★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今年、1月に T 様の家族にして頂いた

コロ X ルーキー の息子の アンジュ君の成長した画像を頂きました

T さん、5日前に頂いてたのに お礼のお返事もしなくて ゴメンなさいね

アンジュ君も 早いもので もうすぐ 生後6ヶ月

旅立った時は、ママのコロに そっくりでしたが

現在は、パパのルーキーに そっくりになって来ましたね

毛色も綺麗な レッドで

換毛期も終わり ボチボチ 毛がふいて来てるので

2歳になる頃には、パパ譲りの ゴージャスな毛並みになる事と思いますよ



迎えて頂いた日から  次女さんと一緒に寝て貰ってるんですよ

T さんご家族のみなさんに 可愛い可愛いって溺愛して貰えて

ほんとうに幸せな犬生ですよね~

T さん、何時も成長を見せて頂いて有難う御座います。

これからも よろしくお願いしますね~








写真 1(1)
写真 3
写真 2



久しぶりに登場の ジーニー  

昨日、バッサリしたんですが

恥ずかしながら ガタガタ

レッド系の子犬の毛って シルバー、ホワイト、ブラックの子犬の毛とは違って

毛が細くて柔らかく毛量も少なく スカスカ

勿論、巻きも甘いので

するのが難しいんですよね

おまえが下手なだけちゃうんって言われそうやけど ..........

子犬の頃から 小まめに どんどん短くして行ってあげると

巻も出て来るし毛の密度も詰まり 良い毛が生えて来るんですよ。

それまでは、ガタガタで見苦しいやねんけど .......

まあ、素人に毛が生えた程度の腕前なんで こんなもんやろう

自分で自分を慰めてます。

ところで ジーニーが うちの子になって 2ヶ月

生後4ヶ月になりました。

うちに来た時は、700gちょっと

現在、1.17kg 生後2ヶ月位の子犬位の大きさしかない チビチビ君

種オス候補なんで ちっこ過ぎるのは困る

今、成長が緩やかでも生後6ヶ月位から ちょっとずつ大きくなる子が多いので

成犬時、せめて 1.8kg~2kgになって欲しいと願ってます。

到着して2週間、2階の子供部屋での隔離中は、フンともハンとも言わない大人しい子やと思ってたけど

隔離が無事、終わり うちの子達の仲間入りさせた時、豹変

カチャカチャ動きのうるさい 私の嫌いなタイプの子やったん

2階で大人しかったんはなんやったんって思ってたけど

多数の犬達と いきなり一緒にされ

ジーニーなりに緊張と興奮でパニックになってたみたい ........

カチャカチャしたウザイ動きも3日ほどで落ち着きを取り戻し

うちの子達に溶け込み 上手に付き合いの出来る子になってくれました。

教えませんでしたが トイレも完璧

中の良い遊び相手は、ルチル、アリス、オーナー様募集中のアラレの子

アラレの子には、何時も 無茶苦茶やられてるけど

ちっちゃい体で 何とか対等に戦える様になりました。

甘えたさんで抱っこ抱っこって言って来るので

可愛くて 可愛くて メロメロ~

ついつい特別扱いで溺愛中

最近は、サークルには入れず 部屋で ず~っと フリー

夜は、私と一緒に寝てます。

あんなに良く食べてたのに ........

最近、フードに飽きて来た様で
一切食べてくれなくなり強制的に詰め込みの日々

手が掛かりますが暫くは、詰め込みの日々が続くと思います。


ガタガタなながら プードルらしい姿になって

実際に走り回って動いてる姿を見てると も一つ可愛いのよ~

婆バカ炸裂は、いい加減にして





P1190064(1).jpg
P1190069(1).jpg
P1190058(1).jpg




先日、生まれた セーラベビー 

今日も あの女の子 順調に育ってます。

鼻も黒くなりつつ

P1190079(1).jpg

 ちっこいパットも黒々として来ましたよ

セーラの方も胎盤は出たのか
体調も良好で食欲旺盛

しっかり子育てに励んでくれてます。


P1190078(1).jpg

さっさと家事を終わらせ

夕べ買い物に行った時、 半額になってた 今年、お初のスイカを ゲットしたんで

今から食べたい所やけど

今日は、肌寒いし こんな時間から スイカ食べてたら 寝起きお腹が痛くなりそうなんで

ミカンのゼリーを食べて寝る事としま~す

ではでは








にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト