★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わっちゃったので一昨日の火曜日

マミちゃん、やっと産んでくれました。

予定日過ぎても産まへんし

火曜日は、セーラベビーズをワクチンへ連れて行きたいのに

体温が下がってなくても一人、置いて行くのは不安やし

水曜、午前診察のみ で木曜日は、午前午後とも休診やしね。

奈良の先生、出掛ける用事が無かったら休診でも 診てくれるんやけど

帝王切開以外では、あんまり 無理言いたくないし

マミも連れて行かな しゃあないなぁ~と思ってたんです。

寝る前(夜中2時頃)に体温計ったら 36.5度に下がってたんで

今日、産むなって思いつつ

マミちゃん、一緒に寝てる子なんで 寝てても分かるやろ~

どうせ、すぐじゃないやろ~と普通に寝ました。

朝、マミが たまに布団をホリホリ

「掘ったらアカン」って怒る アリス

マミちゃん、普段は 足元で寝てるのに

その日は、私のお腹のあたりで寝てました。

可哀想に気付いて欲しかったんじゃないかと ..........

それを無視して爆睡してる飼い主

アリスが怒るから半分目が覚めてて

ウトウトしながら 何度もマミの確認

何度目かで見ると 風船が出てるやん

布団を汚されるー

速攻、飛び起き 布団を上げ

用意をしてると アプリの男の子が

その1時間後、レッドの女の子

超ー安産で無事、出産は終わりました。

これで安心して奈良へ行ける。って事で

犬達の世話を終わらせ午後3時半に奈良へ向かってGO 

セーラベビーズと まだ、2回目のワクチンを打ってなかった ジーニーも一緒に

ジーニー助手席に もしもの為にとマットを敷いて乗せてたんですが

高速乗り口、100m手前で ゲロゲロ

それもマットを外し 私の方へ

新車やのに 運転席のイスに朝食べた てんこ盛りのフードのゲロゲロ

高速に乗る前で良かった~と思いつつ

速攻、横道へ入って駐車し ゲロゲロの処理

にバスケットを乗せてたんで

ジーニーをバスケットに入れ高速へ

最初からバスケットに入れて置けば 良かった ........ と後悔

こんなに酔う子って分からなかったので 後の祭りやけど

その後、可哀想に6回ほど吐き

手足も口周りも ベチャベチャ

何度も吐いて 辛そうやしワクチン打って貰うのも しんどいやろうと思ったけど

打たへん訳には、いかへんし

可哀想に家に着くまで ヨダレが止まらへんかったんよ

ここまでに酔う子は、久しぶり

多分、一生 酔うタイプやろうね。

家に着くなり手足と口周りを洗い部屋に放してあげたけど

暫く、普段の活発さは封印してました。

夜寝る時は、普段の元気な子に戻ってたけど

ジーニーにとって 地獄の5時間だったと思います。

セーラベビーズ達は、酔う ジーニーとは大違い

全く酔わず 軽便カゴの中で仰向けで余裕の爆睡

犬も人間と同じで酔う子と酔わへん子が居るんよね。

私の方も朝から出産、暑い中 普段通り犬舎の犬達を外に出し掃除

そっから奈良だったんで

疲れ果て アルゼンチンの試合を楽しみに布団に入って準備万端の筈が

試合が始まって すぐから爆睡したみたいで

気が付けば朝

おまけに何時もより激しいイビキ炸裂しちゃったみたいで

口の中が カラッカラ

ヨダレも垂れてたみたいで口の周りもパリパリ

パリパリ、カラカラ過ぎて我ながら 情けない通り越して可笑しくって

益々、おっさん街道まっしぐらやね

来週は、エリンが出産予定

めっちゃデッカイお腹になってます。

無事に出産が終わります様に .........





P1190973(1).jpg
P1190972(1).jpg



出産に 備え 1週間前にトリミングしてた マミちゃん。



P1190591(1).jpg
P1190580(1).jpg
P1190577(1).jpg



おまけは、一昨日 何気に見てビックリした アリスの寝相

カエルみたいやしー


P1190974(1).jpg
スポンサーサイト