★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

11/20 生まれの コロベビー

早い物で 生後1ヶ月と2日になりました。

手を掛けてあげなくても
コロがしっかり育ててくれたので めっちゃ楽をさせて貰いましたが

内心、心を痛めてるのが

コロ、母性が強すぎて 赤ちゃんにベッタリ

普通のママ犬は、赤ちゃんがある程度、育つと同時に

ベッタリも飽きて来るみたいで 外に出して欲しいと 訴えるもんですが

コロは、違うのよ

強制的に外に出すと 一切遊ばず 早く入りたいと延々と泣いて訴える始末

犬舎の掃除をしながら 無視してますが

前回、初めて出産した時も赤ちゃんも無事育ち

赤ちゃん達と完璧に離したら 1ヶ月間位 泣いてたからねぇ

ママ犬も離乳食を始めると 「ほんなら、頼んだよ」って態度を取る子も居るし

赤ちゃんと完璧に離しても 赤ちゃんを返しても一切言わず

ケロッとして「あ~あ せいせいしたわ~」タイプ

1週間位、「赤ちゃんの所に帰らせて~」って訴える子(このタイプが多いです。)

色々なタイプが居るんです。

大概、日に日に赤ちゃんの事を忘れて行ってくれるんやけど .......

今回も子離れの時期が来た時、コロの事を考えると 切ないのよねぇ

昨日から やっと離乳食を始めたんやけど

味に慣らす為にシリンジで1匹ずつ口に入れて行ってあげるんやけど

1匹拉致する度に 「返して~返して~」泣く コロ

あ~あ~と思いながら 無視



愚痴は、これぐらいにして

芋虫から子犬に変身を遂げてる 赤ちゃん達を見て下さいね~


まずは、産まれた時 鼻がピンクで コウモリみたいだった


 女の子


鼻もすっかり真っ黒になり コウモリだった面影は無くなりましたよ


ブラックマスクでしたが 
さし毛が抜け どんどんフォーンに変わって来てます。

成犬時、綺麗に抜けてしまいますので






P1130995(1).jpg
P1130992(1).jpg
P1140087(1).jpg




次は、ゴールドだった変わった毛色の 男の子


クリームでもないし フォーンでもなし

クリームとフォーンを混ぜた様な ミルクティー色とでも言いましょうか

今まで経験した事の無い毛色です。

血統証は、フォーンで登録かなぁ~と思ってるんですが


顔は、ご覧の通り お鼻ブッ潰れの可愛い系のタイプ 

これから もっともっと可愛くなりますよ

この子も飼い主様募集予定ですが

成犬時の姿を見たいなぁ~と思う 

気になるタイプ





P1140075(1).jpg
P1140063(1).jpg
P1140056(1).jpg
P1140021(1).jpg
P1140065(1).jpg




最後は、 綺麗なレッドの男の子

コロにも似てる様な

パパの ルーキーと同じ目をしてる様な ......

どちらに似ても 可愛くなりますよ






P1140015(1).jpg
P1140014(1).jpg
P1140017(1).jpg



3匹共、身体の大きさも同じ位で

毛ぶきも同じで

毛量が多くて毛足が長いんです。

指で毛をめくってみました



P1140020(1).jpg


アウトブリードなので

ガッカリするぐらい

不細工な子が出るかなぁと心配してましたが

こんだけ粒揃いの可愛い子達を出してくれたら上等やね


あと、10日もしたら もっと可愛くなりますよ

お楽しみに



この1週間、朝5~6時に やっと布団に入れる日が続いてたので

今日こそは、早めに 寝れる様に

今から速攻 家事、用事を片ずける事としま~す。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
