★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

最近、怒りの 愚痴愚痴 ブログ化してますが

ムカついたので この怒りブログに書かずにはいられないので

公表します

昨日は、尿石で治療中の キッキの 診察の日でした。

尿石ってなかなか 治れへんねんねぇ。

もう、何ヶ月通ってるやろう

3ヶ月位やろか

分かれへんなって来てるけど

2週間おき~3週間おきで 8回くらい行ったやろか

行く度に 約1万円掛かるので

既に軽く 8万程 掛かってます。

最初は、1万円で済んだわ~って喜んでたけど

回数通うと大きいねぇ。

幸いな事に

通いだして すぐに血尿は、出なくなり

おしっこも 詰まる事無く スムーズに出て食欲もありで

見た目、良好な状態やけど

尿検査では、3回目位から pH は、良くなり

おしっこの色も良くなってるけど

白血球がまだ若干出てるので

尿石が まだあり炎症反応があるって事で

療養食の缶詰と飲み薬を続けながら

先生の指定の日に通わなアカンかってんけど .......

「エコーは、お金が掛かる事なので尿検査の結果が良くなってからにしましょう」って先生も言ってくれてて

前回、2週間前の尿検査で

おしっこも綺麗なので「今日、エコーしてみましょうか」って言って貰い

喜んでたのに ..........

見た目には、全く綺麗な おしっこでしたが

検査結果は、今回は 赤血球が出てる

勿論、白血球もね。

結局、エコーは中止で2週間後に ........ って事で

昨日が2週間目で行って来ました。

今回は、赤血球は出てませんでしたが
「白血球は、若干出てますけどエコー撮ってみましょうか」って事で

エコーを撮って貰いましたら

石は、って言うか。

石には、まだ なっていなく結晶だったので食事療法治療だったんですが

石は、綺麗に流れて無くなってましたが

また、2週間後に尿検査となりました。

病院で処方される ヒルズの sd缶は、1缶 5百円ほどするんです。

1缶で2日分

2週間だと7缶処方され3500円

結構、高く付くので

まずは、取引のある問屋さんに聞きましたら

医療品扱いになる缶詰なので扱っていないとの事 ....... で撃沈

ネットで検索しまくり 

1缶、400円足らずの所を見つけ 1ケース(12缶)購入

先生には、申し訳なかったんですが
少しでも安くあげたいのでネットで購入した事を伝えました。

あと4缶残ってるんですが

診察後、先生から 「現在の缶詰は止めて今度は、ヒルズの ドライフードの cdを購入して下さい」 と言われ

さっきネットで注文しときましたが 

高いのね

一番安い所で 3kg + 送料で 5000円足らず

病院で購入したら もっと高いんやと思うけど ..........

なんせ初体験なので

フードの粒の大きさが気になる所

小型犬でも食べやすい大きさの粒やったら良いんやけど ........

大きかったら喉に詰まらせそうで怖いから

一粒一粒割るなりなんなりする手間が掛かるかもしれやんし .........

尿石は、体質らしいから

一生、療養食になるみたいやしね

高く付くけど ........

セコイ事を言うてる場合じゃないので尿石が出来やん様に

キッキが犬生を全うするまで予防して行ってあげやなと思ってます。

治っても定期的に診察して貰わなアカンらしいけどね。

2週間後の尿検査で

「もう暫く、来んでも良いですよ」って言って貰いたいものです。





昨日の怒りの原因は、

診察の順番

ワールドの平日の午後の診察が始まるのは、4時半からで

4時15分から診察の順番の受付が始まるんです。

うちからワールドまで 大体1時間程なので

4時15分くらいに着ける様に出るんですが

昨日は、普段より早く着いてしまって

到着したんは、4時

既に一人 待ってました。

その人が1番で私は、2番やねんなぁ~って思ってました。

ワールドの駐車場に入った時、私の後ろに3番目の人の車が来てたんです。

怒りの原因は、この3番目の おばはん。

駐車場に入った時点で自分は、3番目やと分かるでしょ。

大人やったらね。

それが車から降りるなり

入口真ん前に陣取った訳です。

15分になるまで入口は閉まってるんですが

4番目に来たおっさん

すかさず3番目のおばはんの後ろに並び

1番目の人は、2人に入口を陣取られ困った顔してました。

その後ろで この おばはんと おっさんは、どうするんやろうと思いながら

私は、見てたんですがね。


15分になり看護婦さんが入口を開けに来て開いた瞬間

すかさず3番目に来た おばはん

診察券を1番に入れたのよ。

4番目の おっさんも 当然の如く 2番目にね。

1番目の人、「ちょっと待って違うやろ」って言うかなって思ってたら

何も言わず悲しそうな顔してるだけ ........

「あんた、言わへんのかい」ガク

この人が言わへんねやったら

私が代わりに診察券入れ様とした瞬間に「ちょっと待って 違うやろ」って言えばよかったって

めっちゃ後悔

ムカついたから

1番の人に「違うやんんねぇ。お宅が1番やんねぇ」って声を掛けると

「もう良いんです。常識が無い人みたいやし ..... 言ったら こっちが悪い様に言われるから」って言ってたけど

私的には、そんな事する奴 絶対に許されへん。

来たもん順違うの

よく流行ってる病院なので一杯、車が止まってたら

どの人が1番やらなんやら順番が分かれへん処やけど

まだ4人程やったしね大人やから自分の順番位、分かるやろ

その おばはん、私が 「それって おかしいやんねお宅が1番やんねぇ。」って デッカイ声で言っやったんで

振り返ってたから分かったと思うけど

知らん顔

常識の無い 厚かましい おばはん。

厚かましいだけでは、許されへん

「ド」が付く程の 「ド厚かましい おばはん」

1番の人は、諦めてたけど

私は、許されへんかったから

看護婦さんに「あの人は、3番で この人が1番やねんけど来た者順じゃないんですか」って言ってやったら

「そうですか。分かりました 1番に呼ばせて頂きます」って言ってくれ

診察開始時間になり

その人が1番に呼ばれ

これがホンマじゃざまあみろでした

担当の先生によっても診察の順番は、前後するんですが

私も順番を抜かされ4番目やったのが

3番目に呼ばれ

結局、その 順番抜かしの おばはんは、5番~6番目位に呼ばれてるのを見て

益々、ざまあみろで スカッとしながら病院を後にしました。

順番抜かして 2番目になった おっさんは、ゴタゴタを全く気付く事無く

当然の様に2番目に呼ばれたのが

見てて許されへんかった ...........

次男に この出来事を言ったら来た順じゃなく

先に並んだ者、順やと思うから良いん違うのって言ってましたが

並んだ者順じゃなく来た者順じゃないかと思うんですが ..........

私がおかしいんでしょうか

ええ歳こいた大人やのに .........

分かれへんねやろうか。と思う位の ムカつく出来事でした

大阪ってね。

結構、列に割り込んだり 平気で順番抜かしたりと

ド 厚かましい おっさんおばはんが

なんぼでも居るんですよね。

ええ歳こいて常識の無い奴

若い時は、やられても言えずに泣き寝入りやったけど

おばはんになったから

めっちゃ平気になった自分が怖い .........


言われへんねやったら代わりに言うよ

これって 人の事 言われへん位

ど 厚かましい おばはんになった証拠かもね


人のふり見て我ふり治せやね

言われたらムカつく様な人間なんで 言われん様に気を付けやなアカンなぁ~と思います。



私の怒りはさておき

シルビアの赤ちゃん達も 早い物で生後26日になりました。

私の予定では、エリン 毎回 100g無い様な小さい子ばかり産むので

何時もの如く 小さい子を5匹産んだら

リロに2匹位、預けて育てて貰おうと思ってたのが

今回のエリン、4匹で 1匹 死産

結局 3匹になっちゃったんで

十分、エリンが育てれれるし

リロは、子煩悩で 赤ちゃんを育てたい様なので

シルビアと一緒にシルビアの赤ちゃんを育ててくれればと ..........

シルビアに怒られても リロも全く引かず

シルビアの赤ちゃん達は、2匹の母に育てられ

プクプクに育ってます。ってか育ち過ぎてます。

様子を見てたら リロの方がシルビアより お母さんしてるのが

健気で ..........

1匹子じゃなく今度は、複数産んでくれれば

良いママになってくれると思います。

この月曜日、エリンの赤ちゃん達の断尾で住之江の先生の所へ行ってて

リロの出産の事を話すと

「そんなデッカイ子、よお出したなぁー」って言われ

「そうやんか。

どうしょう~出されへん」って不安で

思わず「先生、どうしょう~出されへん」って叫んだわって答えると

「あの時のクシャミは、権藤さんのせいやってんなぁ~」って

めっちゃ笑ってました。

でもね。

詰まっても何とか出せるようになったんわ。

先生が今まで実践で目の前で何度も出すのを見せてくれて教えてくれたお蔭やねんよ。

普通の獣医さんは、詰まったら 速攻 帝王切開するから

目の前で出す技を見せてくれる事はないし ..........

出すのは、面倒臭い事で時間を掛ける位なら切る方がお金になるからね。

自己流では、何年やってても無理な事や思うので

出す技を教えてくれた住之江の先生には、詰まる度に何時も感謝してます。

症状に合わせて現在、3軒の獣医さんに世話になってますが

どの先生も私が病院を使い分けてるのは分かってると思いますが

何時行っても一切何も聞かないんですよね。

それぞれの獣医さんには、申し訳ないと思いつつ

これからも 症状に合わせてお世話にならせて頂きたいと思ってます。

先生達、何時も良くして貰ってるのに  ごめん




シルビアの赤ちゃん達、産箱から出て来る時期になりトイレと寝床を区別する時期になりましたから

昨日から産箱を止めてベッドに変更しワイドペットシーツに変更しました。





















P1250901(1).jpg
P1250902(1).jpg
P1250897(1).jpg



赤ちゃん代表で紅一点の女の子

よーく見て下さいね。

鼻の周りの黒が若干 薄くなって来てるでしょう~

シルバーになる証拠です。

男の子2匹、女の子1匹の3兄妹

3匹ともオーナー様募集予定ですから

シルバーをお探しの方は、ご検討下さい。


他のブリーダーさんは、生まれて数日の目も開いて無い子に値段を付けて販売してますが

私は、40日過ぎてからでないと

値段は、決めれませんので

募集時は、よろしくお願い致します。



P1250895(1).jpg
P1250896(1).jpg



今日は、時間があればですが

アナログ人間からデジタル人間に変身するかも

そう、やっと ガラケーからiPhoneデビューするかもなんです。

全く分からないので次男が帰宅後、設定して貰い使い方を教えて貰う予定なんですが ........

ちなみに次男は、この日曜日に 念願だった iPhone 5 から6に変更したので

おかんも この機会に次男と同じくと思ってます。

でも変更したら原始人なので暫くは、全く操作が分からない自信あり

どうしょ~

飲みながら グダグダ ブログ更新してたら

また、夜が明けちゃった .........



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
