★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

やって来ました嫌な時期

世間では聞いた事がありませんが

2年前から悩まされてる松の花粉症 

隣の空き地に生えている松の花粉さん

日に日に松の花の長さが伸びて来てたので

そろそろ危ないんじゃないかと ビビってましたが

案の定、昨日から鼻の穴 & 顔がめっちゃ痒いんですけど

それと首も......

犬舎の掃除へ行くのに マスクしな~と思いつつ

持って出るのを忘れたので

まぁーええか

狭い家なんで ほんの数メートル歩けばいい事なのに取に行かへんかったもんで

鼻の穴&顔を掻きまくりながら犬達を外に出し

掃除が終わる頃には、めっちゃ痒いやん

掃除後、速攻 洗顔して 痒みは止まったものの

どっちみち外でを吸ってるんで

洗顔の意味無く ....... あっちこっち ボリボリ掻きながら片手に 

ブログ更新中です

汚ねーおっさんで ゴメンね。

数日は、松の花粉の痒みに悩まされるんですが

痒みだけなら まだ良いんです。

鼻の穴を掻いたり摘まんだり擦ったりするもんで

鼻の穴の周りの皮がめくれて 知らない人が見たら 鼻糞が付いてるみたいになるのが辛いのよ

鼻糞ではなく皮がめくれてるだけなんで

私と会う事があっても鼻糞と思わないで下さいね~

女は、とっくに止めて おっさんになりましたが

ほんの ちょっとだけ女の恥じらいは残ってるつもりなんで

ええ歳こいて鼻糞が付いてると思われたら恥ずかしいやん~

前もって こちらで言い訳しておきますので

よろしく

私事は、さておき


東京の M さんから

シェリーベビーの リタちゃん

 どうよめっちゃ可愛いでしょ~

草原にお出かけした時の画像を頂きました


12月生まれなんで

ゴールデンウィークが終われば 生後5ヶ月

チワワの崩れ時期真っ只中で

この顔よ~このガッチリ ストップの効いた短いマズル

全くの崩れ知らずとは こう言う事なんですよ

岩手県の H さん家の子にして頂いた ハニー君も同じ顔してましたが

お里のおっさんは、鼻が高いです。(今日は、その鼻が痒いけどね

M さん、本当に あの日は、風のビュービュー吹くめちゃめちゃ寒い日でしたよね。

画像通りか不安もあったでしょうに

よくぞ大阪まで来て頂けましたね

可愛い可愛いって言って頂き溺愛して貰え

ラブラブメールまで頂け このリタちゃんの幸せを物語ってる笑顔 

おっさんの目にも涙です

ほんとに良いオーナーさんにお迎えして頂けたと感無量です

M さん、リタちゃんに色々な経験をさせて貰えて有難う御座います。

これから お出かけするのには、良い時期になりました。

これからの リタちゃんの長い~犬生 お姉ちゃん達と一緒に色々な物を見せてあげて頂けると嬉しいです

厚かましいんですが

リタちゃんの成長も私にも一緒に見せて下さいね


140424_1318~04




しつこいですが

このブヒブヒ具合見て下さいよ

M さんも まるでフレンチブルドックみたいって言ってくれてますが

ほんま、ぶっつぶれでしょ

大好き この潰れ具合~

最近、ママのシェリーも 出産前より 頭が横に張り ゴッツイ頭になり

ストップが 益々 効いてきてるんですよ~

先日、出産後の発情が来てましたが飛ばしました。

リタちゃんは、全く血統の違うアウトブリードで生まれ あんなに犬質が良いので

今度は、同じ血統のルーキー

乗ってくれれば ベンツの タロー君のラインブリードを考えてます。

今から期待し過ぎて ワクワクさんになるやん。





140424_1313~01
140424_1312~06
140424_1309~02


P1180467(1).jpg





オーナー様募集開始の シルビアベビー3兄弟

何時もながらの長文書いてる間に とっくに日付が変わっちゃったんで

昨日になっちゃいましたが ......

予定では、3兄弟中、2匹、シャンプー&して画像を用意しょうと思ったのに

結局、1匹だけしか撮れませんでしたが



シルビアベビー3兄弟の中で一番小さい男の子

小さいって言っても 体重計ってみたら 800gあったんで

両親共に 3.5kgほどのトイサイズから生まれた子なんで

将来、トイサイズ予想ですが


モシャモシャに伸びた目の周りの毛を ちょっとしてみたら

こんなに可愛い顔が出て来て

3兄弟の中で一番 身体も 小さく マズルも短く詰まり

流石、シルバー、
この月齢でレッド系の子犬とは比べ物にならない 毛量、巻き

今は、全身 ブラックですが根元からシルバーの毛が伸びて来ますので

成長に伴い どんどんカットして行って頂くと もっともっと毛量も巻きも増し

1歳になる頃には、綺麗なシルバーに変身^^

オーナー様好みの色々なカットスタイルを楽しんで頂けます。


ミスカラ―他、身体的な欠点は、一切ありません。

睾丸も2個しっかり降りております^^

断尾、前肢親指処置済み


ママ  イプティサムズのJKCチャンピオン娘 シルビア シルバー

パパ  代々ショー血統(父方 ミモト血統) ミント シルバー

両親共にミモトのAMチャンピオン クラッカーが入ってますので

クラッカーのラインブリードになります。


プードルも色々な毛色がありますが
子犬の頃と成犬になった時の毛色が違うのは、シルバーだけです。
成長と共に変わって行く毛色の変化を楽しんで頂けますよ


婆バカながら ちょびっとしたら めっちゃ可愛い

あまりにも可愛かったので 何時もより しつこい程 画像を添付させて頂き

この枚数になってしまいました。

これでも なんとか半分にまで絞り込んだのよ

先日、帝塚山さんで買って来た 洋服

この服は、この子にと思ってたんですが

サイズぴったりやん

婆バカながら よお~似合ってるし 

 
しつこいほどの枚数ですが お付き合い下さいね。





P1180471(1).jpg
P1180477(1).jpg
P1180458(1).jpg
P1180451(1).jpg
P1180448(1).jpg
P1180478(1).jpg
P1180482(1).jpg
P1180485(1).jpg
P1180488(1).jpg
P1180489(1).jpg
P1180419(1).jpg
P1180418(1).jpg
P1180403(1).jpg
P1180402(1).jpg
P1180396(1).jpg
P1180381(1).jpg
P1180380(1).jpg
P1180379(1).jpg
P1180378(1).jpg
P1180377(1).jpg
P1180368(1).jpg
P1180367(1).jpg
P1180362(1).jpg
P1180332(1).jpg
P1180334(1).jpg
P1180361(1).jpg


マズルの短さを ......



P1180369(1).jpg


毛量を ......


P1180360(1).jpg
P1180356(1).jpg


眠たいって言ってるのを しつこく付き合せたので

最後は、チーン

寝ちゃっいました。



P1180492(1).jpg


あとの兄弟も今日、明日、アップ予定をしてます。

世間では、今日から ゴールデンウィークですが

うちは、ゴールデンウィーク全く関係ありません、

悲しいけど何処にも行く予定無しなんで

お気軽に見学にお越しになって下さいね~


pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)


