★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

毎日、繰り広げられてる光景を

どうぞ~ 

今も目の前で夜の部が開催中なのよ

激しすぎて ビックリしないでねぇ





激しいでしょ~

一緒に遊んでる成犬は、マミちゃんが初めて産んだ チビキッキ 3歳

可愛い可愛いで残したけど ..........

最近、マーキングしてくれるので オムツデビュー

チビキッキは、現在、オーナー様募集中のマミベビーの お兄ちゃん 2kg程のタイニーサイズです。

一番激しく チビキッキに絡んでるのが オーナー様募集中のマミベビー女の子

大人しい顔とは、裏腹の かなりのお転婆さん





こちらは、順調に成長中の リーリーベビー

ミルクティー色の女の子


2日ほど前に目が開き パット、鼻、唇、ブラックポイントは、バッチリ

この子ね。

目の開く3日ほど前から
リーリーにご飯をあげ フッと見ると お皿に顔を突っ込んで

ご飯を食べようとしてる

まさかね。と思い

お皿から離して見ていると 

目も開いて無いのに

ハイハイしてお皿に近寄り 上半身を突っ込んで

ご飯をバクバク食べようとしてるの

ご飯を食べるには、ちょっと早いよねぇ。

目も開いて無い時期からご飯を食べようとした子は、初めて

ビックリな子です

最近は、リーリーにご飯をあげる時は、この子が食べない様に見張っとかなくてはいけなくなり

リーリー、お乳が出る様になったので
私の哺乳生活は、1週間で終わったのに

哺乳から解放されたものの 今度は、ご飯を食べない様にの見張り




今更ですが
今回、哺乳して改めて分かったんですが
育つ子って哺乳した分、体重が減る事無く ドンドン増えて育って行くんだなぁ~と

何時も哺乳する子は、一生懸命 
哺乳しても哺乳しても体重は平行線 又は、若干 減りで

どんどん体重が増える事って無いんですよね。

最終、哺乳の甲斐も無く死んでしまう事がほとんど

やっぱり内臓がちゃんと出来てるか出来てないかの違いなんでしょうね。








P1220822(1).jpg
P1220816(1).jpg
P1220820(1).jpg
P1220815(1).jpg



今年の夏は、色々な虫が部屋の中に出没して

虫嫌いの次男をビビらしてくれてました

この夏、最強の親子共々を驚かしてくれた虫は

大スズメバチ

窓を背にしてPCを見てると

ビィ~ンビィ~ン

何の音

後ろのガラスを見ると 大スズメバチ

「これは、アカン

飛び退く私

その声で寝転がってた次男、飛び起きて逃げる

窓を開けて逃がしてあげたけど

何であんなもんが家の中に居るん

クーラーしてたので窓は全部閉めてるし

何時もながら 何処から入って来たのか分からんけど

色々な虫が入って来るのよねぇ~

この家に引っ越して来た初めての夏は、家の中にクワガタ虫が居ったんよ。


3日ほど前に出没したのは

次男が見つけ「あれは、何

言われるまで全然、気付かなくって ...........

指差した先を見ると

チンチロチンチロチンチロリン~ マツムシやん。

マツムシは、ベージュ色なので

緑のこの虫は、マツムシとは言わへんのやろかよぉ分からんけど .........

捕まえて外に逃がしてあげようと思ってるけど

手で捕まえて噛まれたら嫌なんで(バッタ系に噛まれたら痛いのよ)

あとで犬舎から虫取り網を持って来てと思ってたら

またまた行方不明 ...........

3日ぶりに出て来たので今日こそはと思ってたのに .........




P1220839(1).jpg
P1220843(1).jpg

スポンサーサイト