★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付変わった本日、2/3 次男 18歳の誕生日

そう、節分生まれなんです。

長男が帝王切開だった為

次も帝王切開じゃなかったら駄目と言う事で

予定日より2週間やったっけ

早目に帝王切開しますと

18年前の今日、強制的に入院させられたんです。

昼過ぎから入院で「元気やのに入院が早すぎる」ってブツブツ言いながら病室へ

夕方までベットの上でのんびり

夕方、お風呂に入ってたら腹痛

お腹でも壊したんかしらと思いつつ

ベッドに座って本を読んでると

時々、襲って来る腹痛

何んで痛いのか分からず痛みを我慢してたんですが

だんだん我慢が出来ない痛みに変わり

今まで経験した事の無い手の平に変な汗が出る程の痛み

訳分からず一応、看護婦さんを呼んで痛みの事を伝えると

「陣痛が来てる」って先生を呼びに行く看護婦さん

慌てて走って来る看護婦さん達と先生

長男が妊娠8ヶ月の検診に行ったら
お腹の中で弱ってるのですぐに出した方が良いって事で
即、緊急入院 


この時も私自身、何とも無いし

いきなりの事で エーっやってんけど


数時間後には、帝王切開だったので

陣痛の痛みを全く経験していなく

この痛みが陣痛の痛みだと分からなかったんですよねぇ

陣痛やったん。

「今から帝王切開します

いきなりの事に エーっと思いながら手術室に運ばれてる途中

先生が「ほんま せっかちな子やなぁ~明日まで ゆっくりしてたら良いのに」(次男の事やで

入院のあくる日、帝王切開予定やったからね。

たまたま、先生達も みんな揃って居たので無事、帝王切開して貰う事が出来たんやけど

心の準備も出来ないまま
あれよあれよと言う間の帝王切開で

18年経った今でも あの日の事は忘れられない出来事やってんけど


生まれたての次男の顔が

まるで ジャガイモに 目と鼻と口を付けた様な不細工な顔で驚いたのも

忘れられない思い出やねんけどね


まあ、なにわともあれ 無事に何事も無く 18歳を迎え おめでたい事です。




そんな 18歳になった次男さん。

子ニャンコさんが触りたいのに逃げられまくって一切、触れなかったんですが

昨日の夜中 子ニャンコさんを玄関に入れてあげた時に

脅かさない様に気を遣いながら少しずつ触り

やっと気を許してくれたと大喜びで

夕べも何度も2階から下りて来ては、子ニャンコと戯れております。

本人曰く
子供の頃から犬と一緒に育って来て

犬は、うるさいし動きが激しいから嫌いやと

それに比べ 猫は、静かやし大人しいから
俺は、猫の方が好きだとの事で可愛くて可愛くてハマりそうとの事です。

「玄関は、寒いんちゃう」って言うんで

「ほんなら おまえの部屋で飼ってあげれば」って言うと

「しっこされたら嫌ややから それは、無理」なんだそうです。

夕べも また、触りに来てたんって

姿を見てたら可笑しい位、子ニャンコさんの側に座り込んで触りまくってました

階段にたたんで置いてある洗濯物は、スルーして下さいね







P1250036(1).jpg
P1250043(1).jpg
P1250045(1).jpg
P1250044(1).jpg


こちらは、赤ちゃん達と少しずつ離れて過ごしてる シェリーさん。

すっかり家の中の犬達の中に溶け込み仲良くしてますが

普段、犬舎に居る子で部屋の中の犬達とは面識が無いだけに

お部屋デビューさす時、怖かったんですよ

シェリーの態度次第で一斉に襲われる可能性があるので

何時でも止めに入れる様に構え

ドキドキしながらデビューさせてみると

シェリーは、偉かったのよ~

一斉に囲まれ臭いを嗅がれるんですが

どの子に対しても何度もお腹を見せ無抵抗で敵意がない事を示したんです。

犬は、お腹が弱点なので自ら見せれる子は、なかなか根性の座った子なんですよね。

無事、仲間入りの儀式が終わり

ここ数日、昼間は子犬達と離れ のんびり過ごしてます。

元々、トイレにも行ってくれる子なんで あっちこっちに しっこされる事も無いし

ただ、ウンチだけは 床でしてくれるけど

コロコロウンチなんで 床にしてくれても 全然 かまへんしね。



P1250035(1).jpg
P1250034(1).jpg



赤ちゃん達も食欲旺盛で ふやかしフードをパクパク食べてくれて楽をさせて貰ってます。

今週土曜日に高槻のアンジュ君&リヨン君のオーナー様のマミちゃんがご家族みんなで

赤ちゃん達に逢いに来てくれます

マミちゃん~

兄妹それぞれ ちょっと お顔のタイプが違うけど
みんな可愛い顔してるから楽しみに見に来てね~


待ってま~す。


P1250053(1).jpg
P1250051(1).jpg
P1250048(1).jpg
P1250047(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
