★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

12/9 生まれの シェリーベビー 大きいチームの男の子

兵庫県の S 様のお家の子にして頂きました

4年半前にお迎えして頂いた

小雪ベビーのアイス君を亡くし

アイス君と同じ雰囲気の子をと ......

募集サイトで この子を見つけて下さり

ご主人さんから頂き

日付変わっちゃったんで

一昨日、明石の大蔵谷にお届けさせて頂きました

この日は、生憎の

湾岸線に乗り淀川を過ぎたあたりで

いきなり前が見えない位の大雨

おまけに車からの水しぶきが霧の様に舞い上がり

益々、前も後ろも見えへん状態で

神戸に向かうにつれ小雨程度になり ホッとしながらの運転で

余裕も出て何気に

大阪方面への反対車線を見ると午後1時過ぎで既に

大渋滞

帰りは、もっとも増えるだろうし

あの渋滞に巻き込まれながらの帰宅を覚悟させられました。

3年前、奈良の何時もの獣医さんが1年間、休診してた時

明石に住む友人ブリーダーに大蔵谷の獣医さんを紹介して貰って

1年間、何度か大蔵谷に通ってたんですが

もう3年も行ってなかったんで

湾岸線を降り阪神高速に乗り換えるインターを忘れちゃい

明石のブリーダーにで何度か人間ナビをして貰い

途中、大雨に見舞われたけど 結構、すんなり走れたので

1時間半ほどで無事、大蔵谷に到着

既に待って頂いてた S 様の奥さんと子供さん達にお会いし

お引渡し致しました。

ご用意して頂いてた ピンクの可愛い首輪を付けて貰い

お嬢さんに抱っこされ記念撮影させて頂きましたよ

          







P1180176(1).jpg
P1180180(1).jpg



今朝、ご主人さんからを頂き

「すっかり馴染んでます」と嬉しいお言葉まで頂きました。

最初にお迎え頂いた アイス君は、大人しくてビビリンなシャイな子でしたから

この子のアイス君とは正反対の性格に

驚かれたそうです

ご飯をガツガツ食べる姿にも驚きましたと

おまけにお渡しした ご飯を容器に移し替えてる途中

ちょっと目を離した隙に横から 盗み食いしてたと

一晩しか経ってないのに

盗み食いまで出来るなんて なかなか大物の予感プンプンで

恥ずかしいやら 可笑しいやら

すっかり安心させて頂きました。

お名前は、アイス君にちなんだ名前をと「ミルク君」と付けて頂いたそうです。

これからアイス君との性格の違いに驚かされる事も多々あると思いますが

ミルク君の事、末永く よろしくお願いしますね

S 様、有難う御座いました。




折角、明石に行くので

ちょっと前にテレビで見た 明石焼きを食べて帰りたいと思い

友人ブリーダーにお勧めのお店に連れて行って欲しいと頼んでたので

S 様との待ち合わせ場所に来てくれ

友人ので念願の明石焼きを食べに行って来ました

20代の頃、ミナミの街で食べてた 明石焼きと違って

出汁が薄味な様な感じでしたが

1人前、ペロリと完食

私が誘ったのに「折角、来てくれたから」と 御馳走になっちゃいました

友人の嫁さんが美味しいお店があるから晩御飯も一緒にって言ってくれたんやけど

お互いブリーダー同士なんで

長時間留守にすると犬達に家の中を えらい事にされるのを分かってくれてて

残念でしたが

「今度、また」って事で

5時前に高速に飛び乗り帰路につきましたが

思ってた通り 乗るなり すぐ めっちゃ渋滞

阪神高速の摩耶まで ず~っと チンタラ

おまけに摩耶を降りて湾岸線の住吉浜のインターまで

ちょっとだけ下道を走らなアカンねんけど

こっちも めっちゃ大渋滞

流石、大渋滞の神戸線

今まで神戸へ行った中で一番の大渋滞でした。

結局、自宅に帰れたのは、8時位

5時前に高速に乗ったから

3時間も掛かっちゃいました

渋滞に巻き込まれやんと すんなり帰れたら疲れる事も無かったけど

チンタラ運転で オカマ掘らん様に変に神経使って

家に帰った時の疲れは半端じゃなく

嬉しい御報告なのに

ブログにアップする気力も無く 撃沈


長距離のお出かけで出発前から 途中で止まらないかビビってた

私の愛車の ボロロン号との最後の遠出 

トラブル無く、無事に走り切ってくれました

今まで、よく走ってくれたボロロン号とは、土曜日 お別れなんですよ

私専用車になってから まだ、3年足らずなんですが

ラジエーターの水漏れ & エンジンオイル漏れで 危ない状態やし

消費税も上がる事やし で

思い切って 新しいに乗り換える事にし

2月に 人生初めて 車屋さんへ行き

注文してました。

今週、新しい車の車検証が上がり次第

保険の切り替えの手続きもしやなアカンのに車屋から連絡無し

土曜日、納車の約束になってるけど

保険の切り替えが出来んかったら 納車を延ばして貰わなアカンのんちゃうの

今日の連絡待ちやね。

新しいに慣れるまで暫く掛かりそうで

不安なんですけど .......




140326_1433~01



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト