★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ご紹介が遅くなりましたが .......

アラレベビー 3匹目の ドワーフの女の子

日付変わりかけやけど

やっと本日、シャンプー&ちょびっと

黒い子なんで写すのが大変で

部屋の中で(玄関やけど)写してみたけど

真っ黒けにしか写らず

外に出て あっちへ移動 ..... こっちへ移動

ウロウロした挙句

玄関前で

撮影に長時間、掛かったので

可哀想に 終いに 「もう嫌や~って」泣いてましたが

後日撮影となると シャンプーし直さなアカンくなるので

なだめなだめ 付き合せちゃいました。

奈良の獣医さん、水曜日午前のみ

木曜日は、午前午後とも休診

なので今日、ワクチンに連れて行かなければ~と

思ってたのに撮影が終わったんが 4時前

湾岸線、4時過ぎ位から7時過ぎまで天保山から法円坂まで渋滞になるので

3時に奈良へ向けて出発予定が

4時

奈良行く前にお風呂入って化粧してって思ってたけど

そんなんしてたら5時過ぎるし .....

5時なんて めっちゃ渋滞のピークやろうしで

しぁあない

お風呂も入れず化粧もせず

素顔の汚い すなかけ婆あの様な姿で奈良の獣医さんに参上致しました

天保山通過時点では、 ちょっと渋滞し始めたばかりで

酷い渋滞に巻き込まれる事無くね

私事はさておき

3匹共、心音、検便、異常なしで 無事 ワクチン接種して貰いました

生後2ヶ月過ぎての接種やし

ワクチン効果ありだと思います。

子犬紹介から 大分、外れちゃいましたが

この子、下記に画像を載せてますが

ママのアラレ譲りの 足の短い ドワーフ体型

この短い足で走り回ってる姿って めっちゃ可愛いんですよ

足が短い分、成犬になっても 小さく見えますし


性格も めっちゃ可愛いんです

3兄妹共、話しかけると ちぁ~んと アイコンタクトが取れるんやけど

この子は、兄妹の中でも一番 甘えたさんの様で

お部屋でさんざん暴れ遊んだ後、眠たくなると

横になってる私の首に巻き付いて寝るんです。

甘えてくれる子ほど可愛いもので

3兄妹の中で一番、性格がお気に入りちゃんです。


他の2匹の兄妹も私の近くでは寝てるんですが

眠たいから抱っこして~って言って寄って来る子は、特別可愛いのよ~

サークルの中から出してくれ~って要求吠えもしないし

出して貰えるまで 静かに待ってくれてます。



勿論、お部屋フリーでの トイレも完璧

この3兄妹、サークルの中でもトイレ完璧

トイレを外さないので

3匹も入ってるのに サークルの中も綺麗なのよ

イタズラもするけど

お利口3兄妹なので飼って頂きやすい子達だと思います。

身体的、欠点、欠陥はありませんが

他の兄妹と同じく胸にホワイトあり

この子は、下あごにも数本、ホワイトありなんですが

画像では、下あごのホワイトが際立って見えますが

実際に見ると気にならないと思います。


3匹共、居らん様になったら寂しいけど .......

ペットとして家族の愛情を一心に受け色々な所へ連れて行って貰って色々な経験をさせて貰って

可愛がって貰えるのが幸せやからねぇ~


是非、お利口3兄妹に逢いに来てあげて下さいね~


最近、携帯からお問合せを頂く事が多いし

私、夜遅くにしかPCを開く事が出来ないので

お返事が次の日になってしまってます。


お急ぎの場合は、携帯に御連絡下さい

アドレスは、こちら

gonrisa.9952@ezweb.ne.jp

090-3707-3815(ごんどう)

良い御縁、お待ちしてます







P1170779(1).jpg
P1170777(1).jpg
P1170781(1).jpg
P1170773(1).jpg
P1170768(1).jpg
P1170765(1).jpg
P1170753(1).jpg
P1170803(1).jpg
P1170750(1).jpg
P1170734(1).jpg
P1170676(1).jpg
P1170669(1).jpg


足、短いでしょ~

本来のプードルらしくはないけど .......

足が短いのも可愛い物です。



P1170784(1).jpg
P1170743(1).jpg



最終交配日から数えて10日出産予定だった「シルビア」

きっちり10日に出産しました

9日、朝から様子がおかしく

日付変わる前から ソワソワ

破水するものの赤ちゃんは出ず ......

破水してから1時間後の夜中1時14分

逆子で足が出て来たので

少し引っ張ってあげると スルリ~と誕生 205gもある 男の子

1時57分 頭から 男の子が出て来ました。

2時11分 私、余裕でPCで遊んでると

既に出てるやん 赤ちゃん。

胎盤を食べようとしてる シルビアを阻止し

処置。

シルビア、約2年ぶりの出産でしたが

初めての時、同様

息む体勢が変でした。

初めての時は、仰向けになって息み

今回は、カエルを地面に叩きつけた様な体勢で出産

今まで十数年、色々な子の出産に立ち会って来ましたが

こんな体勢で息む子は居ませんでした

産む時は、変な体勢でしたが無事、出産が終わってくれて「ほ~っ

3匹目で思わず「うそぉ~ん

はい、3匹共 男の子

1匹ぐらい、女の子が混じると思って期待してたのに .......

がっくり

嘘の様に「だんご3兄弟の誕生」となりました

シルビアも しっかり子育て励んでくれてますので

無事に育ってくれる事と思います。





P1170525(1).jpg
P1170531(1).jpg



シルビアの顔を撮ろうとカメラを構え「シルビア~」って呼ぶと

赤ちゃんを一生懸命、隠そうとして顔を上げてくれなく

しつこく呼ぶと「呼ばんといてくれへん。」と目を細め この表情


P1170523(1).jpg
P1170521(1).jpg




こちらは、「シルビアちゃうでー

お久しぶり登場の去年、アリスのブリーダーさんから譲って貰った「エステルさん」

去年の10月から忙しくってトリミング出来なく

ほったらかしにし過ぎた為

全身、もつれまみれで ボディーは、丸刈り

頭なんて もつれの ちょんまげ 6つも出来てたんを何とか ほどいて

「シルビア」と「エステル」って顔は、ちょっと違うけど

時の違う パパ違いの姉妹なんですよ。

大きさも ほぼ同じで前は、両方、ボッサボサだったんで

どっちがどっちかよく間違える程でした。

後は、顔を見たら区別が付くけどね。


エステルさん、1歳過ぎたけど .......

気持ちは、まだまだ子犬さん

毎日、恐ろしい勢いで暴れまくってますが

いずれシルビアの様に落ち着きが出て良いママ犬に慣れる日が来るでしょう~

来年位かなぁ~


P1170528(1).jpg
P1170529(1).jpg



今日も疲れた体にを ぐびっと

これから真面目に(飲みながら)やけど募集サイトに この子を出品し

もう少し(たらふくかなぁ~)爆睡する事としま~す。

ではではお仕事する事としま~す。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
