★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

6/4 生まれの アイルベビー 女の子

日付変わっちゃったんで

昨日、帝塚山ケンネルさんの昔からの長~い付き合いのある
お客様のお家の子にして頂きました

新しいお名前は、「ココちゃん」

16年可愛がってたチワワちゃんも毎月

トリミングに連れて来てた方だったんだそうで

これからの ココちゃんの 成長の様子も教えて貰えますし

直接、逢えなくても 先生が写メを撮って見せてくれます

先生には、大事に可愛がってくれる方を今回も紹介して貰えて感謝です


帝塚山さんに向かう途中のの中で最後の記念撮影




141203_1459~01

ココちゃんのお引渡しの後

何時もの加賀屋の歯医者へ

ポロポロ取れる歯を
11/1に作り変えて貰って入れたばかりなのに

悪い予感は、的中

入れて貰って2週間目には、食べる時に違和感あり ...........

ドンドン~グ~ラグラ~

この4~5日前からは、歯がグラグラやからやろねぇ。

歯茎が痛かったのよ

差し歯が何時もの様にポロッと取れるんじゃなく

歯の根っこから抜けてしまうんじゃないかと恐怖の日々

帝塚山さんに行くついでに歯が根から抜けてしまう前に

歯医者へ行った方がええんちゃうん。と数日悩んでましたが思い切って行って来ました。

噛み合わせがキツク当たってるからグラグラになってると ..........

確かに入れて貰ってから

初めて ご飯食べた瞬間、噛み合わせが高くて食べずらかったから

取れるのは、時間の問題やろうなぁ~とは思ってましたが

咬合紙を何回も噛まされ高さを調節

幸いな事に治療中に歯がポロリと取れ

差し歯のみでセーフ

歯をくっ付ける前の掃除(神経を抜く時の針で穴の中をグリグリ)

激痛

治療で触られたから歯茎も 益々 ズキズキ

歯茎もちょっと腫れてるし痛み止めを出してくれる様に頼み(言わんかったら出してくれへんかったから)

薬局で貰って すぐに飲んでおきました。

「また、取れるんやろか」って先生に聞いたら

「歯の根が弱ってるから取れるかもしれん」って言われたし

若い頃に他の歯医者で詰め物が取れて くっ付けて貰った事があったけど

2度と取れる事は、なかったけど .........

今年、同じ歯が4回も取れ

その数年前にも何回も取れ今まで 10回以上は取れてると思うんやけど

何時も くっ付けて貰っても 2週間でグラグラになって来るし

それって やっぱり ヤブ医者なんちゃうんやろか

今回は、何時まで持つのか めっちゃ不安 ........ 

住之江まで いちいち行くのも 邪魔臭いし

以前、他の歯で通った泉佐野の歯医者は、回数来さそうとするし .......

歯医者は、行きたくないのが本音です

前歯やから しゃあなしに行くけど ..........

治療後、30分間 飲食はしないで下さいって言われたけど

薬局屋で薬貰うだけど 30分位掛かった事もあり

お腹も空いてたのと気分も滅入ってたので

帰る途中、住之江の 天天に久しぶりに寄り

ラーメン&餃子&おにぎりを食べて 機嫌良く帰りました。



愚痴は、さておき


数日前に A さんから 送って貰ってた 

アラレベビーの サリーちゃん

娘さんに溺愛して貰ってるそうで嬉しいです




image008.jpg


セーラベビーズの ココ(右) & クッキー(左)

ココちゃん 2.6kg

クッキー 4kg

クッキーは、ママのセーラと同じ位のトイサイズ予想でしたが

予想通りのトイサイズになりました。

体重通り ココちゃんと並んだら大きさが倍ほど違います


ココちゃんを中心に なんとか 3匹仲良く過ごしてるそうです

遊び盛りの 3匹ですから
Aさん家は、賑やかな事とでしょうね


A さん、画像と近況報告 有難う御座いました。

また、教えて下さいね~



image005.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト