★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

久しぶり登場の うちの ふなっしー事、エステル 

動きが まるで ふなっしー

サークルの中で ウンチ後 右へ左へ激しい動き

ウンチを取るまで動きが止まらへんのよぉ

本人、早く取って欲しくて パニックになってるのかよお分からんけど

取ると動きも止まるんで多分、そおなんじゃないかと

動きまくるせいで 早く取らなウンチ踏まれるしで

毎回、焦らされております。

うちで そんな動きするのは、エステル だけ

人間でも色々やけど犬も色々です。

そんな エステル

カットの順番が 詰まり過ぎてて

伸び放題で目が見えへん位、ボッサボサのまま 長期放置で

やっと昨日、バッサリ

耳の毛、長い方が好きやねんけど

もつれが酷過ぎて 短く切らざるをえんかった .........

早いもので エステルも 1歳半

今、2回目の発情が来てますが

まだまだ気持ちが お子ちゃまなので今回は、見送りです。


次男さん カットした エステルを見て

「これは、エステルじゃない」

「ボサボサ姿を見慣れてるんで エステルは、ボサボサじゃなかったらアカン」との事です。

何ヶ月、トリミングしてなかったか

まだまだ、しなアカン子が一杯

時間を見つけては誰かを切ってるけど

次から次へ切っても切っても 伸びるのが早いのよねぇ




P1210060(1).jpg
P1210083(1).jpg
P1210070(1).jpg
P1210099(1).jpg
P1210093(1).jpg
P1210090(1).jpg



こちらは

気分は、すっかり お母さんの アリス

1週間ほど前から エリンの産箱に侵入し

赤ちゃん達のお世話に励み

産箱に近づく奴は、威嚇

産箱に居座るもんで何度かエリンに怒られて噛まれてるんやけど

噛まれても産箱に居座り続けるもんで

最近は、エリンの方が諦めてるっぽい ........

アリス、将来ママになる日の為の予行練習

そろそろ エリンの赤ちゃん達もサークルへ お引越しさせてあげやなアカンので

あと数日だけの 小さいママです。







P1210011(1).jpg
P1210012(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
