★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今まで交配画像は、載せた事なかったんじゃないかと思いますが

今日は、めっちゃ 感激で思わず画像を撮っちゃいました

モコ息子の キララ 初交配成功 おまけに ガッチリ ロック

ちんまい癖に やるやん~ 

お相手は、マミちゃん。

マミちゃん 今回は、お休み予定でしたが

夕べ、PC で遊びながら 何気に見ると

マミ & キララ お互い アピールしてるし

ほんなら 初デビューさせてみようかなぁ

マミ 2.5kg 

キララ 最近、計ってないけど 多分、1.8kgまでの ティーカップサイズ

大きさが違う上、初交配

そんな場合は、最初から手伝うんです。

どんなオスでもメスでも それぞれ癖もあり

乗せ方もオスによって若干違うんです。

私がマミちゃんを押さえてるもんで

なかなか近寄って来なかった キララ

遠慮がちに何とか乗りに来て

ヨーッシ成功と思ったら抜けてるやん

失敗 したやん....... 

どう押さえたら良いかどう乗せるか

色々、考えながら眠りにつき

今日、夕べの介助の仕方を反省しながら リベンジ

バッチリ成功

夕べ、失敗した事が かなりショックだっただけに めちゃめちゃ嬉しかったねぇ~

2回目、成功してから完璧って言えるんやけど

キララを乗せるコツを掴めました。

チワワもやねんけど

普通サイズの子は、体力も馬力もあるんで交配は、楽なんです。

自然交配も出来るし

でも、小さい子、足の短い子を乗せるのって 結構、難しいもんなんですよ。

乗せるコツを掴むまでは ......

繁殖し始めた最初の数年は、思う様に乗せる事が出来なくって

日々悩み ...... ベルランドさんに「こんな場合は、どうしたら良いの」って

ヒントは、言ってくれるけど ...... なかなか教えてくれなくってねぇ

しつこく食い下がって やっと教えて貰えた事が何度かありました。

みんな自分で考えて あみ出した技なんで 教えるの嫌がるもんなんですよ。


勝手にバシバシ自然交配してくれる子ばっかりやったら楽やねんけど

ほとんどの子が介助してあげやなアカン子ばっかりやし


今でこそ どんな子でも 何とか乗せれる様になったけど

色々なタイプの子が居るし

まだまだ、日々 勉強です。


でも、今日の成功は 嬉しかったなぁ~


 

種の検査してないので 赤ちゃんが出来るかどうか分かりませんが

出来たら出来たで嬉しいし

アカンかったらアカンかったで かまへんねん。って思ってます。


左が キララ  右がマミちゃん 後ろに居るんは、アリス


マミの方が体高が高いので キララ、後ろの両足とも浮いてます











P1180331(1).jpg
P1180328(1).jpg



直ったって思ってた排水溝

やっぱり若干、水が滲み出て来て

一昨日、劣化して来てる ステンレス部分に排水溝専用のボンドを塗って貰いました。

ボンドを乾かすのに24時間って言うので

台所の水を使えなくって 晩御飯を作る事が出来なく

一昨日は、ほっともっとの弁当

洗いもんや次男の弁当用のお米をとぐのも洗面所


今風のシャワーの付いてる広い洗面所台じゃない

昔ながらの普通の洗面所

勿論、水道の蛇口も短く

使いずらいったらありゃしなかったわ~

で ..... 夕べから 台所を使いだしたんやけど

晩御飯作ってる間に何度か水漏れ確認したけど

取りあえず水漏れなし

これから洗い物して また様子を見るけど .....

また、水漏れする様だったら

今度は、最後の手段でシンクの排水溝の表面の隙間からボンドを入れて貰う事になってます。

それでアカンかったら

流し台ごと、交換

そうならん様に願うばかりです

買ったばっかりなんで勘弁して下さい。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪


スポンサーサイト