★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、 シェリー

元気に退院して来ました

が ......

元気過ぎて動きが怖い 見てて ハラハラ

カラーを付けての感覚に慣れてないので

サークルの中で あっちにぶつかりこっちにぶつかり

目の方は、感動するほど 上手い事 縫ってあります。

ゴムで止めると聞いた時、意味が分からなかったんですが

見てなるほど

3mm位の長さの細いゴムチューブを瞼の上下に縫い付け

チューブの中に糸を通して縫ってあるんです。

2ヶ所

変な表現やけど

服で言う 力布

薄い生地なんかの力が掛かる部分に
別の布を一緒に縫い付け生地が破れない様に丈夫にする為の布なんです。

瞼上下を糸だけで縫うと皮膚の薄い瞼なんで
糸に引っ張られ
糸で皮膚が破れる恐れがあるから
ゴムチューブを付けて一緒に縫い付け皮膚が破れない様にしてるんですね。

見た目、イタイタしいので画像が止めておきましたが

こんな技もあるんだと感動しました。

シェリーは、痛いやろうし 左目が縫われて見えへんから不自由やろうけど

治す為に10日ほど我慢して貰わなね。

お兄ちゃん先生、手術に立ち会ったそうで

眼圧を下げ麻酔掛けて全身の力が抜けると
意外とあっさり眼球は、入ったんだそうです。

縫われてますが目玉は、動いてるし
瞳孔も目の痛みに反応して縮んでいたんで目の神経は生きているので
視力の方も大丈夫ではないかと思いますとの事でした。

ただ、手術後なんで目が腫れてますが日にちと共に腫れも引いて来ると

目玉が飛び出し乾燥した為か
目に細かい傷が多数付いてるらしいので

7日間は、2種類の目薬を1日、4~5回 点眼しなくちゃいけなく

3~4時間おきに落としてます。

大変ですが手間を掛けて元に戻るんなら

全然、苦になりません

飲み薬の抗生剤も出てるし注射で2種類の抗生剤2週間分打ってるので

思ってた通り赤ちゃん達にお乳を飲ますのは、ダメ

やっと赤ちゃんの面倒を見るのに慣れて来た所だったのに .......

可哀想ですが

今回のシェリーの子育ては、終わらせなくてはいけなくなりました。

外で遊ばせなかったら こんな事にならなかったのにと ...... 後悔してます。

赤ちゃん達は、モコが1日中 抱いて一緒に寝てくれ

お乳をあげてくれてます。

ただ、排泄は嫌がってしてくれないので

私の係りですが

お乳をあげてくれるだけでも めちゃめちゃ助かります。

人間が2~3時間おきに哺乳をするのって 

寝不足になり2日間が限界ですから(私はね

自分の子育て中に他の犬の子供を混ぜて育てて貰う事は結構ありますが

自分の子供1匹も無しで他の犬の子供を育ててくれる子って

母性愛の強い性格の良い優秀なママ犬なんですよ。

モコに感謝です

赤ちゃん達の成長具合によって哺乳をしなくてはと観察中です。

シェリーは、カラーが邪魔で一人では、

ご飯を上手に食べれないので口元でお皿を持ってあげて食べさせてますが

食欲旺盛な子なんで あっと言う間に完食してくれるので

2分ほど持っててあげたら良いだけなので助かってます。

ご飯食べるの遅い子だったら大変ですから

トイレがね。

お昼、病院から帰って来て夜中になっても サークルの中では

しっこをしなく

外には出したくなかったけど

しっこを長時間我慢してる様なので心配になり

一か八か 一緒に外のサークルの中に入り出してみましたら

大量のしっこ

病院での事は分からないので何時から我慢してたのか

その後も部屋のサークルの中では、我慢してしないので

日に何度か外に連れ出しトイレさせてます。

外で普段通り走り回ろうとするので(カラーに慣れてないので ぶつかりまくり) 

トイレを済ませたら速攻、逮捕

暫くは、我慢して貰わなね。

29日には、年内最後の経過を診て貰いに行って来ます。

年明けも暫くは、通院になると思いますが

早く治ってくれると良いなぁ~



またまた、グタグタと長くなりましたが





それでは、本題の

まだ、お引渡しは、少し先になりますが


 飼い主様募集中の コロベビー お気に入り君


ご覧の通り

ほんま、ええ顔してる お坊ちゃま


バツグンの可愛さです。


実物は、もっと可愛いよ

チワワを良く分かってらっしゃる方なら

この子の犬質の良い事が分かって頂けると思います。


きっと みんなに自慢出来る子になりますので

ご家族で ご検討の上、逢いに来てあげて下さい。

お正月も出掛ける事無く、何時も通りの生活してますから

見学可能です



pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)



 興味本位のただ見てみたいだけ 暇つぶしの見学だけは、

   ご遠慮下さいます様 お願い致します。








P1140281(1).jpg
P1140295(1).jpg
P1140265(1).jpg
P1140252(2).jpg
P1140224(1).jpg
P1140217(1).jpg




アップで撮るので 大きさが 分かりづらいかと思いますが

マズルの長さは、1cm位です。

まだ、生後40日にもなっていないのに

上から見てもストップが ガッチリ 入ってるのが分かるでしょ~

直角に付いたマズルの子は、絶対 お鼻が伸びないんですよ

自信あり 

これぞ成犬になっても 化けないチワワです。





P1140287(1).jpg
P1140262(1).jpg


兄妹達も飼い主様募集中です。

画像の用意が出来次第、アップします。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
