★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

おはようございます。

数時間前に目覚めた所です

3日間連続、夜中0時頃から朝6時頃まで ネットで遊ぶを 続けてましてん。

は、無しでよ

3日間連続で寝不足の結果

今日は、犬達に晩御飯 あげながら 目も開けてられへん位の睡魔に襲われ

ちょっと横になるつもりが知らん間に(多分10時過ぎから)爆睡 

テレビの音がうるさ過ぎて 2時半頃 やっと目覚めました。

寝不足の原因は、しょうも無い事やねんけど

たまたま見つけた 「猟犬に庭に繋いでた愛犬を噛み殺された」

猟犬って そんなに凶暴なんとの興味から始まり

ネットで検索してみると

狩りをしている猪犬のYouTube発見

猪猟に犬を連れて行くのは知ってたけど ..........

犬が猪を追い出し猟師が止めを刺すと思ってたけど

猪犬達に噛み殺さす猟があるんやね

今まで知らんかった世界だっただけに

残酷過ぎて衝撃を受けました

猪犬にさす為の訓練所もあるなんて ........... 知らんかった

YouTube の画像を見たら 飼い犬が噛み殺されるんも納得出来る位

ペットの犬と接してて見る事の無い

オオカミに近い本来の犬の姿

今まで知らんかった世界を見てしまって

ショックが大き過ぎ寝不足生活は、そっから始まった訳で(見んといたら良いのにねぇ)

3日目は、何年か前に アンビリーバボーで見て あまりにも怖すぎて忘れられない

「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」

何度見ても怖い実話です。

見終わって寝ようとした時

シェリーが何度も軟便をしてたので

出産は、近いなぁ~と思いつつ

私の予定では、27日

27日は、プードルの見学予約を頂いてるので

前日の26日にトリミング予定をしてるし

トリミングしながらの出産は、厳しいなぁ~

生後5ヶ月なんで ボサボサに伸びたボディーもバッサリ切って

全身カットしなアカンのに .........

出産と重ならん事を願ってたんです。

願いはシェリーに届いたみたいで

三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)を見終わり

布団に入ったのが 朝6時

10時半に起きて 外に出し シェリーの様子を見ながら寝起きの一服

動きを見てると 陣痛が来てる。

出産は、今日やわ~

無事に産んでくれるかの不安と トリミングと重ならんで良かった~で 心は微妙

恐怖の木曜日やし

木曜日は、奈良の先生休診なんです。

年末やし旅行には、行って無いとは思うけど

行ってたら困る

午後過ぎても産まなかったら先生にしてみようと思ってました。

犬達に朝ご飯をあげ終わり少ししてから

本格的に息み始め

11:59に 1匹目 クリームの女の子をポロリ

臍の緒の処置をしてると

12:03 2匹目が出てるやん

4分後だった為 あまりの速さに ビックリ仰天

3匹目は、12:29

そっから休憩に入り

4匹目 2:29

これで終わりやと思ってたら

5匹目が 2:37 に

4匹ぐらいやろうと思ってたんで ビックリ

産みだして 2時間半の 超安産で今年の出産を締めくくってくれました。

今回も泣かず騒がずの静かな出産で

最初の子だけクリームで

見事に 茶色の子ばかりで ちょっと ガッカリ

パパは、ルーキーです。

自然分娩で無事に産んでくれたんで贅沢は言ってはいけないねんけど

女の子 2匹  男の子 3匹 

初めて出産した去年は、シェリーの目玉飛び出事件で

途中で子育てさせてあげれなくなってしまった事もあり

子育て覚えてるかなぁと心配してましたが

赤ちゃんを渡すと どう扱ったら良いか最初は戸惑ってましたが

すぐにお世話を始めてくれ

赤ちゃん達をしっかり抱いてくれてます。

5匹共 順調に育ってくれれば良いなぁ~


シェリーから貰った 嬉しいクリスマスプレゼントやから











P1240558(1).jpg
P1240554(1).jpg
P1240563(1).jpg
P1240569(1).jpg



数日前に次男にクリスマスケーキ要るのって聞いてみたら

要るでって言われたので

夕方、近所のスーパーに買いに行って来ました

子供達が小さかった時は、早い目にケーキ屋さんに予約を入れ

学校に行って居ない間にプレゼントを買って来てクリスマスまで隠してたんですが

子供達も大きくなると懐かしい昔の思い出になっちゃいますよね。

毎年、晩御飯も普段通りになるし

で夕べは、

次男が今ハマってる吉野家の チゲ鍋膳を食べに行って来ました。

私は、何時も すき焼き膳を食べてる所

今回は、初チゲ鍋膳に挑戦してみましたが

辛い物があまり得意では無いので

今、ちょっと胸焼け中

年末で残業続きの長男は、12時前に帰って来るので

次の朝も早いしで ........... 可哀想に家ご飯

私も久しぶりにを飲んで クリスマスと思ってたのに

爆睡しちゃったので

は、また今度

今年も あと数日で終わり ..........





P1240571(1).jpg




また、今日も 6時になっちゃいましたが

既に4時間程寝てるしね。

今から床を拭いて また、寝ま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト