★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

Y さぁ~ん、リルちゃんの妹&弟が生まれましたよぉ~

私の予定では、5日でしたが

4日の夜中、そろそろ寝ようかなぁ~と思いつつ

2時半頃 お腹が空いたので 寝る前の腹ごしらえと ....... 

お菓子、ヨーグルト、アイスクリームを食べてると

アラレ、いきなり 私の顔を見ながら ハァ~ハァ~ウロウロ

エーッ 陣痛なん。

晩御飯も普通に食べ さっきまで普通に くつろいでたのに

いきなり過ぎて 

今日は、寝られへんなぁ~と思いつつ

まぁ、晩御飯食べ 7時頃から横になって テレビ見てたはずやのに



気が付けば 夜9時半

2時間も爆睡してたんで眠たくはならんやろと思ってたのに

甘かった

アラレの産箱の横に横になって テレビ見てたのに

またまた、爆睡

赤ちゃんの微かな声で目が覚め

時計を見ると早朝5時半

続けて アラレを見ると 赤ちゃん出てるやん

赤ちゃんを綺麗にして抱いてくれてました。

おおー優秀やん。と思いつつ赤ちゃんを持ち上げると

胎盤が付いたまま

モコみたいに胎盤の処置までは、出きひんかったみたいやね。

でも、羊膜を綺麗に剥いでくれてたんで

羊水で溺死する事無く、無事でしたが

寝てる間に ファンヒーターも消え 冷たい赤ちゃん。

寝起きでフラフラしながら(2度寝した為、頭痛もちょっと)

臍の緒の処置をし、産湯に入れドライヤーで乾かし

すぐ、保温

何時に産まれたんか分からんけど

184g もある 男の子でした。

多分、5時台やと思います。

その後、続けて 5:48 に逆子で 171g の女の子

またまた、続けて 6:02 に 頭から 123g の 女の子

流石、生みだしたら早い プードル

チョー安産の出産で アッと言う間に 終わりました

よお考えたら アラレのお腹も刈って無く

はずかしながら 出産が終わるまで お腹を前もって刈る事を

頭からスコーンと抜けてたんで

出産が終わったばかりの アラレのお腹を早朝から刈る羽目に .......

アラレの方が迷惑やったやろうけどね。

お腹も空いたし灯油も無いし ......

そこへ、クラブへ行く為に寝起きでシャワーを浴びに来た次男に

「朝マック行かへん

後々、これが間違いの元やってんけど ......

次男と2人、ドライブスルーし

帰り道、スタンドへ灯油を買いに寄る為に

左折

歩道があるから ちょっと段差になってるので

車がガッタンってなった拍子に

さっき買った コーラをこぼしたと

「嘘やんなぁ」って聞くと

「ほんまやで~」

「ちょっとだけやんなぁ」って聞くと

「全部やで~」

「おまえは、アホか

スタンドに入り急いで車から降り見てみると

助手席の椅子の下は、コーラ&氷の水たまりが出来てましたが

拭く物は、持ってなく ......

どうする事も出来なく

帰りに車の中で 小競り合い

次男曰く「おかんが急ブレーキ踏むからや」

「ボトルスタンドを付けてくれてないからや」と

私に言わせれば お股に挟んでるのに

段差で危ないと思った瞬間、サッと押さえられへん次男の反射神経が鈍いんちゃうんか

まぁ、ボロのやからええわって事で諦め小競り合いは止めました。



次男なりに悪いと思ってたんやろね。

自宅に帰り次男を降ろし 車庫に入れてると

ボロのバスタオル持って急いで出て来たよ

助手席を前後に動かす事も分かれへん私に変わって

助手席を前に移動させてくれ

ほとんど染み込んで無くなってたけど

一応、バスタオルで拭き 氷を外に捨てて置きました。

ボロのやから諦めも付くけど

新車やったら ケンカがおさまれへん所やったと思います。

アラレの出産から 大分、話がそれ 私事の愚痴になったけど

朝8時頃の事なんで

犬達にご飯をあげるんも ちょっと早いし

少し横になってると 知らん間に またまた爆睡

気が付けば 10時

そんなこんなで 日付変わったけど 4日は、5度寝

変な寝方してるので ちょっとしんどい1日でしたが

我ながら なんぼほど寝るねん。

最近、ちょっと横になったら すぐ寝てる私です。

アラレの方は、ベテランさんやし 赤ちゃん達も

すんなり産まれてるので 

自分たちでお乳を探して吸い付いてくれてます。

Y さん宅の リルちゃん と うちに残した リロが生まれたのが

丁度、約1年前の 2/5

手帳を見ると その時も今回と同じく

男の子が1番に産まれ 2番目が リロ、3番目が リルちゃん

今回も男の子が1番、2番3番が女の子で順番が同じでした。

リルちゃん&リロのパパは、シルバーのミントで

今回の子達も パパは、同じく ミント なんで

全く血が同じの兄妹になります。










P1140867(1).jpg
P1140874(1).jpg


去年末に Y さんから 成長した リルちゃんの画像を頂きました。


お迎えして頂いた頃、小さくて めちゃめちゃ可愛い顔の子でしたが

大人になっても可愛さは、そのまんま

大きくなる子ではないだろうと思ってましたが

現在、2.3kg の 小っちゃ目、タイニーサイズなんだそうです。

Y さんご家族に愛情一杯可愛がって貰い お利口さんなんだそうですよ


今回の子達も リルちゃんみたいに 小さく可愛く収まるのか 成長が楽しみです。


Y さん、勝手に画像を使わせて貰っちゃいました。 

すいません



P1040530 (640x480)
P1040515 (640x480)



こちらから失礼します。

オーナー様方、たくさんの年賀状 & メール を頂き有難う御座いました。

どの子も私だけ見せて貰うのは、勿体ないぐらい可愛く立派に成長した姿を

後日、ご紹介させて頂きます。 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト