★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

M さん~

お久しぶりです

時間が遅くなりましたので
此方から失礼致します。

リタちゃんの画像 有難う御座いました

益々、お鼻ぶっ潰れのムギュムギュで可愛さに磨きが掛かり

お里のお婆も鼻が高いです

画像で見ると大人しそうに見えるのに

実は、内弁慶のお転婆さんってのが笑えますよね

でも大人しいより活発で元気が一番なにより

「リタちゃんを眺めながら思い出すのは、権藤さん」なんて

嬉しい言葉まで頂いちゃって

照れちゃう

私も小雪の降る中
伊丹のターミナルから出て来る M さんご夫婦の姿は今でも目の奥に焼き付いてますよ

M さんと リタちゃんの運命の出会いの瞬間に立ち会わせて貰った事も

しっこ、ちびっちゃった事もね

あの日から少しずつ成長して行く姿も大事に育てて頂いてる様子を
一緒に見せて貰えて嬉しい限りです。

これからもリタちゃんを見て こんな おばはんで よろしければ
思い浮かべて下さいね







うちに残した モモと同じ顔をしてますが
リタちゃんの方がマズルが良く詰まってる様な気がします。

現在、お家を募集中の リタちゃんとは、パパ違いのクリームの子も
パパは、違っても同じ顔をしてますので

リタちゃんみたいに成長するかもね。

物怖じしない なかなかのお転婆さんで見てるだけで笑える子やけど



1428202275772.jpg
1428202232270.jpg
1428202214932.jpg


「リーちゃん可愛いね~」って言うと クネクネ ポーズを取ってる画像もパチリ

色っぽい目線で

こんな可愛い姿をしてくれたら

M さんも メロメロになりますよねぇ~

ほんと可愛いよ~


1428202308750.jpg



この画像が笑えました

ガラスに映る姿

家政婦は見たみたい





1428202256384.jpg


M さん、これからも 画像と様子 楽しみにしてますね~

最近、ムカつく事続きでしたが

久しぶりに ほっこりさせて貰いました







エリンさん、4/4 土曜日に出産しました

えらい デッカイお腹で大丈夫なんか心配してました。

私の予定では、3日やったけど

3日は、ケロッとしてるし

もう、産んでくれやな怖いやんって思ってたら

4日の朝のウンチが軟便

そろそろかなぁ~って思ってたら

朝ご飯は、完食

完食後、頻繁にトイレに行き出したので

今日やわ

他の犬達を ほどほどに遊ばせてサークルに入れてから

見張り開始

pm 1:55 男の子 100g

そっから 2時間半の長い休憩

もう ええ加減 産んでくれやなアカンでと

お乳吸わせ作戦で

すぐにキツイ陣痛が来て

pm 4:31 女の子 125g

pm 4:41 女の子 90g

この3番目に生まれた女の子は、ポロッと出て来たけど

出た瞬間から色が悪く(パットの色が血の気が無く真っ白)

嫌な予感、速攻 羊膜を破り 30分蘇生したけど

残念ながら息を吹き返す事はありませんでした

もうアカン事は、分かってても なかなか蘇生が止めれなくて
何時止めるかが諦めきれない気持ちの自分との闘いでした。

可愛くなりそうな顔をした女の子だっただけに
今でも残念で残念で ..........

pm 5:25 男の子 131g

エリン毎回、5匹産む子なので
今回も5匹かなぁ~って思ってたけど

1匹目の子が100g あったので

あれ今回の子は、何時もより デッカイと思いながら

2匹目も100g超えてるしで

5匹じゃなくて4匹かなぁ~って思いながらの出産でしたが

やっぱり4匹でした。

5匹産んだ時は、数が入ってる分

赤ちゃん達も小さ目で100g無い小さい子ばかりでしたが

4匹になると何時もより1匹少ない分が

それぞれ4匹に体重が分散されて乗るんやなぁ~と一人、変に納得でした。

3匹の赤ちゃん達は、ポロッと生まれ ほとんど蘇生しなくても皆、元気で
お乳に吸い付いてくれ一安心

ただね。

エリン、毎度の事やけど子煩悩やけど子育てが雑なんですよ。

大雑把って言うか .......

赤ちゃんが えらい泣いてると思ったら
エリンの体の下敷きになって泣いてるのに

当のエリンは、全く気にしない .........

赤ちゃんがお乳に吸い付いてるのに頻繁に寝返り打ちまくる .......... と

サークルの扉を閉めておかへんかったら

部屋の中で遊んでる犬達を

いきなりサークルの中から飛び出して来て誰かれ構わず噛み付く

別にサークルに近寄ったり覗きに来たりしても無いのに

普通に歩いてるだけやのに ........

まるで通り魔ですわ

赤ちゃん産んでない時は、そんな噛み付いたりとか絶対しないんやけど

赤ちゃん産んで落ち着くまでの暫くは、通り魔に変身するんで

よお注意なんですわ。

寝返り打ちまくりで赤ちゃん達がお乳をしっかり吸われへんみたいなんで

寝返り打たれへん様に前足の付け根を

1日に何度も私にガッチリ押さえつけられてる エリン

1週間ほど気を付けてあげやなね。


P1250853(1).jpg
P1250882(1).jpg
P1250835(1).jpg
P1250862(1).jpg




今回のパパは、

溺愛してる ティーカップサイズの ジーニー

ジーニーの初子が生まれるのが今回の一番の楽しみでした

1匹は、めっちゃ残念でしたが

あとの3匹が どんな感じに成長するのか

今一番の楽しみです。



 ジーニー

この時は、まだ生後9ヶ月位の時やけど

性格も顔も めっちゃ可愛いのよぉ~

ティーカップの子は、生殖機能が普通のサイズの子より目覚めるのが遅いけど

ジーニーは、ちっこいけど

最初っから やる気満々で交配上手

女の子との大きさの違いがあるんで勿論、交配の介助はしてあげやなアカンけど

チンタラ無駄な動き無しで

乗りが良い

過去2匹、ティーカップのオスで失敗してるだけに

嬉しいさ倍増やね

これで子出しが良かったら最高なんやけど

なかなか望み通りの種オスを手にするのは難しいもんやから

出産も これで当分無いし

のんびりプーさん達のトリミングをして行きながら

赤ちゃん達の成長を楽しみます。



P1220957(1).jpg
P1220976(1).jpg



先日、を飲みながらブログ更新してたんやけど(今日は、飲んでないよ

更新後、知らん間に PCの前に座ったまま 1時間程寝てたみたいで

飛び起きて我に返りビックリでした。

5本しか飲んでなかったのに

座ったまま寝るなんて ..........

さぁ~またまた夜が明けちゃったけど

ちょっとだけ家事をかたずけ

床の拭き掃除を済ませ寝るとします。

ではでは



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト