★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付が変わっちゃったので

昨日の大阪、めっちゃ暑かった

まるで夏

家の中や日陰に入ったら

まだ、涼しいけどねぇ。

夜と昼の温度差があるからか

季節の変わり目やから

昼間、だるくてだるくて

何にもしたくない気分やけど ........

犬達が待ってるしねぇ。

重い体を引きずりながらでも動かな しゃあない

温度に早く体が慣れて しんどさが無くなる事を願う毎日です。

こんだけ温度が上がり暑くなると

もう、そろそろ アイツが出て来るんじゃないかと

ビビってましたが .........

とうとう昨日、出て来たやん

はい、やぶ蚊です。

2匹、初目撃

1匹は、いきなり腕に止まられたから

殺してやったけど .........

もう 1匹は見失っちゃった ..........

ここ数日、昼過ぎは、カンカン照り過ぎるので

日が陰りだしてから犬舎の犬達を外に出してたけど

これから ドンドン やぶ蚊の数も増えて来るので

夕方、出すのは、危険やんか~

殺虫剤と虫よけスプレーが手放せなく季節の到来

嫌やわぁ


やぶ蚊だけじゃなく

先日なんて 2日連続で 部屋の中に ムカデが出て来たんよ

まだ、子供の ムカデやったけど ..........

田舎なもので

色んな 虫達が うごめき出してます。


そんな私事は、さておき



先日、お迎えして頂いた日に頂いた画像

環境&飼い主が変わり

不安で ビクビクしてたんだそうです。









DSC_0217(1).jpg
DSC_0224(1).jpg



2日経った姿が

DSC_0234(1).jpg



サークルの扉を開けてあげると自分から出て来て

お部屋を探検

C さんの手を舐めたり甘噛みをしたり

おまけに お腹まで見せる様になったんだそうで

私の予想よりも あまりにも早く懐いてくれて

めちゃめちゃ安心しました

こんなに早く懐いているので

これから どんどん本性を発揮して

C さんご夫婦を もっともっと驚かしてくれるんじゃないかと思います。


買って頂いた お気に入りのオモチャで遊んでる リッキー君の顔が笑顔でしょ~


満点笑顔

良かった良かった


C さん~ 有難う御座いました。


これからも よろしく~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
