★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

思いっきりサボってました。

20日程前から左手の指先が涙がチョチョ切れる程 痛くて痛くて
何もやる気が無く(痛く無い時は、痒い)

それも第一関節から上の先っちょだけで薬指以外の4本
見た目、右手と変わりはないけど
少しだけ腫れている様な感じ

アイスノンで冷やせば痛みも楽になりますが
指を使えば又、元通りの痛さ

リュウマチ?と思いネットで検索
リュウマチは、全身の関節が痛くなるらしい .........
関節は全く痛くなく 

思い当たるのは、
子犬のペットシーツ、オス犬のオシメを貼るために
布テープを毎日、何回も左手で破いていたから?? 

プードル達も凄い姿になってきているので
どんどんカットしていかなくてはいけないのに ......... 困ってます。

何とか、この数日で2匹だけカットしましたが
あと10匹ちょっと は居るし ....... 早く治って欲しいなぁ~

こうなって分かったのは、右利きなのに
左手も普段、同じ位使っていたんだと  健康って大事ですよねぇ~


★ 飼い主様募集です ★

5/8 生まれ 女の子

ニャン二ャン × タヌピー 

チビチビで成長が緩やかでなかなか大きくならずやっと
飼い主様募集出来る大きさになりました。

体重 697g (7/8現在)
体長 13cm
体高 11.5cm

元気一杯、好奇心旺盛、シャイな子ではありません。

今の所、欠点はありませんが
後肢に狼爪(親指)があります。
何時も産まれてすぐ処置するんですが今回は見落としていた様で

今日、画像 撮る時に気付きました(遅いって!!)

爪の切り忘れに注意頂く位で
生活には全く支障はありません。

黒いさし毛は、取れ綺麗なフォーンに変わります。


★ お気軽にお問い合わせ下さい。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
090-3707-3815 (ごんどう)



DSC03674.jpg

DSC03694.jpg



★ この子↓は、5/2 生まれの姫の子 × リキ  


* 飼い主様 決まりました!!

  茨城犬民になります^^

今日の画像です。

ますます、モコモコで クマちゃんになってます。
小さい頃の姫の子(ママ)にソックリです。

DSC03713.jpg

DSC03711.jpg
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/72-dc3367dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック