★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

吹田市の N さんへ。

この2日、バタバタで おめでとう

すっかり遅くなってしまって ごめんなさいね

マリンちゃん。
2歳の誕生日おめでとう

今年のも めっちゃ美味しそう

大きいケーキで 家族みんなに お祝いして貰って良かったねぇ~

娘の様に大事に大事に可愛がって貰えて
幸せな姿を見せて貰える度に
お里の婆は、良い御縁に感謝してます。

Nさん、ありがとう ございます。





DVC00205(1).jpg



マミちゃん、なかなか陣痛が来なく
不安で何も手に着かない日々が続いておりましたが

12/13 の夜中 無事、出産が終わりました。

12日の朝から体温も グーッと下がり

いよいよかと

でもね。

12日は、どうしても キャンディーのをしなくちゃいけなく

その理由は、後程ね

息みは、全くでしたが
マミも犬舎に連れて行きキャンディーのをしながら様子見

マミちゃん、子犬の頃から サークルに入れれない子なんですよ。

鳥の様な耳に着く キィーキィー声で泣きっぱなし

後追いも酷く

部屋から出て行くと ずーっと キィーキィー泣いて呼ぶんです。

成犬になってから ましになってましたが

陣痛が来てるので不安なんでしょう~

私の姿が見えなくなると ずーっと泣いて呼ぶ

キャンディーの中も見える所に居るのに

ウザイ程、泣き続け .......

夕方、破水

でも息みは無く

も終わり マミ&キャンディー 共々 家に帰り

急いで人間の晩御飯の用意(その間も ずーっと泣いて呼んでいました)

そんなこんなで 息みだしたのが夜中の0時半頃から

ちょっぴり胎盤の緑が出てたので胎盤剥離起こして
赤ちゃんお腹の中で死んでるんじゃないやろかとか 
出えへんのん違うやろか= 朝一で帝王切開走らなアカンのんちゃうやろかとか

頭の中を不安がグルグル

息みもきつくなり
やっと出て来たと思ったら 赤ちゃんの後ろ足1本

はい、逆子

足さえ出れば出します

少しずつ引っ張ると もう1本の足も出て来て

2本揃えて 少しずつ引っ張り出し胴半分まで出しといて 

お腹を圧迫すると スル~ンと出ました

臍の緒の処置をし

産湯へ連れて行こうと横を見た瞬間

既に2匹目が出て ぶら下げて歩いてる マミ

1匹目が出てから2分後に2匹目出産でした。

急いで出して処置をし

2匹同時に産湯&ドライヤー

今までやってて 2匹同時に産湯はにつけるのは、初めての経験

1匹目が詰まり2匹目が急かしてたんやろね。

お腹があまり大きく無かったので 2匹だろうと思ってたので

男の子2匹か~と ちょっとがっかりしながら

マミのお腹を摘まんでみると

もう1匹、居るやんか

最後は、女の子でと願ってたら

1:55 願い通り最後に女の子を生んでくれました


1:05 から産み始め 1:55 に3匹 産み終えたんで

1時間のスピード出産

出産するまでは、長かったけど プードルは、チワワと違い

生みだしたら早いんで目が離せないんです。

心配してたマミの出産も無事終わり

今年最後の出産は、2匹とも安産の自然分娩で 締めくくってくれた

親孝行な 2匹に有難うです

マミの出産が終わったんが夜中2時

そっから 出産の付添で出来なかった家事を済ませ

布団に入れたんは、5時半

この日は、引退犬を見て貰う為に13時半に帝塚山さんへ行く約束をしてたんで

9時には、起きなくてはいけなくて

3時間半だけ寝て犬達の朝ご飯

12時過ぎに帝塚山さんへ向かって

帝塚山さんのご近所さんの英語塾のオーナーから

塾で働いてる先生が犬が欲しいとの事で声を掛けて貰い

チワワが希望との事でしたが

プードルのキャンディーも連れ

チワワ2匹&プードル1匹を見て貰った所

人間7人居たんですがキャンディー自ら

先生にアピール、自分から抱っこしてくれと(何度も)

うちの家族しか知らない子なのに 初めて会う人に抱っこって行くのが驚きでした。

先生もグイグイ来るキャンディーを気に入ってくれ

キャンディーをお迎えしてくれる事に決めてくれ

名前を言うと先生もで余計、運命を感じてくれたみたい

英語塾の先生なんで若くて綺麗なアメリカ人の女の先生でしたが

先生の名前を聞いたけど忘れちゃいましたが

日本人には、発音出来ない「キ」の付く名前らしく 

生徒達には、キャンディー先生と呼ばれてるらしいんです。

初めて会うのに お互いに引きつけられる運命の出会いだったんでしょうね。

帝塚山の先生も この光景を見てて

「犬が自ら飼い主を選んだわ」って驚いてました。

だって人間7人も居ったのに誰にも愛想ふる事無く

最初から キャンディー先生にしか行きませんでしたから

何度も飼い主様と犬と結ばれてたと納得できる御縁を
目の前で見せて貰ってますが
今回も感動出来る光景を見せて貰え幸せな気持ちにさせて貰えました。

まだ、6歳で まだまだ長い これからの犬生、
キャンディー先生と共に幸せに暮らして行ってくれる事でしょう~

良い御縁に感謝です。






赤ちゃん大好きな マミ

赤ちゃんに夢中で キィーキィー泣いて呼ばれる事も無くなり

暫くは、落ち着いて 子育て 頑張ってくれるでしょう~




P1130078(1).jpg
P1130062(1).jpg
P1130077(1).jpg
P1130095(1).jpg
P1130097(1).jpg




エリンベビー達も もうすぐ 生後50日

マミの出産騒動で すっかり飼い主様募集が遅くなってます

昨日、早速シャンプーして画像を撮らなくてはと ....... 思ってたのに

昨日の朝から ラピ君の調子が悪く

(ラピ君、時々、調子が悪くなるです)


また、撮れませんでしたが

何とか数日中には、と思ってます。

男の子 1匹は、トイサイズ予想ですが

もう1匹の男の子と女の子2匹は、小さ目タイニー予想です。

小っちゃくって 可愛いので実際に見ると驚くと思います。

小さくって可愛いプードルをお探しの方、よろしくお願いします~

お気軽にお問合せ下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

スポンサーサイト
