★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日の夜、 全然、募集をしていなかった

8/31 生まれの スムベビー

重い腰を上げ 生後3ヶ月過ぎになってから

募集サイトに出品

出品して半日後に速攻、見学希望のお問合せを頂き

それも住所を見て懐かしさがこみ上げ

はい、21歳自由気儘に遊びまくってた頃に住んでいた
桜川のマンションの近くに住んでらっしゃる方からでした。

引っ越して以来、この30年近く(30年未満ですよ
この近辺には行った事が無かったって事もあり

懐かしさがこみ上げ

夕べ、見て頂きにお連れしました

が ......

撃沈

今月末、引っ越すって事で

飼うのは、引っ越し後(1ヶ月後予定)

1ヶ月後って事で長すぎ ....... 

どしてもこの子をとの希望であれば ....... 予約金を頂いて募集をストップして預からせて頂くつもりでしたが

1ヶ月後に居れば ..... って事でした。

どうしてもでは無い様でしたので その際は、お願いしますって事で

帰って参りました。

ペットショップ感覚で ただ見たかっただけみたいですね。

これも ご縁の物なんで しょうがないんですが

この子、ついつい構ってあげたくなるタイプの子で構い過ぎているので

幸せになって欲しい ......


幸せにしてくれる お家にお迎えして貰いたいって言うのが本音でしたから

「別に いいねん。」って気持ちはさっぱり


でもね。

彼氏が めっちゃイケメンで

メールの文章からも誠実で好感が持てる方で

おっさんになったはずの おばはんでも

久しぶりに見る好きなタイプで

ときめいちゃいました

あと30歳若けりゃなぁ~ と

久しぶりに自分の今の年齢を呪うおばはんでした

それはさておき、

この子、助手席のベットに乗せて行ったんですが

子犬やのに

ガサガサする事も泣きわめく事も無く

出発から自宅に帰り着くまでの5時間 健気な位

じーっとベッドに寝てくれてて
その姿を見て可哀想で .....

「今回は、残念やったけど 幸せにしてくれる飼い主さんは、別に居るんやで~」

「それまで待っとこなぁ~ 今日、連れまわしてごめんね」

って言い聞かして帰途につきました。

帝塚山に寄っといてね。

市内に出るついでに

エリンべビー達の血統証申請と

やっと貰えた「エステル」の名義変更に

帝塚山さんの自宅へ

自宅を出る前に帝塚山の先生の予定を聞いたら

ご主人さんと外食の予定だったみたいやのに

「来るんやったら近くで外食にして待っとくから」って言ってくれ

「出掛けてくれても良いよ。家のポストに入れとくから」って言っておいたのに

結局、外食せずに家でご飯を食べたらく ......

毎回、私の都合に合わせてくれ申し訳なく ......

「あんたのせいじゃないから気にせんでも良いよ」って言ってくれるのが

嬉しくもあり申し訳ないもありで

何時も帝塚山の先生の飾らない優しさに幸せを感じています。

本音の話を聞いてくれ本音で応えてくれるのが嬉しくって

またまた、1時間ほど 喋りまくらせて貰いました

9時半に家に帰り着き

見た光景は、エリンの赤ちゃん男の子1匹だけ

サークルから脱走して成犬に混じり

嬉しそうに部屋中走り回ってる姿にビックリ

速攻、逮捕してサークルに入れたら 

赤ちゃんでも ガッカリしてたよ

居ない間に大丈夫とは思うけど 何かあってはいけないので

今度からサークルから脱走できない様にしなアカンって反省でした。


今日も何かとハードやったけど

帝塚山の先生とのお喋りでストレス発散出来き

充実した1日でした。


 性格のとっても良い子です。

良い御縁お待ちしてますね~





P1120931(1).jpg





何時もの如く ラピ君を抱っこしてブログを更新していると

鏡に映る自分の姿をみて「ウゥー

暫く、鏡に映る自分と格闘してました

犬達の居る部屋には、鏡を置いて居ないので

初めて見る自分の姿に他の犬かと思うんやろね。

おっかしぃ~

さぁー あと1本(予定では)だけ飲んで寝よかなぁ~



P1120984(1).jpg
スポンサーサイト
