい結束バンドを買って来て

ぜ~んぶ止めてやったので 開かへんわなぁ~

そこまでして何処に行きたいんやろか

悲しい事です

これからも結束バンドの状況を定期的にチェックはしやなアカンみたいやね。


それから

モコの赤ちゃん達、昨日 断尾&前肢親指の処置に行って来ました。

次は、今日 チワワのコロが出産予定日なんやけど

体温は、まだ下がらず

無事、自然分娩で産んでくれれば良いけど .......

前回って言っても3年程前の初出産が微弱陣痛で帝王切開になったんで

念の為、

今日、奈良の先生に水曜と木曜の先生の予定を聞いとかなアカンなぁ~って思ってます。


何とか先生が出掛ける予定が無い様にと .......

無事に産んでくれます様に .......


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト