★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

新年、あけまして おめでとうございます。

新年を迎えたのに もう6日

オーナー様方には、元旦から メール お年賀、お電話頂きながらも放置状態で

すっかり 御挨拶が遅くなってしまいましたが

本年も プリティアップルを よろしくお願い致します。

年末に去年の怒りをぶちまけさせたお蔭で

スッキリとした気持ちで新年を迎えさせて頂きました。


お礼が遅くなってしまいましたが

まずは、大阪市の Y 様から

ドルーピー息子のカイ君と ドルーピー娘 エリンの息子 テン君

Y さんに溺愛して育てて貰った カイ君と仲良く出来るか心配してましたが

早々に仲良くなってくれてるみたいで安心しましたよ~

左が カイ君  右 テン君

テン君、環境が変わっても ご飯命は変わらない様で
お迎えして頂いた時より順調に大きくなってくれたみたい


すっかり Y さん家の子になってくれて お婆は嬉しいよ~

仲良くしてくれてる カイ君、有難うやね

もう1枚、おばあちゃんに2匹で抱っこされた画像を頂いてたんですが
顔出し OKをお聞きしていないし
メカ音痴で加工の技も持ち合わせていないので
私だけ見せて貰って喜ばせて頂きました。

Y さん、 有難う御座いました。









IMG_0080(1).jpg



こちらは、埼玉県の S さんより頂いた

ロミオ娘、かすみちゃん(左)

同じく ロミオ息子 椿君(右)

mini_141229_18390001.jpg


タヌピー娘 菜々子ちゃん

S さん、 パパは、ニャンニャンだったんですね。

ママは分かってましたが

パパが誰だったか なんぼ考えても思い出せず 教えて貰って スッキリしました。

ニャンニャン 1回きりの交配でしたので 菜々子ちゃんは、最後の娘です。

まるでペルシャ猫かペキニーズみたいな ぶっ潰れの ええ顔をしたパパのニャンニャンでしたが

菜々子ちゃんは、目元も全体の容姿もママのタヌピーにソックリですよ


mini_141229_183700010001.jpg
mini_141231_07490001.jpg



茨城県の Y さん、お忙しい処 ご連絡頂き有難う御座いました。

アラレ息子の ピノ君 



IMG_0914.jpg



先住犬のチェルシー君(左) 姫ちゃんとベンツの息子 くぅ君(右)


Y さん、お仕事もプライベートもお忙しく過ごされてると思ってましたよ。

そんな中、元気な2匹の姿を見せて頂けて嬉しかったです

今が一番、ハードな生活を送ってる事と思いますが
身体を壊さない様に頑張って下さいね


大阪から応援してます

IMG_0912.jpg



東大阪市の T さん。

お久しぶりですね~

ママのマミちゃん、子宮蓄膿症で子宮を摘出しなくちゃいけなくなり

サスケ君は、マミ最後の子供となったんですよ。

最後の子供のサスケ君が T さんのご家族にして貰え

息子さん達の末の弟として大事に育てて貰え 

順調に成長している様子を教えて貰えて嬉しいです。

顔に似合わず ヤンチャ君の様ですが
これからも よろしくお願いしますね

公開出来ないのが残念な位の
息子さん達の笑顔に一人 ニャケちゃいました


P1240707(1).jpg



福島県の M さん 

小雪息子の チビ君

毎年、欠かさず年賀状を頂き有難う御座います。

私の方は、毎年 年賀状も出さず貰いっぱなしで 失礼極まりないのに

申し訳なさと有り難さで M さんには、年賀状と近況メールを頂く度に毎年 感謝しております。

返事も年賀状も出さない失礼極まり無い 厚かましい ほぼ おっさんになった おばはんですが
これからも チビ君の近況を教えて頂けると嬉しいです。



P1240703(1).jpg



高槻市の T ママさん

年末にお里帰りをして頂き メールや年賀状まで頂いてましたのに
返事も新年の挨拶もしなくて ごめんなさいね

勝手に友達感覚で居るので すっかり甘えさせて貰ってます。

厚かましいを通り越して ど厚かましい私ですが
本年も 変わらないお付き合い よろしくお願いしますね

シェリーの赤ちゃん達、夕べ 見たら 片目が開いてる子が 3匹

両目が開いてる子が 1匹

クリームの子だけは、まだでしたが

近々、目が開いてる顔をアップしますので
楽しみにしていて下さいね




P1240702(1).jpg



兵庫県の S さん

お久しぶりです

年賀状頂いて嬉しかったです

立派に成長してくれた ミルク君の姿に目尻が下がりましたよ~

お迎えして頂いた時は、4兄妹の中で一人顔つきが違いましたが

成長した顔は、兄妹の リタちゃん、ハニー君、うちの モモに 良く似てますよ

兄妹みんな 綺麗に耳が立ってるのに

何故か うちの モモだけ耳はたちませんでしたが .........

最初にお迎えして頂いた アイス君とは正反対の性格に驚かれながら育てて頂いた1年だった事と思いますが

ヤンチャで食いしん坊の子も 別な可愛さが有り~で 

日々驚きの発見もありで育てがいがあり中々 良い物でしょう

犬も人間と同じで持って生まれた色々な性格の子が居ますので

1年ぶりに ミルク君とは、 パパは違いますが

クリスマスに弟と妹が生まれたんですよ

順調に育ち ボチボチ目が開いて来ましたので
近々、お顔をお披露目しますので楽しみにしていて下さいね~








P1240700(1).jpg


埼玉県の Y さんより
新年早々 おめでたい報告を頂いた アラレ娘の リルちゃん

今月半ば位に ママになるそうで
お里のお婆にも初孫が生まれます。

リルちゃんと姉妹の うちのリロもリルちゃんに続き今年中にママになってくれればと思ってますが ...........

予定では、未だに交配経験させていない オリオンでと思ってるので

上手くいけるかどうか

次のヒートで挑戦予定です。


Y さんも リルちゃんの出産で嬉しさ反面 不安で一杯かと思います。

出産&育児で分からない事がありましたら
遠慮なく ご連絡下さいね。

リルちゃんが無事 出産出来る様に大阪からパワーを送り続けてますので







P1240701(1).jpg



続きまして おめでたい ご報告を頂きました。

滋賀県の O 様

バニラ君は、リズム息子

プリンちゃんは、モコ娘

プリンちゃんは、
そう、去年 初出産した リーリーの胴胎の姉妹なんです。

プリンちゃんをお迎え頂いた時に 将来2匹の子供を ご希望しているとお聞きしていたので

念願かなって今回 初出産とお聞きし嬉しくって~

新年早々とお聞きしたので 

念願の赤ちゃん達が もう生まれてるかも

O さん、おめでとうございます。

念願が叶ってくれて私も嬉しいです

この子達の子でしたら 可愛い子が生まれて来ますよ~

分からない事がありましたら 是非共 私にも力にならせて下さいね

無事、生まれて来てくれる事を願ってます


P1240705(1).jpg



お久しぶりに 御連絡頂いた 東京の T さん

リサ娘の小麦ちゃん(右)

左の子は、小麦ちゃん娘のアンズちゃん


早い物で 小麦ちゃんも 11歳になったとの事で

生きてたら 姉妹の姫ちゃんも 11歳だったんだと ........

姫ちゃんは、去年 ブラックタン3兄妹を産んでくれた チョコタンの アイルのママだったんです。

帝王切開の出産中にアイル達 5兄妹を残し 姫ちゃんは死んでしまったんですが

アイル達も もう 5歳 

姫ちゃんが死んでしまって もう6年も経ったんだと ...........

私のエゴで 若くして姫ちゃんを死なせてしまいましたが

姉妹の小麦ちゃんは、S さんの愛情のお蔭で大病を乗り越え姫ちゃんの分まで
元気に11歳を迎えてくれ嬉しい限りです。


これからも 姫ちゃんの分まで長生きしてくれればと願うばかりです。


娘のアンズちゃんは、ブラッククリームで リサの若かりし頃に ソックリな気がします。




komugianzu(1).jpg



そんな リサも 去年の9月で 13歳になりました。

2年ほど前から おでこに白髪が増え 目も年々、白内障で 白くなり

急激に老けましたが

私が溺愛してきた分、他の犬達に対し気分は、「お前らとは違うねん私だけは、特別やねん」状態の女帝

未だに売られたケンカは買いますよでプードル相手に大立ち回り

大事なリサに怪我をされたらかなわんので速攻、止めてるんですけど ...........

そんなリサ様も 去年から体質が変わったのか鶏アレルギーで

リサの為にも鶏肉一切止めましたので

他の犬達にも 現在は、豚か牛しかあげれなくなりました。

おまけに 夕べから久しぶりの下痢

可哀想ですが晩御飯抜きで下痢止め投薬

何度も晩御飯を「くれ」って訴えてましたが

「今日は、我慢しいやー」って言い聞かせましたが

訴える顔を見ると可哀想で何度も食べさそうかなぁ~って揺れる心を抑えるのが辛かったー

リサだけには、昔から 甘々やったからねぇ。

あと何年、一緒に居られるのか考えるだけでも

頭がおかしくなりそうなんで 考えない様にしてます。

寿命が人間と違って短いのって分かってても少しでも長く一緒に居られる日を願う反面

歳がいって老けて行く姿を見るのも辛い物が有りますね


P1240698(1).jpg



2日に初カットした エステルさん。

シルビアとは、パパ違いの姉妹になるんやけど

パパは違うのに大きさは、シルビアと同じで 

家のプードルの中では、大き目のトイサイズ

性格もガチャガチャした激しい動きをする子なんで

エスエルを部屋に放すと

プードル達の間の空気が変わり 殺気立つんです。

1歳までは、やられっぱなしだった エステルも 1歳過ぎた頃から自分の力に自信をつけ

売られたケンカは、倍返し 
すぐにケンカを止めないと大きい分 危ないんです。

血が出る様なケンカはしないけど

動きがね。

可哀想に思いながらも ここ半年位 出してなかったんですが

年末に次男に「まるでアスカバンの囚人やし」って言われたんで

「そやな」っと思い

2日にカットして

ティーカップ組と他の遊び終わって寝さす組をサークルに避難させ出したんですが

嬉しくて 物凄い動き

その日は、難なく終わったんですが




P1240660(1).jpg
P1240611(1).jpg


こちらもサークルの置き場所が無くて 暫く犬舎に出張させてた

エリン娘 ナナ

ブログ初登場だと思うんですが
溺愛してる ラピ君の同胎の兄妹

スペースも空いたので ええ加減家に連れて来てあげなくてはと

半年位、トリミングしてなかったので ボサボサで 浮浪者犬みたいになってたのを 

4日にバッサリ切り 家に連れて帰って来て

エステルと一緒に出すと

しつこく ナナに絡む エステル

ナナは、全く相手にしてなかったんですが

しつこいエステルに ぶち切れ

出して ほんの数秒で ケンカ勃発 

すぐに止めたんですが

ナナ、片目 ショボショボ

捕まえて よーく見てみると

痛がってる方の瞳孔が縮んでるやん。

犬って目に傷が付き痛い時って 瞳孔が小さくなってるんです。

速攻、目薬を点眼

エステルは、私に めっちゃ怒られた事は 言うまでも無く

次の日、ショボショボさせてた目もパッチリ開いてたんですが

よーく見ると 瞳孔(真ん中の瞳)が白く曇ってるやん

やっぱりエステルの手が当たって目に傷が付いたんやんか。

クリスマス前に 溺愛してる ジーニーが誰かにやられ 目に傷が付き

曇ってたんを一所懸命 毎日 目薬さし

ほぼ曇りが無くなって来たと喜んでたのに

今度は、ナナも点眼していかなくてはならなくなり

ショックは、大き過ぎ

チワワは、子犬 成犬限らず結構、目に傷が付く事は多々あるんですが

モシャモシャの毛で覆われた チワワより目が小さいプードルって

今まで目をやられた事が無かったのに

年末 ジーニーに始まり年明け いきなり ナナまでも

曇りが綺麗に治る事を願って点眼生活の始まりです。

身体が大きいのとガチャガチャ激しい動きをする子は、やっぱり 要注意と言う事ですよね。

エステルも2歳過ぎた今年は、出産して貰う予定ですが

こんなに動きが激しい子に子育て出来るのか

微妙 .........

激しかった シルビアも出産後 落ち着いたので

どうなるかは、分からないですね。

今回は、放置し過ぎて もつれが酷くて 顔ばりしましたが
テディにしたら可愛い顔してるんですよ

出産する前の エリンに 顔も ソックリやし 大きさも

エリンのパパ 

ナナの祖父のアンディ―ソックリな綺麗な顔をした ナナでした。


ジーニーの時より 白い曇りは、マシな様な感じなので
綺麗に治ってくれる様に願いながら点眼 頑張らなくっちゃ


P1240676(1).jpg



毎年、年末恒例のスーパーの半額時間に駆けつけ
鶏肉大量にゲットするんですが

今年は、リサの鶏アレルギーもあるので

恒例の鶏肉は無しで

豚の肺のおやつと 大好きな ブロッコリーを 元旦に 犬達にふるまいました。



P1240604(1).jpg


クリスマス前から葉物野菜の値段が上がり
年末、野菜を買いに行ったら 普段の倍の値段まで上がってました。

うちの近所には、地物野菜のお店が2軒ありますが

スーパーと同じ値段で あまりの高さに驚きましたが

買わない訳にはいかないので買いましたが
全国的にも高かったんやろか

テレビでは、野菜が高いって聞かへんかってんけど ........


お正月も終わったら 元の値段に戻るんやろかね



話がかなりそれちゃいましたが
本年も こんな愚痴愚痴ブログですが よろしくお願いしますね~


オーナー様方、すっかりお礼が遅くなった上
ブログからの御挨拶になってしまった事をお許し下さいね。



有難う御座いました。

新年、あけまして おめでとうございます。

新年を迎えたのに もう6日

オーナー様方には、元旦から メール お年賀、お電話頂きながらも放置状態で

すっかり 御挨拶が遅くなってしまいましたが

本年も プリティアップルを よろしくお願い致します。

年末に去年の怒りをぶちまけさせたお蔭で

スッキリとした気持ちで新年を迎えさせて頂きました。


お礼が遅くなってしまいましたが

まずは、大阪市の Y 様から

ドルーピー息子のカイ君と ドルーピー娘 エリンの息子 テン君

Y さんに溺愛して育てて貰った カイ君と仲良く出来るか心配してましたが

早々に仲良くなってくれてるみたいで安心しましたよ~

左が カイ君  右 テン君

テン君、環境が変わっても ご飯命は変わらない様で
お迎えして頂いた時より順調に大きくなってくれたみたい


すっかり Y さん家の子になってくれて お婆は嬉しいよ~

仲良くしてくれてる カイ君、有難うやね

もう1枚、おばあちゃんに2匹で抱っこされた画像を頂いてたんですが
顔出し OKをお聞きしていないし
メカ音痴で加工の技も持ち合わせていないので
私だけ見せて貰って喜ばせて頂きました。

Y さん、 有難う御座いました。









IMG_0080(1).jpg



こちらは、埼玉県の S さんより頂いた

ロミオ娘、かすみちゃん(左)

同じく ロミオ息子 椿君(右)

mini_141229_18390001.jpg


タヌピー娘 菜々子ちゃん

S さん、 パパは、ニャンニャンだったんですね。

ママは分かってましたが

パパが誰だったか なんぼ考えても思い出せず 教えて貰って スッキリしました。

ニャンニャン 1回きりの交配でしたので 菜々子ちゃんは、最後の娘です。

まるでペルシャ猫かペキニーズみたいな ぶっ潰れの ええ顔をしたパパのニャンニャンでしたが

菜々子ちゃんは、目元も全体の容姿もママのタヌピーにソックリですよ


mini_141229_183700010001.jpg
mini_141231_07490001.jpg



茨城県の Y さん、お忙しい処 ご連絡頂き有難う御座いました。

アラレ息子の ピノ君 



IMG_0914.jpg



先住犬のチェルシー君(左) 姫ちゃんとベンツの息子 くぅ君(右)


Y さん、お仕事もプライベートもお忙しく過ごされてると思ってましたよ。

そんな中、元気な2匹の姿を見せて頂けて嬉しかったです

今が一番、ハードな生活を送ってる事と思いますが
身体を壊さない様に頑張って下さいね


大阪から応援してます

IMG_0912.jpg



東大阪市の T さん。

お久しぶりですね~

ママのマミちゃん、子宮蓄膿症で子宮を摘出しなくちゃいけなくなり

サスケ君は、マミ最後の子供となったんですよ。

最後の子供のサスケ君が T さんのご家族にして貰え

息子さん達の末の弟として大事に育てて貰え 

順調に成長している様子を教えて貰えて嬉しいです。

顔に似合わず ヤンチャ君の様ですが
これからも よろしくお願いしますね

公開出来ないのが残念な位の
息子さん達の笑顔に一人 ニャケちゃいました


P1240707(1).jpg



福島県の M さん 

小雪息子の チビ君

毎年、欠かさず年賀状を頂き有難う御座います。

私の方は、毎年 年賀状も出さず貰いっぱなしで 失礼極まりないのに

申し訳なさと有り難さで M さんには、年賀状と近況メールを頂く度に毎年 感謝しております。

返事も年賀状も出さない失礼極まり無い 厚かましい ほぼ おっさんになった おばはんですが
これからも チビ君の近況を教えて頂けると嬉しいです。



P1240703(1).jpg



高槻市の T ママさん

年末にお里帰りをして頂き メールや年賀状まで頂いてましたのに
返事も新年の挨拶もしなくて ごめんなさいね

勝手に友達感覚で居るので すっかり甘えさせて貰ってます。

厚かましいを通り越して ど厚かましい私ですが
本年も 変わらないお付き合い よろしくお願いしますね

シェリーの赤ちゃん達、夕べ 見たら 片目が開いてる子が 3匹

両目が開いてる子が 1匹

クリームの子だけは、まだでしたが

近々、目が開いてる顔をアップしますので
楽しみにしていて下さいね




P1240702(1).jpg



兵庫県の S さん

お久しぶりです

年賀状頂いて嬉しかったです

立派に成長してくれた ミルク君の姿に目尻が下がりましたよ~

お迎えして頂いた時は、4兄妹の中で一人顔つきが違いましたが

成長した顔は、兄妹の リタちゃん、ハニー君、うちの モモに 良く似てますよ

兄妹みんな 綺麗に耳が立ってるのに

何故か うちの モモだけ耳はたちませんでしたが .........

最初にお迎えして頂いた アイス君とは正反対の性格に驚かれながら育てて頂いた1年だった事と思いますが

ヤンチャで食いしん坊の子も 別な可愛さが有り~で 

日々驚きの発見もありで育てがいがあり中々 良い物でしょう

犬も人間と同じで持って生まれた色々な性格の子が居ますので

1年ぶりに ミルク君とは、 パパは違いますが

クリスマスに弟と妹が生まれたんですよ

順調に育ち ボチボチ目が開いて来ましたので
近々、お顔をお披露目しますので楽しみにしていて下さいね~








P1240700(1).jpg


埼玉県の Y さんより
新年早々 おめでたい報告を頂いた アラレ娘の リルちゃん

今月半ば位に ママになるそうで
お里のお婆にも初孫が生まれます。

リルちゃんと姉妹の うちのリロもリルちゃんに続き今年中にママになってくれればと思ってますが ...........

予定では、未だに交配経験させていない オリオンでと思ってるので

上手くいけるかどうか

次のヒートで挑戦予定です。


Y さんも リルちゃんの出産で嬉しさ反面 不安で一杯かと思います。

出産&育児で分からない事がありましたら
遠慮なく ご連絡下さいね。

リルちゃんが無事 出産出来る様に大阪からパワーを送り続けてますので







P1240701(1).jpg



続きまして おめでたい ご報告を頂きました。

滋賀県の O 様

バニラ君は、リズム息子

プリンちゃんは、モコ娘

プリンちゃんは、
そう、去年 初出産した リーリーの胴胎の姉妹なんです。

プリンちゃんをお迎え頂いた時に 将来2匹の子供を ご希望しているとお聞きしていたので

念願かなって今回 初出産とお聞きし嬉しくって~

新年早々とお聞きしたので 

念願の赤ちゃん達が もう生まれてるかも

O さん、おめでとうございます。

念願が叶ってくれて私も嬉しいです

この子達の子でしたら 可愛い子が生まれて来ますよ~

分からない事がありましたら 是非共 私にも力にならせて下さいね

無事、生まれて来てくれる事を願ってます


P1240705(1).jpg



お久しぶりに 御連絡頂いた 東京の T さん

リサ娘の小麦ちゃん(右)

左の子は、小麦ちゃん娘のアンズちゃん


早い物で 小麦ちゃんも 11歳になったとの事で

生きてたら 姉妹の姫ちゃんも 11歳だったんだと ........

姫ちゃんは、去年 ブラックタン3兄妹を産んでくれた チョコタンの アイルのママだったんです。

帝王切開の出産中にアイル達 5兄妹を残し 姫ちゃんは死んでしまったんですが

アイル達も もう 5歳 

姫ちゃんが死んでしまって もう6年も経ったんだと ...........

私のエゴで 若くして姫ちゃんを死なせてしまいましたが

姉妹の小麦ちゃんは、S さんの愛情のお蔭で大病を乗り越え姫ちゃんの分まで
元気に11歳を迎えてくれ嬉しい限りです。


これからも 姫ちゃんの分まで長生きしてくれればと願うばかりです。


娘のアンズちゃんは、ブラッククリームで リサの若かりし頃に ソックリな気がします。




komugianzu(1).jpg



そんな リサも 去年の9月で 13歳になりました。

2年ほど前から おでこに白髪が増え 目も年々、白内障で 白くなり

急激に老けましたが

私が溺愛してきた分、他の犬達に対し気分は、「お前らとは違うねん私だけは、特別やねん」状態の女帝

未だに売られたケンカは買いますよでプードル相手に大立ち回り

大事なリサに怪我をされたらかなわんので速攻、止めてるんですけど ...........

そんなリサ様も 去年から体質が変わったのか鶏アレルギーで

リサの為にも鶏肉一切止めましたので

他の犬達にも 現在は、豚か牛しかあげれなくなりました。

おまけに 夕べから久しぶりの下痢

可哀想ですが晩御飯抜きで下痢止め投薬

何度も晩御飯を「くれ」って訴えてましたが

「今日は、我慢しいやー」って言い聞かせましたが

訴える顔を見ると可哀想で何度も食べさそうかなぁ~って揺れる心を抑えるのが辛かったー

リサだけには、昔から 甘々やったからねぇ。

あと何年、一緒に居られるのか考えるだけでも

頭がおかしくなりそうなんで 考えない様にしてます。

寿命が人間と違って短いのって分かってても少しでも長く一緒に居られる日を願う反面

歳がいって老けて行く姿を見るのも辛い物が有りますね


P1240698(1).jpg



2日に初カットした エステルさん。

シルビアとは、パパ違いの姉妹になるんやけど

パパは違うのに大きさは、シルビアと同じで 

家のプードルの中では、大き目のトイサイズ

性格もガチャガチャした激しい動きをする子なんで

エスエルを部屋に放すと

プードル達の間の空気が変わり 殺気立つんです。

1歳までは、やられっぱなしだった エステルも 1歳過ぎた頃から自分の力に自信をつけ

売られたケンカは、倍返し 
すぐにケンカを止めないと大きい分 危ないんです。

血が出る様なケンカはしないけど

動きがね。

可哀想に思いながらも ここ半年位 出してなかったんですが

年末に次男に「まるでアスカバンの囚人やし」って言われたんで

「そやな」っと思い

2日にカットして

ティーカップ組と他の遊び終わって寝さす組をサークルに避難させ出したんですが

嬉しくて 物凄い動き

その日は、難なく終わったんですが




P1240660(1).jpg
P1240611(1).jpg


こちらもサークルの置き場所が無くて 暫く犬舎に出張させてた

エリン娘 ナナ

ブログ初登場だと思うんですが
溺愛してる ラピ君の同胎の兄妹

スペースも空いたので ええ加減家に連れて来てあげなくてはと

半年位、トリミングしてなかったので ボサボサで 浮浪者犬みたいになってたのを 

4日にバッサリ切り 家に連れて帰って来て

エステルと一緒に出すと

しつこく ナナに絡む エステル

ナナは、全く相手にしてなかったんですが

しつこいエステルに ぶち切れ

出して ほんの数秒で ケンカ勃発 

すぐに止めたんですが

ナナ、片目 ショボショボ

捕まえて よーく見てみると

痛がってる方の瞳孔が縮んでるやん。

犬って目に傷が付き痛い時って 瞳孔が小さくなってるんです。

速攻、目薬を点眼

エステルは、私に めっちゃ怒られた事は 言うまでも無く

次の日、ショボショボさせてた目もパッチリ開いてたんですが

よーく見ると 瞳孔(真ん中の瞳)が白く曇ってるやん

やっぱりエステルの手が当たって目に傷が付いたんやんか。

クリスマス前に 溺愛してる ジーニーが誰かにやられ 目に傷が付き

曇ってたんを一所懸命 毎日 目薬さし

ほぼ曇りが無くなって来たと喜んでたのに

今度は、ナナも点眼していかなくてはならなくなり

ショックは、大き過ぎ

チワワは、子犬 成犬限らず結構、目に傷が付く事は多々あるんですが

モシャモシャの毛で覆われた チワワより目が小さいプードルって

今まで目をやられた事が無かったのに

年末 ジーニーに始まり年明け いきなり ナナまでも

曇りが綺麗に治る事を願って点眼生活の始まりです。

身体が大きいのとガチャガチャ激しい動きをする子は、やっぱり 要注意と言う事ですよね。

エステルも2歳過ぎた今年は、出産して貰う予定ですが

こんなに動きが激しい子に子育て出来るのか

微妙 .........

激しかった シルビアも出産後 落ち着いたので

どうなるかは、分からないですね。

今回は、放置し過ぎて もつれが酷くて 顔ばりしましたが
テディにしたら可愛い顔してるんですよ

出産する前の エリンに 顔も ソックリやし 大きさも

エリンのパパ 

ナナの祖父のアンディ―ソックリな綺麗な顔をした ナナでした。


ジーニーの時より 白い曇りは、マシな様な感じなので
綺麗に治ってくれる様に願いながら点眼 頑張らなくっちゃ


P1240676(1).jpg



毎年、年末恒例のスーパーの半額時間に駆けつけ
鶏肉大量にゲットするんですが

今年は、リサの鶏アレルギーもあるので

恒例の鶏肉は無しで

豚の肺のおやつと 大好きな ブロッコリーを 元旦に 犬達にふるまいました。



P1240604(1).jpg


クリスマス前から葉物野菜の値段が上がり
年末、野菜を買いに行ったら 普段の倍の値段まで上がってました。

うちの近所には、地物野菜のお店が2軒ありますが

スーパーと同じ値段で あまりの高さに驚きましたが

買わない訳にはいかないので買いましたが
全国的にも高かったんやろか

テレビでは、野菜が高いって聞かへんかってんけど ........


お正月も終わったら 元の値段に戻るんやろかね



話がかなりそれちゃいましたが
本年も こんな愚痴愚痴ブログですが よろしくお願いしますね~


オーナー様方、すっかりお礼が遅くなった上
ブログからの御挨拶になってしまった事をお許し下さいね。



有難う御座いました。

スポンサーサイト