★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

現在の泉佐野

今晩、日付が変わる頃に雪が降ると夕方の天気予報が言ってましたが

降り出したんは、夜7時過ぎから

あっと言う間に薄っすらと積もりだし

灯油を買いに行かなアカンかったんで

早く行かなヤバいんじゃないのと

9時に出発

道路にも薄っすら積もって来てたし

フロントガラスが曇りまくって前が全然見えへんの .......

私、恥ずかしながら老眼やけど目は、良いので

近くは、見えへんけど遠くはめっちゃ見えるんです

運転しながら目が悪い人は、こんな感じで見えへんねんなぁ~と

変な事を考えながら スタンドで無事、灯油を買い

この調子だと今日は、雪でを出すのは、無理そうなんで

コープでのアテと今日の晩御飯(カレー)の材料を買って帰宅

の免許を取って初めての雪道

怖え~

もっと遅くなったら 本当にヤバそうな感じでした。

滅多に雪が降らない大阪

折角なんで見ました。

色々な機能が付いてるのに使いこなせないカメラ

何気にちょっと触って撮ってみたら

ここ触ったらこんなん撮れるんやぁ~と一つ賢くなりましたよ


普段と違う景色

同じ泉佐野とは思えません。

今日、起きたらどうなってるんでしょうね

幸い出掛ける用事も無いし 

普段と違う朝を楽しみにしてたいと思います。






玄関前 大量のオーブではなく雪ですから



P1160899(1).jpg
P1160896(1).jpg
P1160898(1).jpg



これは、家の裏

夏やったら 色々な虫&蚊が山盛り居るので

気持ち悪くて絶対開けれませんが

虫の居ない今なら全然大丈夫、安心して開けれます。


P1160904(1).jpg
P1160903(1).jpg
P1160901(1).jpg



そんな雪の降る昨日は、私の んん...十歳の誕生日でした。

本人、全然忘れてましたが

こんな 私を何時も応援してくれる愛知県の大ちゃんママからおめでとうメールを頂き

ああ ..... 誕生日やったんや~って気づかせて貰いました。


夜には、福島県のチビ君ママの M さんからも おめでとうメール&チビ君の画像も頂き

一人ニャつかせて貰いました

大ちゃんママ、チビ君ママ、お迎え頂いて

もう数年経ったにも関わらず お里のおっさんの事を忘れずに居てくれて

嬉しい限りです。

決して嬉しい歳ではありませんが

「おめでとう」の言葉を頂くのは嬉しいものですね。

有難う御座いました

ド厚かましいですが
これからも応援よろしくお願いしますね~





DSC_0112(1).jpg



生後30日を過ぎた アラレベビー

2日程前から産箱を脱走して勝手に部屋の中を探検してます。

探検した後、また産箱に ちゃんと帰ってるのが笑えます。

笑わんと そろそろサークルに入れやなアカンねんけど .......

大きい成犬に混じって いっちょ前に部屋の中で普通に居るのが可笑しくって

好きにさせてます。

アラレベビー達は、産まれたタイミングが良かったんです。

モコは、シェリーベビー達の子育てが終わってからは

自らアラレベビーの産箱に侵入しお乳を吸わせてましたし

マミちゃんも自分の子育てが終わりアラレベビーの産箱に侵入し

自分の子の様に甲斐甲斐しく下の世話をし

シルビアは、産箱のペットヒーター目当てで侵入し

アラレベビーに出ないお乳を吸われても嫌がらず抱いて寝てたし

おまけに生後4ヶ月のルチルもペットヒーター目当てに侵入し

アラレベビーと仲良く一緒に寝てました。

ベテランママさん達プラス ルチルにお世話をされて育った得な子達です。





P1160884(1).jpg


マミちゃん自分の子の様に遊んであげてます

犬達に剥がされた フロアーマットのガムテープは、見ない様にスルーして下さいね。

今年、虫がうごめく季節が来る前に新しい物とやり替えなければとは思ってるんですが
サークルを全部移動する事を思うと

邪魔臭いのよねぇ~



P1160885(1).jpg
P1160887(1).jpg
P1160888(1).jpg


これ位の時期からお部屋にフリーしておいてあげると

勝手にトイレを早く覚えてくれるメリットがあるので
新しいお家でも すんなりトイレに行ってくれて
新オーナー様には、楽して貰えるし ......

暫くは、サークルに入れず

ほっておこうかと企み中


P1160889(1).jpg
P1160890(1).jpg



後ろ足は、トイレから出てしまってるけど

ちゃんとトイレに行ってウンチしてる所なんですよ。



P1160893(1).jpg


今、2本飲み終わりブログも更新出来たので

今から久しぶりに YouTube に遊んで貰いながら一人酒盛りしま~す。


その前に 業務連絡です。

アンジュ君、ルチル君、リタちゃん、千葉県のシルバー君

昨日、血統証が出来上がって来ましたので

2~3日中にお送りしますので待ってて下さいね。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
