★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

夕べ、岩手県の H さんからハニー君の近況と

初お洋服デビューした画像を貰ったので

早速、ブログにアップしょうと思ってたのに

ルチルの後、

コープで買ったお弁当をアテに1本半飲んだら

めっちゃ眠たくなり犬達に囲まれ床に転がったまま爆睡

気が付けば夜中の3時

起きた瞬間、朝か夜か分からん

時計を見て初めて夜中かぁ~って 暫く寝ぼけて ボ~っと

2~3本吸って やっと目が覚め

犬達をサークルへ入れ床を拭いてから

またまた、4時半頃 再び夢の中へ

で、昨日 アップしたかった 初洋服姿の ハニー君 

初めて洋服を着せると嫌がるものですが

全然、気にする事無く機嫌良く着てるんだそうですよ

H さんの環境にも すっかり慣れ先住犬達とも仲良く遊び

「ず~っと前から居るみたいです」と嬉しい言葉を頂きました

お部屋でフリーにしててもトイレに ちゃ~んと行くお利口さんなんだそうで

そんな様子を聞くとお里の お婆も鼻が高いじゃないですか

お利口さんにしてくれてる ハニー君に感謝です


H さん、これからも よろしくお願いしますね


140417_1742~02



爆睡の原因になった ルチルさん


ルチルを去年の11月にお迎えして 早や5ヶ月

9月末生まれなんで もうすぐ生後7ヵ月になります。

アリスの後腹って事で期待満々だったのが

伊丹で初対面した時、おブス過ぎて ガッカリでしたが

可愛くなりました。

アリスには、負けるけど

婆バカですが アリスの顔が特別、可愛過ぎるからやと思うけど ......

性格は、アリスに負けないぐらい 可愛いんやけど

今、イタズラ盛りなのが 玉に傷

現在、オーナー様募集中のアラレベビーを従え

2匹でイタズラしては、怒られる日々を過ごしてます。



今回、お迎えして初めて全身して分かったんやけど

目と目の間、眉間にリッチが有ったのね。

リッチとは、毛流の事なんですが

普通は、目と目の間の毛は、上に向かって生えてるんですが

ルチルの場合、逆毛

目と目の間で左右の毛が合流し下向きに生えてるんですよね。

なので 見た目、ミッキーマウスみたに見えるでしよ

チワワでは、見た事あるけどプードルは、初めて

まあ、それも個性やね





P1180283(1).jpg
P1180296(1).jpg
P1180298(1).jpg
P1180307(1).jpg
P1180318(1).jpg



日付変わっちゃったんで

昨日は、ゴールデンウィーク前に済ませておこうと

帝塚山さんへ シルビアベビー達の血統証申請へ


洋服のSELLをしてたので

成犬用の大きさの洋服が欲しかったんやけど

大きい犬用か小さい子用しかなく

小さい子用のを可愛いので ついつい3枚ゲット

家に帰るなり次男に「買ってん~」て見せると

一言「どうせ着せへん癖に

数年前、服を買うのにハマってて買っては着せずにタンスに終ってるのを知られてるだけに

冷ややかな眼差し

シルビアベビーの画像を撮る時に着せようかと思ってるけど .......ね。







P1180319(1).jpg





最初から買う目的だった ドクタープロのフード

チワワのリサ様、今年で12歳になるんやけど

2年前からロイヤルカナンをあげると下痢するんです。

獣医さんからもフードを替えてみてはって言われ

色々、あげてみてたんやけど

最終、ロイヤルカナンのベビー用なら下痢しなかったんが

最近、ベビー用でも下痢するんで

以前、帝塚山さんで貰った ドクタープロの試供品なら下痢しないし

喜んで食べるので

今回は、買って帰るつもりでした。

チキン、ラム、フィッシュ の3種類あったんですが

取りあえず、今回は、チキンを





P1180321(1).jpg




試供品も こんなに一杯貰っちゃった


ロイヤルカナンのフードは、ベタベタしてるけど

ドクタープロは、サラッとしてるんで身体には良いかもしれやんね。

先生曰く、油でベタベタのフードをあげると すぐに毛もベタベタして来て臭くなると言ってました。

そう言われるとそうかもしれん。

ちょっと様子をみてみようと思います。


P1180320(1).jpg



帝塚山さんを後にして

住之江に住んでる時から行ってた 美容院へ 

ボサボサになって 跳ねまくり出した自分の頭の

土曜か日曜の先生の駐車場が空いてる時にしか行けないので

帝塚山さんへ行ったついでに行っておこうと思って


貰いながら鏡の前に置いてあった



P1180324(1).jpg


「これは、何なん」聞いて見ると肌に水分を与え古い角質を取り除き正常な肌になるそうな

顔は、勿論、全身に使えるんだそうで オールインワンなんだそうです。

最近、人気が上がってる商品だと

無知な私は、全然 知らないんですけど ......


私、年々 全身 油も水分も無くなって来て

冬なんて特に自慢できるほど

全身、パッサパサ

恥ずかしながら足も腕も乾燥し過ぎて粉がふくんやけど

先生が腕を見せてくれたんやけど

驚く程ツルツルのピカピカ

20年間、愛用で お風呂上りに全身に塗ってるそうな

ちなみに先生は、男なんですが

今日、歳を聞くと私より7歳上なんだそうで

私の腕と比べると見るからに 潤いが違ったので

ちょっと高かったけど

思い切って購入して使って見る事に


先日、明石へ行った時

明石のブリーダーから マイクロバブルのシャワーのヘッドを進められ

泡がなんちゃらかんちゃらって説明してくれたけど

シャワーのヘッドが 3万円近い値段

試してみたいと思ったけど ......

3万円も出すんは、ちょっと ...... 購入してみる勇気がありませんでした。

先日、DHC の 新商品コラーゲン入りの赤いゼリーのクリーム買ったけど

今一、効き目が無いみたいやし(結構、高かったのに



それに比べれば 全然安いし まだ、買って試してみようと思える値段

今晩、化粧を落としてから早速、使ってみます。




これで パッサパサが ツルピカになってくれたら嬉しいねんけど ......



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪


スポンサーサイト
