★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

セーラ 3ベビーズ 早いもので 生後37日を迎え

毛も ちょっと伸びて来て 子犬さんになって来ましたよ~

ふやかしフードも 日々、食べる量も増え

朝起きてから(私がやけど)3時くらいまで 

セーラと離し 3時位に 一度 お乳タイム

お乳補給をしてから また、夜ご飯まで子犬さんだけで過ごし

夜寝る時は、親子で ........ と 少しずつ 親離れの練習中

ボチボチ オーナー様募集を始めなくてはと思う時期に来ました。

近々、シャンプー&して オーナー様募集予定をしてますので

その際は、どうぞ よろしくお願いします


子犬さん代表は、あの3番目に生まれた女の子

順調に成長し すっかり子犬さんになったでしょ~

生命力のある子ですよねぇ~

3兄妹の中で 一番大きく育ってます。


P1190405(1).jpg
P1190402(1).jpg



続いて アイルベビーズ

一昨日、目が開きました男の子


P1190411(1).jpg


一番に生まれ 目が開いたのは、昨日

兄妹の中で一番身体が大きいのに 目が開いたのは 一番遅かったのよ~

ママのアイルも日曜日に無事、抜糸し

私的に抜糸が終わって気持ち的にひと段落

抜糸を自分でしてるだけに緊張が半端じゃなくって

多分、他のブリーダーさんも自分でしてると思うんですが

一番、苦手なんですよねぇ

傷口が盛り上がり 糸が結構 めり込んでて たるみが無いので

で身まで切ってしまわない様にと緊張

毎回、緊張で 変な汗が出るんですけど ........

ママ犬も色々で 普段からお腹を見せるのを嫌がる子も居るし

暴れる場合は、嫌がる次男を無理矢理、出動させるんですけど

アイルは、お腹を見せて大人しくしてくれてたんで 

なんとか一人で出来き

最後の糸を切った瞬間は、ホッなんか全身の力が抜けました。

赤ちゃん達も順調に成長しアイルの抜糸も終わり

一区切り

これからも無事に成長して行く様に見守るだけとなりました。





P1190415(1).jpg
P1190422(1).jpg



兄妹の中で体が一番小さい癖に目が開くのが一番だった 女の子

画像を撮る時に体重を計ってみたら 意外や意外 267gあり ビックリ

他の兄妹が大きく育ってるから 小さく見えてたんやね~

生まれた時は、144gやったんで 兄妹達と差があるものの順調に成長中です。

タンも 濃いいオレンジやし 胸にホワイトも入ってるんで

ド派手なブラックタンに成長する事でしょう~

目も大きいみたいやしねぇ


P1190431(1).jpg


私の膝の青タンってか赤タンは、スルーして下さいね

何時も あっちこっち打って 知らん間に青タンだらけやねんけど


P1190433(1).jpg
P1190435(1).jpg




今日は、飲みたい気分じゃなかってんけど

昨日、イオンの中の魚屋さんで クジラベーコン発見

このクジラベーコン食べたい為に を飲みながら ブログ更新中

あっと言う間に完食しちゃったけどね

今日のは、臭みが無く めっちゃ美味しかった


先日、コーポで買った クジラベーコン&オバケ は 獣臭いわ油ギトギトやわで

口に入れた途端、食べられへんで

思わず速攻、ぺっぺ

横で見てた次男

いきなり口から唾を吐く様に吐き出したんで

「なにしてるん汚ねぇー

「臭くて食べられへんかってんやん」

「食べられへんかっても そんな事するんが信じられへんわ」って

確かに

でもね。クジラは、癖があるのは よお分かってる

子供の頃からクジラ大好きな私でも あんなに臭くて油ギトギトは ちょっと無理過ぎて

思わず吐き出さずにはいられなかったんですよね。

大人と子供が逆転

次男に説教されまくった おかんでした。

今日のは、全く癖が無く 美味しかったんで

また、買いに行かなくっちゃ

さえずり、尾の身の刺身、ハリハリ鍋も長い事食べてへんけど

子供の頃、良くリクエストして作って貰ってたクジラのスキ焼を また食べたいなぁ~って

思うけど ......... 残念ながら もう食べれる事はないんやろね。





一昨日、今年のお初で食べたトウモロコシ

ゴールドラッシュ って名前やったけど

まだ、ちょっと時期が早かったみたいで

残念なほど 美味しくなかった

トウモロコシも大好きなんで 時期が来るのが楽しみ

この辺、地物野菜のお店があるんで

畑で数時間前に取って来たものが食べれるんで

市内で買ってたのとは、味が全然違うんです

なので時期が来たら 毎日ってほど 買いに走ってます。

こんなに美味しいのに うちの子供達は、何故か嫌がって食べないんですよね~

「何で食べへんの」って聞いても「食べたくないから」

季節の美味しい物を食べられへんなんて ........... アホですわ~

その分、オカンが しっかり食べてやるので 任しときや~







P1190441(1).jpg


P1190399(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
