★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、ごめんなさい

 ハニー君をお迎え頂いた

岩手県の H 様、

本日、確認書を受け取りました。

有難う御座いました。

H さん、

受け取ってから 自分のうっかり加減に初めて気付かさせて頂きました。

情けない ...... の一言です。

4月から封書での切手代が値上がりしてたんですよね。

値上がりしてる事が全く頭に無くって

以前通りの80円の切手しか貼っていなく ......

足らない分の2円をご負担して頂いて

ほんとに ごめんなさいね

お手数をお掛けした上、切手代まで ご負担して頂いて

恥ずかしいやら情けないやら

こんな時間になっちゃいましたので

こちらからで申し訳ありませんが ごめんなさい をさせて頂きました事を

お許しください


値上がりは、知ってましたが

全く頭に無かった為

H さんに ご迷惑をお掛けし

先日の日曜日にも 大阪府に提出の書類の封書にも 80円切手を貼って

にほり込んじゃいました。

近々、切手代が足りません。で帰って来る事と思います。


有難い事に年末から ず~っとバタバタの 忙しい生活を送ってましたが

今月9日で 予定も全て終わり

気の抜けた生活を送ってたのね。

でもね。

良い訳させて下さいね

緊張感が無い生活は、確かに送ってました。 

忙しくて なかなか出来なかった家の中の細かい掃除や

やぶ蚊の出て来ないうちにと ......

カマを振り回し 駐車場と玄関前の草かり

何ヶ月も ほったらかしで 何の犬種か分からなく 浮浪犬みたいになった

プーさん達のトリミング

まだ、全部 終わってませんが ......

家の反対側の草刈りもね

こっち側の草刈りは、ちょっと入って行くのが気持ち悪いの .....

ヘビも居るし 変な虫一杯居りそうやし(見た事無い様な虫や色んなクモ

マダニも居りそうなんで

頭から足の先まで完全防備と 犬のフロントラインのスプレーでもフッといて

気合を入れて入らなアカンと思いつつ

気持ち悪すぎるので ちょっと先延ばしになってますが

まだまだ、 片ずけやなアカン事も一杯あるけど

まぁ~ボチボチ やって行きます。

と 思ってたら

日付変わっちゃったんで

一昨日の出来事なんですが

 これですわ

気持ち悪い画像で ごめんなさい

掃除機掛けてて分かったんですが

キッチンマットが濡れてる

何でと思いつつ

流しの扉を開け確認すると

何と 水浸し

流しの下に入れてあった ホットプレートや鍋の中には 満タンの水

はい、排水溝から水が漏れてました。

何時からか全然、分からんまま

ご飯作ったり、洗い物したりで

どんどん水浸しに ......

水浸しのせいで 流しの中の塗料がハゲて

 こんな汚くなってしまい

しょうがないので それは、良いねんけど

見つけた瞬間

早く水漏れを治して貰わな ...... と パニック

頭に先ず浮かんだのは、の コマーシャル「水のトラブル~ O O ー O アン

誰に聞いたか忘れたけど 出張料だけで 1万円ほど掛かり

それプラス 工賃、材料費と ..... 結構掛かり高いって聞いたので

速攻、何時ものお助けマンの友人に

パッキンが原因やろ~って事やってんけど

新しいパッキン付ける前に綺麗に掃除して貰ったら

ステンレスの老朽化で2ヶ所 2mm程の穴が開いてるのが分かり

排水溝用のパテで埋めて貰い

水漏れも無く「治った~」って喜んだのも1日だけ

昨日晩御飯を作ってたら画像の床部分の白い丸いカバーの下が

またまた、水浸し

じっくり あっちこっち触ってみたら

排水溝の穴の開いた部分をパテで埋めて貰ったのに

他にも目に見えへん ちっこい穴が無数に開いてるんか

ちょっとずつ水が滲み出てるやん

って事で今日、また見に来て貰うんやけど

ステンレスがアカン様になって来てるんわ分かったんで

一時的な応急処置 ...... 流し台事替える日は、近くなったってのは覚悟してたけど

「これは、もう無理やわ」って言われたら

流し台ごと速攻、交換しやなアカン様になりそう

工具代&材料費&王将で晩御飯 御馳走して

4千円で治ったって喜んでたけど

今日の言葉で地獄に突き落とされるかもやね

お風呂の給湯器も去年から ちょっと調子が悪くて壊れるんちゃうんって

心配してるのに .......

中古の家だけに

もう、そろそろ あっちこっち壊れても しょうがない時期に来てるんやろうけど

高額なもんばかりだけに怖いやん

おまけに先日、PCに入れてあった ウイルスバスターが無効になってます。

って注意が出たので 取りあえず1ヶ月間無料体験のウイルスバスター入れといて

夕べ、3年間用のウイルスバスターを注文した所でした。

出費が続きそうで頭痛ってーんですけど


久しぶりに更新した挙句、プライベートの愚痴になっちゃって

すいません。

今度は、明るい話題を ...... 考えてます。


先日、お迎えした ちっちゃい男の子

大ちゃんママ、名前考えてくれたのに ごめんなさい

お迎えするのが決まってから候補にあげてた

一番最初にひらめいた名前(ジーニー)にしました。

ディズニーのアラジンに出て来る ランプの精 の ジーニー

子供達からは、ボロクソに言われましたが

無視 ......


今度は、シルビアベビー達 & ジーニーの その後を

ご紹介させて頂きたいと思ってますので





P1180237(1).jpg
スポンサーサイト