★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

我ながら 病気です

それも かなりの重症の「犬欲しい病」

諦めよう ...... 今回は、止めよう ......

と ...... 何度も自分に言い聞かせて来ましたが

かなりの重症の為

自分の欲望を抑える事が出来ませんでした

はい、はずかしながら

アリスの妹をお迎えしちゃいました

今、犬を買うよりを買い替えなくては

かなり ヤバイ状態になってるんです。

ラジエーターの水漏れだけでなく

エンジンオイルも結構、漏れてるらしく ......

先日、春の車検以降、半年ぶりにオイル交換に行った所

半年間の間に1リットルもの エンジンオイルが漏れてるらしいんです

ピットの人にも「オイル交換より車屋さんに見て貰った方が良いんちゃいます」って言われたほど

「エンジン載せ替えって手もありますけどね」って勧められたけど

12万4千キロ走ってる ボロロン号なんで

そんな所にお金かけて乗り続けるより

乗り換えた方が良いしね。

今は、犬ちゃうやろ 

分かってるのに自分を抑えられない おばはん ..... ではなく、悲しい おっさんです。

服、ブランド物とか高級品

全然、欲しいと思わないのに ....... 犬だけは抑えが効かへんねんなぁ~

どうしても我慢が出来ず ..... 今日、送って貰いました。

本当はね。

画像を見て

姉妹のアプリの子の方が好みだったんですが

「マズルが詰まり顔が小さいですよ」ってブリーダーさんに言われ

顔が小さい= 大きくならない=可愛い顔

値段も数万円高いしで

貧乏な我が家

値段が少し安い

画像では、今一だった レッドの子にした訳です。

近くだったら すぐにでも自分の目でみたかったんですが

遠方の為、セコイけど ..... 交通費だけど数万円

おまけに 危ない状態の

行ったら途中でトラブル起こして帰って来られへんなりそうなんで

アリスの後腹やし

血統の良い子大好きなんで (犬は、ブランド好きなんです)

パパ、アメリカ、カナダ チャンピオン

ママ、JKCチャンピオン マーロン孫娘

凄い血統やんか。

大好き

どんな子でも良いわ~ 血は、同じやし~

伊丹で受け取り ワクワクしながらキャリーを開けて

初対面、

アリスとは、顔が全く違うタイプ

泣き顔をした子って言った方が分かりやすいかなぁ~

悲しい顔した子です。

アリスの時は、あまりの可愛さに目まいがしたんですが ..... 大袈裟か

昨日、ブリーダーさん洗ってくれたらしいけど

モシャモシャなんで洗ったら また、違う表情が見えるんかもしらんけど

今日、家に帰ったら洗うつもりでしたが

3時に伊丹で受け取り

帰り着いたんが夜8時やったし

可哀想やけど 2週間は子供の部屋で隔離の身

子供の部屋の暖房は、コタツのみなんで寒いので

明日、洗う事に

なので お顔は 時間があれば 明日 公開します。

名前は、「ルチル」

はい、何気に思いつき

パワーストーンのルチルクオーツにちなんで


犬の事以外、無知な おっさん。

ピンクの石と思ってましたがネットで検索すると金色の線が入った石でしたが

レッドのプーさんやし

金運、仕事運がアップする石らしいし「ええやんか~

を捨てて選んだ子やし「頼みますよ~」

これから良い運を運んで来て下さい。


今日は、着いて早々、連れまわして可哀想な目に合わせちゃったんやけどね。

明日の日曜日、クロベビーの見学の約束になっていたんで

山姥の様なボサボサの跳ねまくりの こ汚い頭じゃはずかしいので(おっさんでも)

綺麗にしておこうと 住之江の美容院に行く事に

出るついでに伊丹で ルチルを先に受け取り
そのまま美容院へ行って帰りに獣医さんへ寄ってと ......

段取りをし

ブリーダーさんに無理をお願いして今日、送って貰う事にしましたが

先週に続き明日の見学も ドタキャン

2週続けての まさかのドタキャン

お客様の方にも色々と都合と理由もあると思いますが

2週続けての 土壇場でのドタキャンは、初めてで

ちょっとショック

今までやってて初めての経験でしたが .....

まぁ、しゃあないことやし

髪の毛切りに行くん止めようかなぁ~とも思いましたが

なんせボサボサで こ汚い頭やし

段取り通りに行動する事に

またまた、美容院でカットしてる間

何時もの如く 先生とお喋り(発散しました

美容院を出て帰り道

高石の獣医さんへ寄り

心音&検便&耳ダニ検査

長時間、私の都合で可哀想やけど

お迎えする度に この検査だけはして家に帰らな不安やしね。

失礼やけど 犬を一杯飼ってる以上

他所から来た犬は、どんなお土産を持って来てくれるか分からへんので .......

数年前、友人ブリーダーの所から来た子が大変な物を持って来てくれて

えらいめに合いました。

死んでしまう様な病気では無かったんですが

潜伏期間が2週間の病気で(移ってから分かりました)

友人の所やから1週間の隔離で大丈夫やろう~が 甘かった
 
移った子、全て治療して完治さすのに 15万掛かりました。

あれ以来、友人であろうが ちゃんとしてそうなブリーダーさんであろうが

子犬に何も無くても 家に入れる前に必要な検査を必ずして
2週間は、絶対 隔離しなアカンって反省でした

ペットで1~2匹飼ってるのと違い

一杯居ますので 治療費が半端じゃない ...... 

死んでしまう様な伝染病だったら廃業しなアカンなるからね。

ブリーダー始めた頃から住之江の先生にも

隔離&検査は、絶対にしなアカンって口が酸っぱくなるほど言ってくれてたのに

えらい目に合ってから「ほんまやん」って気付くのよね

なので 他のブリーダーさんのブログを見てて

お迎えした。その日から自分とこの子犬と一緒にしてるんが考えられへん。

見ながら 「そんな事してたら えらい目に合うでー」って一人呟いてるんやけど ......

ちなみに ルチル

検便&耳ダニ&心音 異常なしやってんけど

綿棒に付いた耳垢を見て怪しいって思っててん。

検査の結果、先生も取りあえず耳ダニは見つからへんかってんけど

「耳垢が黒いので怪しい~から気を付ける様に」と

見つかっても見つからへんかっても レボリューションは落とす予定だったんで

「レボリューション落とす予定です」って答えると

「それは良い、絶対 落としとくべきです」って言ってました。

譲って貰ったブリーダーさんには失礼かと思いますが

自分の所の犬達を守る為には、しなくてはいけない事だと思います。

反対に 家の子も お引渡し前に検査をしてお渡ししてますが

再度、飼い主様の方でも検査をして貰えば より安心して頂けるかと思います。

耳ダニは、絶対居ない自信がありますが

お腹の虫は、うちで下痢をしていなく検査でも見つからなくても

環境が変わったストレスで隠れてた虫&細菌類が増殖する可能性がありますからね。

子犬を迎えた時は、飼い主様の方でも検査をして貰う事をお勧めします。


ブリーダーの敵みたいな事を書いてますが
安心して健康に子犬を育てて貰う為に必要だと思います


今日は、朝 菓子パン 1個食べたっきり

途中で何か食べに入ろうかなぁ~と思ったけど

その間、一人にほっとくのも可哀想やし

コンビニで何か ..... とも思ったけど

そんな時間があったら早く獣医さんで診て貰って帰った方がええんちゃうん~と

お腹をグーグー鳴らしながら我慢しました。

家に帰り着いてから犬達をトイレに出し

ウンチを何度も拾いに行きながら並行して急いで晩御飯(とんかつ)を作り

空きっ腹には、が良く合う

晩御飯食べながらを飲むと 回る回る

おまけに 美味しく グビグビ入る入る

ちょっと酔いも覚めて来ましたが

今日も酔いに任せて くどくどと熱く語っちゃいました。

すいません

ただの 酔っ払いです

子供部屋は、夜は寒いので ドーム型のベットを買いに行ってやらなくては ..... と思ってます。

 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪





P1120782(1).jpg
スポンサーサイト
