★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

数日前、2階の子供部屋に上がった時

何気に窓の外を見て

これって 危ないんじゃないかなぁって

うちの裏の電柱

ツタが絡んで もう少しで 電線にまで届きそう ........

ショートして 火事行くんじゃないかと心配になり

今日の昼過ぎに関西電力にすると

「今日、行きます

そんなに早く来てくれるもんなんって思ってたら

して3時間後に来てくれて

うちの風呂場の裏に生えてる 紅葉

以前、住んでた人が風呂場の目隠しの為に植えたんやと思うけど

ドンドン伸びて 凄い事になってしまって

去年の冬 虫の居ない時期を狙って 私の手の届く位置の枝は取りあえずノコギリで切っといたけど

上の方は、切る事が出来なかったの






P1190097(1).jpg
P1190093(1).jpg
P1190091(1).jpg




その 紅葉

「電柱に掛かってるので少し切らして貰って良いですか」って聞かれたので

「なんぼでもバッサリ切って貰って良いですよ」って答えたら

ほんまにバッサリ切ってくれて

これですわ

別にイイねんけど

ほんまに思いっきり切ってくれたんやなぁ~と

2階の部屋まで もう少しで届く位、ボーボー伸びてたんで

私には、切るの無理やし 丁度、良かった

切ってくれてから風呂場に電気付けてるんかと思う位 明るくなって

2度、ビックリ

この家に来た時から薄暗かったし

木の影響で薄暗かったなんて 全く頭にありませんでした。



P1190099(1).jpg



電柱に絡んでたツタも うちの木も 電気ノコギリで バシバシ切ってくれて

スッキリしました

これで火事行く心配が無くなり安心です

来て貰うのに日にちが掛かると思ってただけに

関西電力の迅速な対応にビックリと感謝でした。




P1190100(1).jpg
P1190098(1).jpg



大阪、 昼間は暑くて夜は、肌寒い 温度差のある毎日が続いてます。

掃除の間、外で遊んでる犬達も暑いのね。

今日ってか日付変わっちゃったので昨日のシェリー

水を入れてる桶に スッポリ入り体を冷やしてました。

シェリーが入ってるのは、初めて見たんで

昨日が水桶、初デビューやね


シェリー以外に 後2匹 暑くなると 桶に入り体を冷やす常連さんの子が居ます。

ほとんどの子が水を嫌がるのに 頭が良いねやろうね






140522_1522~01

スポンサーサイト
