★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

早いもので 生後24日を迎え 大分、子犬らしく成長して来ました。

まだ、毛が短いので 可愛くはありませんが

ヨチヨチ歩きも始まり

そろそろ産箱から出て来る時期が近づいて来たので

すんなり出やすい様に

昨日、イオンで段ボールを貰って来ましたが

さっさと替えてあげればいいのに

まだ、に乗せっぱなし

今日にでも 段ボールに替えてあげなくっちゃね。

で ......... ベビーズの成長ぶりは

さっき、寝てる所を無理矢理、拉致してパチリ

ビックリさせ過ぎたみたいで

一丁前に プルプル言いながら怒ってました。




一番は、最後に生まれた あの女の子

無事に成長し プードルになったでしょ~


P1190231(1).jpg
P1190230(1).jpg
P1190232(1).jpg



一番最初に生まれた女の子 

なんか ロンパに写り怖い顔になっちゃいましたが

これから 可愛くなるでしょ~ 多分

アプリかと思ってましたが 下からレッドの毛が生えて来ましたので

レッド仕上がりの様です。



P1190233(1).jpg
P1190236(1).jpg


2番目に生まれた 男の子 

この子が一番、小顔で顔が可愛くなりそうな感じがします。


P1190241(1).jpg



最近、セーラさん ちゃんと ウンチの世話もしてくれてる様で

ベビーズがウンチまみれになってないのよ~

お蔭で洗って乾かす手間も無く助かってるんやけど

油断は禁物

安心して気を抜いてたら ウンチまみれの日が きっと来ると思うんで 恐いです


また、成長を載せて行きますね~


ジーニー、ちっこいのは ちっこいままやねんけど

最近、見た目が ちょっと大きくなり体に幅が出て来たなぁ~と思い体重を計ってみると

1.3kgになってました

ちょこっとは、自分で食べる様にはなったけど

まだ、量が全然少なく ............

強制的に詰め込みの生活が続いてます。

ちっこい子って見た目、可愛いから私も好きやけど

食の細い子が多い分、低血糖を起こさせない様に手間を掛けてあげやなアカンのよねぇ~

ちなみに ラピ君も 食べなくて1歳過ぎまで 2食とも詰め込みしてました。

2歳になる今でも

食にムラがあり 危ないかなぁ~と思う時は、強制的に詰め込み

体重は、2.3kgでタイニーサイズやねんけどね。

1ヶ月に1回は、必ず体調を崩す日があり かなり心配しましたが

ここ数ヶ月は、相変わらず食は、細いけど体調を崩す事がなくなり

ちょっとだけ安心してます。

溺愛してる子だけに このまま体調を崩さないで居て欲しいんですけど



ラピのママ犬のエリン、もう少しで交配して1ヶ月なんですが

多分、つわりの様です。

あんなに食べるん命の子やのに 食欲が無い模様

前回(ラピの後腹)の子達は、粒ぞろいで顔の可愛い小さい子達だったので

今回、妊娠してくれてたらと思うと楽しみです

今月半ば過ぎには妊娠してるか分かると思います。

マミちゃんと交配初デビューのキララ

マミも交配1ヶ月になりますが

妊娠してるかは、まだ

キララの初子が産まれたら嬉しいねんけど ...........

どうでしょう~ね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪





スポンサーサイト