★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

来ちゃったのよ~

待ちに待った お坊ちゃま

今日、伊丹に迎えに行って来ました~

3時前到着予定だったので
1時半前に高速に乗ったけど

今日は、20日の ごとうび
字が分かれへんから ひらがなで 

普段から3時過ぎから天保山から東大阪線までが めっちゃ混むのに

今日は、ごとうび やからやと思うけど

早い時間から 既に めっちゃ渋滞

環状線に入るまで チンタラ 1時間渋滞に巻き込まれ

幸い環状線から空港線は、混んで無かったんで

ブッ飛ばし

伊丹に到着したのは、3時過ぎ

ANAの前に到着して すぐ ANAから 子犬の到着のを貰い

子犬を待たさなくて良かった~と思いつつ

受け取りやから時間過ぎても 全然 大丈夫やけど

発送やったら 時間オーバーで完全アウト

今度から もっと考えやなアカンと反省

ワクワクしながら キャリーを開けると

激カワ 嬉しすぎて 倒れそうになっちゃいました(大袈裟やね)

激カワで感動したけど

キャリーから出してみると

めっちゃ汚く

全身、ベチョベチョ

に酔ったみたいで

口は、よだれで ベチョベチョ

身体は、しっこよだれ

どっちでか分からんけど

全身、ずぶ濡れ

敷いてあった新聞紙も濡れてて

寒そうに ブルブル

多分、新聞紙で来るやろうって予測してたんで

このブリーダーさんから買うの5匹目やし

フリースとペットシーツを持参してたんです

速攻、新聞紙を ほかし

シーツを敷いてあげ フリースで包んであげました。

子犬を触った手は、グショグショ

子犬には、可哀想やけど ......

気持ちが悪くって ...... 早く手を洗いたい

トイレに丁度、行きたかったし

速攻トイレに入るなり手を洗わせて貰いました。

全身、濡れてるし 寒いやろうから暖房をガンガン入れ

帰りの めっちゃ混んでる高速を チンタラ走り

梅田手前から走れる様になり

玉出まで ビューン ビューン

先日、帝塚山さんで いらん事ばっかり喋って

肝心の 血統証申請用紙を貰うのを忘れてたので

用紙を貰いに入ると 先生のご主人さんとトリマーさんが

口を揃え 「4月から申請料が上がるから 3月末までに出しやー」

血統証申請しなくちゃいけないのは、シルビアの子だけやねんけど

多分、両親 シルバーやから シルバーやとは思うけど

違う場合もあるんで 生後40日位までは毛色観察しなアカンので

3月末は、無理

今日、高速乗ったら 値上がりって言われたし

近所のコンビニにも タバコが値上がりって言われたし

テレビで言ってる

全然、知らんかってんけど ......

値上がりばかりで 嫌になって来るね

またまた、話がそれちゃったけど

酔う子みたいなんで早く帰ってあげた方がいいやろうなぁ~と思いつつ

あまりにも汚いので ワールドへ行くの 恥ずかしいなぁ~と

でも家に帰る前に 念の為 ワールドで検便して貰わな気が済まへんので

ワールドへ寄り
検便くらいなんで
掛かり付けの副院長先生指名するのもと思って指名しなかったのに

たまたま ラッキーな事に 副院長先生でした。

診て貰い「問題無し」の診断を貰い

先生に「汚いんで家に着いたら洗ったら駄目ですか」って聞くと

「こんな天気やし時間も時間なんで(夕方6時過ぎ)止めておきなさい」

「レボリューションだけ すぐに落としておきなさい」って言われ

汚いけど 長旅で疲れてるやろうし

洗いたい気持ちを グッとお押さえ 止めておきました。

にも酔うかなぁ~と運転しながら様子をみてましたが

には、酔わなかったみたい

今日は、で天気が悪くって大分 揺れたんやろうね。

おまけに ボンバルディアやったっけ

伊丹発で飛行中に飛行機にトラブルが出て しょっちゅう伊丹に引っ返して来てた

小さいプロペラ機やから

揺れが半端じゃなかったんだと思います。





  ANAから受け取った時

下あごが よだれで濡れてるの分かります




P1170964(1).jpg


ベチョベチョだった毛は、乾きましたが

全身、カピカピ

ペットヒーターで ほっこり くつろいでます

モシャモシャで 小汚いけど

顔が可愛いの分かるでしょ~

画像を見んとお迎え決めたけど

良かった~と思える想像以上の激カワの子が来てくれて

大満足

将来、種オスとして活躍してくれると嬉しいねんけど ......

小さいオスって難しいのよね~

ブリーダーさん、パパは、アメリカチャンピオンって言ってたけど

ミモトのHP の ヘンリーみたら

アメリカチャンピオンじゃなくて カナダチャンピオンやってんけど

勘違いしてるんかしらん .......

まあ、どっちでもエエねんけどね。




P1180035(1).jpg
P1180024(1).jpg
P1170967(1).jpg


大阪到着してから家に帰るまで 途中、あっちこっちで渋滞に巻き込まれ

結局、4時間も連れまわされ

疲れてるやろうし

ご飯、食べるか缶詰まぜて あげてみたら

半分ほど食べてくれました





P1180005(1).jpg
P1170985(1).jpg


何時もながら 延々と長文書いてる内に

日付が変わっちゃった

今日、シャンプーして綺麗にしょうと思ってますので

リベンジで ほんまの可愛い姿を また、ご紹介させて頂きますね

名前も考えやなアカンねんけど

お迎え決めた時から ず~っと考えてるんやけど

今回は、全くひらめきません。

当分、名無しになりそう .......




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト