★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、お礼が遅くなってしまいましたが

大ちゃんのママ
誕生日おめでとうのメール有難う御座いました。

当の本人、メールを貰って
ああ.......今日は、誕生日やったんやと気付いた次第で

私なんかの誕生日を覚えてくれてたんだと嬉しくって
朝から良い気分で気持ち良く一日を過ごさせて貰いました

先週の土曜日

何時もの友人と1日違いの誕生日のお祝いを兼ねて


たまには、贅沢をしょうと

お互いに何十年ぶりかの 「美々卯」のうどんすきを食べに

阿倍野ハルカスへ行って来ました。

若かりし頃、心斎橋そごうの地下にあった 美々卯に うどんすきを よく食べに通ってたんですが

結婚してからは、何故か美々卯の事を すっかり忘れてました。

先日、たまたま見てたテレビで美々卯のうどんすきの紹介をしてるのを見て

行きたくなったのよ。





P1250556(1).jpg

具も味も昔と全く変わってなく

生きた車エビも付いてたのに写真を撮るのを忘れて食べちゃいました



P1250565(1).jpg
P1250566(1).jpg

うどんすきだけでも頼めるんですが

今回は、たまには贅沢しょう~って事になり

うどんすきコースを

 先付

P1250557(1).jpg

 天ぷらかお造りのどちらかを選べたので

両方食べたくて両方頼んで半分ごっこ


P1250561(1).jpg
P1250558(1).jpg


お互いに感動したのは、この貝のおたま

昔と変わってないのね~

美々卯と同じフロアーに 「ウナギの竹葉亭」を発見

ここも昔、道頓堀に有ってよく通った大好きなお店

友人と今度、行く約束をしました。

楽しみが増え益々、食い気にばかり走りそうです。



P1250564(1).jpg


食べた後は、お決まりの

近鉄の地下で買い物


ケーニヒスクローネの何時ものケーキ

マンゴーのケーキも買ってたのにお腹の中に入ってしまってから写真を撮るのを忘れた事に気付き




P1250570(1).jpg


私的には、ちょっと高いと思ったけど試食して
どうしても買いたくなり
思い切って買った ウナギの佃煮


P1250647(1).jpg


晩御飯に 551の中華ちまき

美々卯でガッツリ食べ過ぎてお腹が全然空かなくって

結局 夜11時過ぎてからの晩御飯


P1250569(1).jpg


美々卯に行く前日からお腹の調子が悪くて

下痢は、数日で止まったものの
お腹がしくしく痛くって .........


長い事、買った事なかったけど

久しぶりにダメもとで正露丸を買って飲んだら

流石、昔からある薬やねんなぁ~

飲んで数時間後には、お腹の痛みが嘘の様に無くなり

驚いちゃった

効くんやねぇ。




P1250652(1).jpg



月曜日は、シェリーの赤ちゃん達の健康診断&ワクチンに奈良へ

年が明けてから高速に乗ったんも奈良へ行ったんも初めて

2ヶ月位ぶりの奈良でした。

奈良と言えば

大好きな 鮨田のお寿司

美味しかった



マミちゃん、報告が遅くなってごめんねぇ

チョン君、健康診断も問題無しで無事、ワクチン接種して貰いました。

ご飯もバクバク食べてるので安心してお渡し出来ますよ

土曜日、お迎え待ってま~す。

また、当日 伊丹を出る前にしますね。



P1250650(1).jpg
P1250649(1).jpg


火曜日は、キッキの再診でワールドへ行ったんですが
またまた、長々となりそうなんで


副院長先生に めっちゃ怒られたとだけ報告しておきます

また、来週火曜日に再診で行かなくっちゃいけないし

後日 併せて報告させて頂きます。





食べる事ばかりで 子犬をほったらかしなんで

先日、撮ったんですが

この子、なかなか普段の顔が撮れない子で難儀してます。

実物、こんな しけた顔じゃなくて めっちゃ可愛い顔やねんけどねぇ



前回の子達もでしたが
シェリーの子は、どんどん可愛くなって行くタイプみたいやねぇ。

他の兄妹達も日に日に可愛さがアップして行ってます。

是非、実物を見て実感してみて下さい。

私と好みが同じなら可愛いと思って頂けると思いますが




P1250630(1).jpg
P1250619(1).jpg
P1250617(1).jpg




新しいお家が決まったのは、7/8生まれのエリンベビーの女の子

千葉県の T 様のお家の子になります。




P1230229(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
