★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

火曜日、無事 展示会に行って来ました

帝塚山の先生、トンチンカンな私の為に
わざわざ、前日に「明日やで~分かってる」ってくれ

無事、梅田で合流

総勢6人で茶町のスカイビルやったっけまで歩き

大阪駅から結構、歩かなアカン距離やってんけど

一通り ブラ~っと見て 

ベットを注文

それ以外は、別に欲しい物は無くって

帝塚山の先生とトリマーさん達が回ってる間

帝塚山の先生の旦那さんと2人で座ってお話しながら待ってました。

この旦那さん、JKCのドックショーのジャッジしてた偉い方なんですが

私のお喋りにも付き合ってくれる 
ダンディーな優しい おじいさんって感じの方なんですよ。

何時も感心するのは、何時 お店に行っても 本当にオシャレでダンディーな姿で居てるんです。 

私なんて普段、化粧もせず日焼け止めだけ塗り小汚い恰好で居るのに

おじいさんになっても オシャレで綺麗で居てるって見習わなくてはねとは思うけど

邪魔臭がりな人間だけに多分、無理やと思うけど

展示会も終わり

先生に パンケーキ&を御馳走になり

先生ご夫婦と私の3人で 阪神百貨店の地下へ移動

買いたい物が違うので

そこで解散してデパ地下で買い物して帰りました

大阪駅から快速で うちの最寄駅まで1時間

普段、サンダルで生活してる人間が数年ぶりにヒールのブーツを履いてるもんだから

歩き過ぎて足も浮腫み痛くて痛くて

帰宅ラッシュも重なり座られへんしねぇ

座れたのは、和泉府中 電車に乗って45分後

長滝の駅から家まで バック&紙袋3個も持って歩くのは しんど過ぎるんで

次男に駅まで荷物を取りに来てくれる様にしたのに

あんにゃろう返事も帰ってけえへん

に気付かんかったわぁ」って言うつもりやなぁって思ってたんです。

小学生の頃は、「寒いから迎えに来んでも良いよ」って言っておいても

ちっこい自転車にまたがり
冬の寒い中 1時間位駅で帰って来るのを待っててくれたのに ......... と思いながら

改札を抜けると

そこには、自転車にまたがった次男の姿が

「来てくれたん」って言うと「ふん」って自転車を差し出すんです。

自分は、歩いて帰るから乗って帰りって意味で

次男よ。ホンマは、優しかったんやって嬉しくて感動でした。

気持ちだけ貰って次男に紙袋3個持って先に帰って貰い

嬉しさと紙袋が無くなり身軽になった分、足の痛みもフーッと消え

が飲みたくて仕方なかったので 途中 サークルKに寄り

の入った袋を持ち

自宅まで チンタラ歩いて帰りました。

次男よ。冷たい奴やと疑った母を許してね

帰ってから犬達を一斉にトイレに出し

犬達が一段落してから 買って来た おこわ&カキフライ弁当でをグビグビ

嬉しさもありが美味しすぎる

5本飲んで YouTube の好きな歌で 一人機嫌良く プチジャイアンリサイタルを開き

大満足して床で毛布を被り爆睡 

そんなこんなで楽しい一日を過ごせました。




もう一つ、嬉しいお便りが

数日前に頂いてたんですが T さん お礼のお返事もせずに すいませんでした。


先日、お迎え頂いた「リヨン君」の元気でお利口さんにしてる様子と 
お兄ちゃんの アンジュ君とのツーショット画像を

ママさんから頂きました

溺愛してくれるご家族様なので

2匹共、T さん家の子にして貰えて良かった~と感謝してます。

T さん、有難う御座います。





写真 1001
image004.jpg
image.jpg



昨日、外で元気に遊んでる犬達





P1230920(1).jpg
P1230930(1).jpg


モモちゃんも大満足で恐ろしい勢いで走り回ってます。



P1230943(1).jpg
P1230928(1).jpg


モモのママ、シェリー

新しいヒヅメあげると 速攻、ゲット

ゲットするなり 口にくわえ 早くゲージに帰りたいと2本足で立ち上がり ピョンピョン

他の子に取られそうになり じっくりかじってられないので
何時もヒヅメをゲットすると「早く入れて~」って訴えるんです。



無視してでパチパチ撮ってるので

訴える事を諦め

他の子に取られない様に しっかり押さえて ガジガジ




P1230922(1).jpg
P1230942(1).jpg
P1230941(1).jpg



掃除も終わり「はい、もう 終わりやで~」の声で

「早く入れて~」

一番に抱っこしてゲージへ

抱っこされてても絶対、ヒヅメをくわえたまんま

口から落とさない

毎度ながら口から外さずに しっかりゲージまで持って行くのが笑えます

ゲージに戻ってから安心してヒヅメをガジガジしてました。



P1230953(1).jpg
P1230918(1).jpg


取りあえず まだ、募集中のアイルベビーの女の子

換毛期も終わり スムチーみたいになってるけど

兄妹で嬉しそうに走り回ってます

たまに成犬達に怒られてるけどね。



P1230927(1).jpg


こちらは、去年生まれ ママ候補に残した アイルベビー

ブラックタンの子のお姉ちゃんになりますが

この子のパパは、ロミオなんで

異父兄妹になります。

無駄吠えも一切しなく 居るか居らんのか分からない様な大人しい子です。

なんで ガチャガチャうるさい動きをする子が大嫌い

一番嫌いなんは、モモ みたいやね

性格的にもやけど 体が華奢過ぎるので ママになって貰うのは

残念ながら無理

ペットとして少数飼いか1匹で静かに暮らす方がこの子は幸せだと思います。

他の子に負けん位、食べてるんやけど 身に着かないタイプっぽい


まだ、1歳やし若いうちに手放してあげやなアカンと思ってますので

気になって頂いた方は、お問い合わせ頂ければと思ってます。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
gonrisa.9952@ezweb.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)





P1230934(1).jpg
P1230937(1).jpg
P1230939(1).jpg
P1230947(1).jpg
P1230946(1).jpg



機嫌良く バチバチ写真を撮りながら

犬達の気を引くためにカメラのバックって言うのなんかよお分からんけど

振り回してたんです。

バックの中にレンズカバーを入れてたんですが

無くなってる事に気付き

バックを振った反動で犬達の方に飛んで行ったんじゃないかと

見回しましたが

見当たれへんし

それらしい物を噛んでる犬も居らへんかったのに

暫くして フッと見ると 口にくわえて走ってる奴、発見

すぐに取り上げてみたけど

これですわ

ボロボロにかじられ

付けられへん状態

レンズカバーだけって売ってるんやろか

分からんけど

今度、イオンへ行ったら ジョーシンに寄って聞いてみたいと思ってます。

飛ばす方が悪いけど ...........

こんなにボロボロにしやがって バカやろー


P1230955(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

