★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

 10/27 生まれの エリンベビー


実際見ると大きさで男の子か女の子か分かるんですが
画像になると区別が付かなくなるので

今日は、女の子組のご紹介



 A ちゃん(取りあえず仮名)

この子で 346g



生後1ヶ月位から産箱から出て外で しっこ&ウンチをする様になり
寝床とトイレの区別をする大事な時期なので

昨日、小梅ちゃんが旅立って行って
開いたサークルに昨日、早速 お引越し


まだ、寝てる時間の方が長いんですが

ヨチヨチ歩いて産箱から出て来る姿は、まるで動くオモチャ(可愛過ぎ


兄妹ともスロ~リ~ながらジャレテる姿も見る様になりました。

あと10日もすれば活発に動く様になり毛も伸び可愛さが倍増してきます




P1120812(1).jpg
P1120814(1).jpg
P1120815(1).jpg
P1120816(1).jpg




 B ちゃん

この子が一番小さくって 320g

区別を付ける為に 私のパワーストーンを付けてみました。


2匹とも これから もっと可愛くなりそうで成長が楽しみです

前回、同じ掛け合わせの子達も2k台前半のタイニーサイズに納まってますので
この姉妹も小さ目タイニーじゃないかなぁ~と思ってます。

ちなみに私が溺愛している この子達の お兄ちゃんの「ラピ君」は、2.3kgです。

もう1匹、ラピの兄妹で一番大きかった女の子(ナナ)を残してますが
ナナで2.5kg

また、可愛い可愛いで 残したい病が出るかもしれませんが
今の所、4兄妹 全頭 飼い主様募集予定をしてます。

募集の際は、よろしくお願いします。






P1120824(1).jpg
P1120822(1).jpg
P1120820(1).jpg
P1120817(1).jpg
P1120821(1).jpg
P1120825(1).jpg
P1120826(1).jpg
P1120829(1).jpg



夕べの 離乳食 

お皿で食べさせてみたけど

まだ、舐める程度なので好きなだけ舐めさせた後

シリンジで1匹ずつ詰め込み

ちょっとでも一杯食べさせ様と欲かいたんがアカンかった~

詰め込みし過ぎたみたいで  

4兄妹、どの子か分かれへんけど(丁度、吐いた瞬間を見て無かったので)

食べさせた離乳食のゲロ吐いてたしー

小さいので何時もの感覚で一杯食べさせたったらアカンねんなぁと反省

具合が悪くなるんちゃうかと暫く目が離す事が出来んかったよぉ。

今日からは、 もっと回数分けて あげやなアカンね。


今日、時間があれば 男の子組を ご紹介しますね~

