★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

埼玉県の Y さんより

リルちゃん & ポニョの近況と画像を頂きました

リルちゃん(左)は、アラレ X ミント の娘

そう、リルちゃんは 先月 初出産した うちの リロと同胎の姉妹なんです。

ポニョ(右)は、アラレの妹(パパ違いですが)

繁殖引退したアラレの里親を申し出て下さり

Y さんなら是非、お願いしたいと喜んで貰って頂く事になってたんですが

アラレの トリミング時に お腹に 小さい シコリを見つけ

癌の可能性が有る子をお願いするのも申し訳なく

癌なら高額な医療費が掛かる事やしね。


アラレ、リルちゃんの血縁でポニョを貰って頂ける様にお願いしました。

ポニョは、体重は 2.5kgの タイニーサイズですが

足の短いドワーフで足が短い分、見た目は、ティーカップサイズ

小さい頃から小さくて可愛く、おまけに お利口さん

可愛い可愛いで販売する事無く残してましたが

いざ産ますとなると

身体が小さ過ぎるので可哀想で ...........

一度も出産させずに置いてましたが

多頭の中の1匹として愛情不足で暮らして行かすよりは

ペットとして一杯可愛がって貰える家庭へお願いしたい~と思いつつ数年

良い子なだけにね。

早く手放してあげなければと思いつつも

販売サイトに こんな子を出すと

ペットとして飼って欲しいのに

一般を装ったブリーダーからの問い合わせばかりが来るだろうと

心配で心配で手放せず

ブリーダーの手に渡れば出産させて欲しくないのに出産させられるやろうからね。

そんな事ばかり思いつつ ずるずる 6年

Y さんなら 安心して ポニョの これから まだまだ長い犬生事をお願い出来るので

アラレの代わりに無理矢理、ポニョの事を お願いし

2月に Y さんのお家の子にして貰いました。


無理にでも Y さんにお願いしたのは正解でした

Y さん、ポニョの目が 優しい穏やかな目になりましたね











1430652377016(1).jpg



気の抜けた 眠たそうな こんな表情


うちに居た時には、見た事がありません(恥ずかしながら




1430653583150(1).jpg

ポニョの心が心底落ち着き安心しきっている顔を見て

私の希望してた通りの ポニョの幸せな表情、普通のペットとしての暮らしぶりに

涙が出そうになりました

ポニョには、幸せになって欲しかったから ..........

やっぱり Y さんに無理矢理にでも ポニョの事をお願いして良かった .........

Y さん、私の方こそ 沢山の幸せを有難う御座います


直接、お逢いした事ないのにお電話でお話して
凄くお話ししやすいので 厚かましくも勝手に友達感覚でいさせて貰ってます。 

ごめんなさい。


ど厚かましい おばはんですが
これからも リルちゃん & ポニョ共々 よろしくお願いしますね

先日、機種変更した携帯は、かけ放題で契約しましたので
また、お話しましょうね


追伸、

アラレの シコリは、今の所 大きさは変わらずで今まで通り

元気に過ごしてますので安心して下さいね。

リロは、シルビアに怒られながらも(オマエが何で入って来て世話してんねん状態でした)
へこたれず赤ちゃん達を実母のシルビア以上に育ててくれました。

流石に赤ちゃん達と完全に接触させなくした時は、2日程

泣きましたが ........

今は、諦めた様で ケロッとして
今まで通りの生活に戻りました。

来年こそは、リロが自分自身の子を無事に産んでくれて

Y さんには、良い報告がしたいと願ってます。

Y さんのご家族にも

今度は、1匹子では無く 最低2匹子でと .........


Y さん、こんな時間になってしまいましたので

ブログからのお礼となってしまって申し訳ありませんでした。

有難う御座いました








成長報告の方もサボりまくりでした


4/4 生まれの エリンベビー

エリンに任せっぱなしで楽をさせて貰ってましたが

早い物で 生後1ヶ月を迎えました。

3匹とも順調に成長してくれ

一番、成長を楽しんでる子が

こちら

目が開く前から パパの ジーニーにソックリって思って毎日、成長チェックをしてましたが

やっぱり ジーニーにソックリ

目と口元が ジーニーそのまんま

まだね、毛が短いから

可愛さ半減で伝わらないのが残念なんですが

実物、めっちゃ可愛いい

おまけに 小っちゃいの ..........

見た目 あまりにも小さく

体長が私が吸ってるのメビウスのロングの箱と同じ位

あまりにも小さいので多分、300g台やろなぁ~と思い

写真撮ったついでに計ってみたら

495g

えーっ結構あんねや。

思ってたより体重があってビックリ

でも実物 見たら 驚く小ささだと思います。

パパの ジーニーを溺愛してるだけに

ついつい ジーニーにソックリな この赤ちゃんに執着してしまってますが

執着を振りほどいてでも手放さなくてはといけないと自分に一生懸命言い聞かしてます。

母乳をしっかり飲んでいるので

見た目より体重はありますが


通常生後40日で親離れさす処

小さいだけに 少し日にちを長めにエリンと居させて

母乳を吸わせつつ ふやかしフードを食べさせて

安心出来る大きさになってから 親離れさせなくてはと思ってます。


毛が伸びて来たら もっともっと可愛くなりますので
お楽しみに








P1260215(1).jpg
P1260213(1).jpg
P1260210(1).jpg



3兄妹で このこだけ 胸のエプロンにホワイトが広めに入ってしまってますが

これは、これで可愛いんじゃないかしら~

P1260209(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
