★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

金曜日、年1回 絶対受けないといけない動物取扱業責任者講習会があり

大阪府庁で 13:30~ 17:00 まで びっちり 3時間半の講習を受けて来ました。

前日、寝るのが遅かった上、犬の世話を終わらせて出なければいけない分

早起きしなくてはいけなかったので

ちょっと寝不足で大阪府庁に向かう途中から既に眠気

講習聞きながら 何度も 居眠り炸裂しちゃいました

もっと違う話をしてくれれば良いのに ........... 所詮、お役所仕事
毎年、同じ内容の話の上、テキストを読めば分かる事を説明するんで

興味が無いっちゃ無いし ......... 



おまけに薄暗い中の講習会なんで 余計に眠気に襲われるのよねぇ

周りを見回すと同じく居眠りしてる人達多数

大阪府大の獣医さんの話の時だけ 居眠りせずに しっかり聞いてました。

周りを見回すと 皆 思う事は同じなんやろねぇ~ 

皆、起きて真剣に聞き入ってましたよ

そんなこんなで今年の講習会も無事、終わり ホッとしました。





P1230450(1).jpg


土曜日は、住之江の歯医者さんに 12:15 までに入らなくてはいけなくって

2日連続の早起き

またね。パピコに潰された 差し歯が取れたのよ

それも 今年、取れたんは、3回目なのよ。

前回は、7月

たったの3ヶ月しか 持たへんかったし .........

この歯、数年に渡って 10回は取れてると思う

こんだけ取れるって、ヤブなん先生

「特殊な接着剤でくっつけときますね」って言うので

今度こそ取れへんやんなぁ~と思ってても

ポロリ~よ

7月に取れた時に「今度、取れる様だったら歯を作り治した方が良いですね」って言うので

今回は、作り直して貰って新しい歯になったんですが ...........

また、取れそうで 恐い .........

おまけに恐怖の看護婦(歯科衛生士って言うの

数年前に叫んでやったので私には、寄って来なくなってたのに

今回、「此方のイスへどうぞ」って言うので

まさか お前がやるんちゃうやんなぁって思ってたんですが

顔にタオルを掛けられ「仮歯外しますね」

お前がやるんめっちゃ怖い嫌やねんけどって思ってたら

やっぱりやりやがった

仮歯を外す為の先の曲がった金具で

いきなり歯茎グサッと一突きですわ

この看護婦、雑と言うかやり方が荒くたくって

痛いし怖い

歯石取りして貰っただけでも口の中、血まみれにされるほど

吸引の器具も歯茎に思いっきり当てられ歯を削られる痛みより

吸引される方が痛い

口の中なんてデリケートな所やのに

他の看護婦さんみたいに優しく そーっとやってくれへんのよね。

なので嫌な事は言いたくはないけど

痛くて怖い事はされたくないので

今回も歯茎一突きされた瞬間に言わなしゃない

「痛い他の看護婦さんに代わって貰える」ってね。

言った瞬間「そうですか。痛いですか」って

歯茎、先の尖った金具で突かれたら痛いに決まってるやろ

長い事、居る看護婦やけど(人の事言われへんけど おばちゃん看護婦です)

他の患者さん達、恐怖と痛みを我慢してやって貰ってるのか不思議で不思議で

で、他の看護婦さんに代わって貰い

痛みの恐怖を感じる事無くやって貰いました。

歯医者に行ったついでに

山姥の様にボッサボさに伸び放題になった髪の毛をして貰おうと

美容院の先生に

丁度、空いてるって言うんで速攻、行ってバッサリ肩ぐらいまでして貰いました。

何時もカットの後、言われるんやけど

「この切った毛を見てみい」

毎度ながら 床に落ちた毛の量にビックリ

もの凄い毛の山

お蔭で頭も軽くなりシャンプーも楽ちんポンになりました


カット後も 暫く美容院の先生と喋って機嫌良く帰途につき

帰りついてから速攻、ソフィアベビーのお迎えの準備

準備が整うまで T 様ご家族に りんくうのアウトレットで時間を潰して貰ってたので

ゆっくり余裕を持って準備をする事が出来ました



約40日ぶりに成長した姿を見るなり

ご家族皆で可愛い可愛いって言って貰え

嬉しい限りでした

お名前は「リヨン君」

お迎えを決めてくれた日から色々と ず~っと考えてくれてたそうで

今年の1月にお迎えしてくれた アンジュ君がフランス語で【天使】

それにちなんでフランス語でライオン【勇敢】って言う意味なんだそうですよ

アンジュ君&リヨン君

どちらもパパは、ルーキーなんで

血の繋がった異母兄弟で育てて貰えて幸せです。

アンジュ君のお迎えの時と同じく

次女のマミちゃんと一緒に旅立ちの記念撮影




P1230446(1).jpg


私、メカ音痴過ぎて未だにが使いこなせないので

マミちゃんの携帯で旅立ちの姿を撮って貰い

送って貰いました




image (27)
image (25)
image (24)


寝起きの アンジュ君の画像も一緒にね


image (26)


見学に来て頂いた時も お土産頂いたのに

今回も またまたお土産頂いちゃって恐縮です。

私のお喋り炸裂で またまた、長時間お引止めしちゃいましたが

楽しい時間を過ごさせて頂きまして有難う御座いました。


マミちゃん、ママさん、

成長報告、楽しみにしてますね~




P1230447(1).jpg
P1230449(1).jpg



美容院の帰り帝塚山ケンネルさんにリーリーベビーの血統証申請へ行った時

先生から梅田である犬用品の展示会へ誘って貰ったんです。

私の普段、取引のある問屋さんとは、違う問屋さんの展示会なので

来てるメーカーさんも違うらしく

どんな物があるのか凄く楽しみにしながら

火曜日行って来ます。

梅田をで走る自信が無いので

久しぶりに


梅田なんて もう何年も行ってないんやけど ...........



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪



スポンサーサイト
