★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わっちゃったので昨日

東大阪から T 様ご家族 4人で

マミベビー男の子のお迎えに来て下さいました

先週、奈良へワクチンへ行く前に見て頂いてから

丁度、1週間ぶりに 逢って頂き ちょっと大きくなったねぇ~って驚いてくれてました

長男君も 恥ずかし&嬉しいで はにかんだ笑顔を見せてくれましたよぉ

私も子供の時(丁度、同じ小3ぐらいやったかなぁ~)

柴犬を買って貰った時は、嬉しかった~

本当は、ヨーキーが欲しかったのにアカンって言われ親の希望の柴犬になってんけど

それでも念願の子犬 

嬉しさと可愛さで子犬の側から離れられへんかったんを思い出します。

長男君も先週、見て頂いて お迎えまでの 1週間 待ち遠しかったんじゃないかなぁ~

喜んでくれる顔を見せて貰えると私まで嬉しくなります

お迎えしてくれる ご家族様は、皆様 私まで嬉しくなる表情を毎回見せて頂いてますが

子供さんは、特に良い表情をしてくれるんですよ~

普通の生活をしてたら一生味わえない表情を見せて貰えるんですから

これぞブリーダーの特権としみじみ

幸せを分けて貰ってる気がします。

長男君に「名前、考えて お迎えの時に おばちゃんにも教えてね」って約束してたんです。

色々、候補を出して この1週間、一生懸命考えてくれてたそうで

「サスケ君」と付けてくれました

サスケ君の画像をママさんとネットで見て「この子が良い」って言ってくれたそうで

見学して貰った時も 丁度、ワクチンへ行く前だったので

エリンベビー達も連れて居たので

総勢7匹、見て貰いましたが

長男君、サスケ君一筋で浮気無しで「この子が良い」って言ってくれたんですよ

先週、見て頂いた時は、爆睡してて寝ぼけ眼で愛想も無かったサスケ君でしたが

1週間ぶりに逢った瞬間、短いしっぽをフリフリ

全く怖がる様子を見せず 自ら近づいて行って御挨拶

愛想を振りまき 説明をしている間も 始終 リラックス

ママさんもベットから体半分、床に落ちてる変な体制でピロピロに伸びている姿を見て

あまりに無防備状態に驚いてました

逢った瞬間から無防備な状態を見せれるのも気を許してる証拠

ご縁とは、こんな感じで繋がってるもんなんですよね~

御帰宅後、様子を教えて頂いたんですが

帰りのの中でもご用意して下さったキャリーの中で

爆睡状態

ご自宅に着いて一瞬「ここは何処」って表情をしたらしいんですが

すぐに長男君の後を付いて歩きズボンの裾をガジガジしてリラックス~

晩ご飯も完食し

「まだ鳴き声も聞いてないんですけど」って おっしゃってました。

初めて新しいお家に行きリラックスしてるって言うのが驚きでした。

普通だったら初めてのお家やから暫く 寂しがってパニックになりそうなもんやのに

到着して早々から リラックス出来るのは、

T さんのお家の子になるって決まってた証やなぁ~って

またまた、一人 感動させて貰いました。

犬は、逢った瞬間から その人を見抜きますので

嫌やったら見学して貰ってても私の後ろに隠れるし近づかないもんですよ。

数年前、子犬の態度を見てて あまりにも可哀想に思い

お迎え希望して貰えましたがお断りした事もあったんですよ。

1回だけですが

人間が犬を選ぶ場合が ほとんどだと思ってますが

犬が飼い主を決めてる場合も多々あるもんなんですよ

うちで生まれた子が望むオーナー様の所に行って欲しいって願ってますので

私なりに子犬の態度を観察させて貰ってます。





お顔を出せなかったのが残念ですが

長男君の少しだけ写ってる口元が笑顔で記念撮影って分かるでしょ~

サスケ君、成長と共に祖母のモコと同じ顔になっる様な ........

もっと小さい時は、モコに似てるとは思ってなかったのに

この画像は、モコと全く同じ顔をしてます。

モコ族、アイコンタクトを取って来るお利口さん一族で

話しかけると首を傾げるのが特徴ですが

サスケ君も話しかけると首を傾げますので

隔世遺伝でしっかりモコの血を受け継いでます。




P1220180(1).jpg
P1220178(1).jpg


ママさんに抱っこされての旅立ち記念撮影です。


P1220183(1).jpg


過去のブログも見て下さり

私が好きってのを知って下さったみたいで

スーパードライの高価なをプレゼントして貰っちゃいました

昔は、スーパードライが大好きでスーパードライしか飲んでなかったんですが

今は、安い のど越し生が愛飲

久しぶりのスーパードライ

おまけに飲んだ事の無い プレミアムやて~


どうしましょ~

P1220186(1).jpg

嬉しくって 早速、冷やしブログ更新しながら 御馳走になってます

T さん、見学の時にもお土産まで頂いちゃったのに

プレミアムなまで頂いちゃって有難う御座いました。

普段の安いより酔いが早い様な

2本で酔っちゃいました~


T さん、この度は、本当に良いご縁を頂き有難う御座いました。

分からない事がありましたら
ご遠慮無く どんな事でも相談して下さいね

今後とも サスケ君共々 お付き合いして頂ければと

はりきってますので~

よろしくお願いしますね

P1220195(1).jpg




成長を楽しみにして頂いてる 京都の T 様ご家族様へ

ソフィアベビー 一昨日 目が開きましたよ

目が開いたばかりで ロンパで怖い顔ですが


P1220191(1).jpg


横から見ても ぺったんこ


P1220189(1).jpg



一人でお乳飲み放題で

お腹ポンポンポコリン

デブ街道まっしぐらに成長中ですよ

また、成長を報告して行きますので

お楽しみに~してて下さいね



P1220193(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト