★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

私事ですが

この1週間、色々とありました。

まずは、日曜日 

シルビアベビーの男の子の見学の予約をゴールデンウィーク中に頂いてたのに

日曜日の約束の時間になっても来ませんわ~

「一目惚れしました早く会いたいです」って内容でしたが

何処に逢いに行ったんでしょうね~

月曜日、奈良へ健康診断&ワクチン接種予定だったので

体調崩されたら困るので シャンプーせずに見学して貰う予定だったし

見学時間の返信したものの

連絡が無かったので

これは、スッポンぽいなぁ~

多分、来ん様な気がする ........って思ってたら

やっぱりなぁ~


我ながら感が当たるだけに 可笑しな話やけど ........... 一人ご満悦 私って凄い


平野区の20代女性

勿論、約束時間になっても電話も無し

予感的中だったので 腹も立ちませんでした。

でもね。

そんな事が出来る人って

大人として どう思ってるんやろうね。

スッポンかまして平気で居られるなんて 

心が痛めへんねやろかねぇ。

私には、ありえへん事やけど ..........


きっと大罰が当たるんちゃう


子犬の為にも そんな常識の無い人と縁が無かったのは、ラッキーな事ですけど

スッポンかまされて

見学後にって後回しにしてた 犬舎の掃除をし

次男と住之江の 天天有にラーメンを食べに行き大満足し過ぎて

帰宅後、犬達にご飯をあげて

知らん間に床で朝まで爆睡

月曜日は、予定通り

奈良へ

多分、奈良へ行くのは、今年 2回目

シルビアベビー3兄妹、検便、心音 問題無しで
無事、ワクチン接種

帰りは、勿論 富雄駅前の鮨田で 何時もの お寿司を買って帰宅

美味しかった~

近所にもあったら良いのに ........

奈良へ行く時しか買われへんから 美味しく頂けるのかもしらんけど ........

今、一番はまってるのアテのモッツラレチーズを買ってたので

その夜中2時から久しぶりに一人酒盛り&ジャイアンリサイタル

ご機嫌さんで延々と朝6時まで開催して

そっから爆睡

普段から めっちゃイビキをかくらしい上

飲んでるから よけい凄かったと想像

何時か分かれへんけど

寝てる途中で目が覚めた処

口の中に異物

寝ぼけながらも ビックリ仰天

口の中に何かある

何時もの 差し歯が取れてますわ

寝ぼけながらも よくもまぁ

食べへんかったんが我ながら可笑しくって

歯が取れたんは、ショックやけど .........

大口開けてイビキかいてたら 飲み込みそうな気がするのに

起きてからも ショックより可笑しい方が優先でした。

去年の10月に作り直したら取れへんって言うから作り直したのに

10月から既に取れるのは、3回目やからね。

良く持って2ヶ月、毎回1ヶ月で取れるから

2月にくっつけて貰いに住之江へ行った時から

取れるのは、時間の問題やと覚悟はしてたから ........

先生、開き直って「どうせ また、すぐに取れると思います」って

セメントでくっつけるんじゃなく

仮歯をくっ付ける時に使う接着剤で適当にくっつけたから

すぐ取れるやろうと思ってたけど

今まで一番長く持った様な気がします。

2年ほど前から 1ヶ月~2ヶ月おきに歯が取れ(同じ歯)

もう10数回取れてるから

もう、住之江では治せないやろうから

近所で通うしかないかなぁ~と

歯医者に限らず何回も通うのが性格的のも辛いのよねぇ~

1回の時間が掛かっても回数少なく治してくれればと思うのに

歯医者は、特に長く掛かる ........

前歯なだけに治して貰わな歯抜け顔は、気持ちは、おっさんになったものの恥ずかしいやん~


来週には、どっか近所で歯医者へ行かなければ .........

次の火曜日は、ワールドへ キッキの2週間目の検診

この日も 寝てる最中に何気に耳を触ると

ピアスがあれへん

止め金が無いので引っかかって取れへんって思ってたけど

衝撃で取れるみたいで

寝てる時に もう何回も取れてるんで気を付けてたんですが

何時も布団の上に取れて落ちてるんで

起きてから探そうと思って 引き続き爆睡

起きてから布団を入念に探せど

あれへん。

歯が取れたより ショックで

頭の方のサークルを退けてみたけど

あれへん。

寝起きから 凹みまくり

もしかして一緒に寝てる犬が食べてんやろか

此処には、何ぼなんでも無いやろうと ........

足元のサークルを 退かして見たら

あった

嬉しくって嬉しくって

落ち込んでたんがテンションあがりまくりやったのよ

午後からキッキを連れワールドへ


4週間前に このフードをあげる様に言われ

3kg購入

2週間後の尿検査で

しっこのpHの数値が高くなってるので

このフードでは、効き目が無いから


P1250906(1).jpg


こっちを買う様に言われ

2週間食べさせての尿検査


P1260153(1).jpg


多分、今日の検査でも ダメって言われるやろうと思ってたのが

数値も下がりフードの効き目が出てるし

取りあえず完治って事で

これから先もフードを続けながら様子が見る様に言われ

ワールドへ通うのも当分無しやわ~って喜んでたのに

次の日の水曜日の夜

しっこの出が悪いのに気づき

めっちゃ凹み中

尿検査の結果は、良かったのに なんでなん

もう、終わりやったん違うの

ショック過ぎて昨日1日凹みまくり

しっこを我慢させたら駄目なので

昨日、1日 キッキを出しっぱなし

今日も出が悪い様なら

また、ワールドへ連れて行かなアカンやんか。

可哀想なんは、アリス

今、発情中なんで数日前から

オス組と交代交代に出してたのが

キッキのしっこの出が悪かった為

昨日は、1日中サークルの中で監禁中

アリスは、普段 サークルには一切入れず

一緒に寝てる子なんで

サークルの中で悲しそうな顔をしてるのを見るのが可哀想で ..........

このブログを更新してる今も キッキは部屋で自由にさせてるんですが

1日中、自由にさせてるけど

普段より しっこの出が少ない様な ...........

今日も出が悪い様なら観念してワールドへ連れて行かなアカンっぽい

副院長先生、土曜日は休みみたいやし


尿検査では問題無しやったのに ......... なんでなん


土曜日は、シルビアベビーの男の子をお迎えして頂く

S さんがお迎えに来てくれます。

名前は、先住犬のお兄ちゃんが「ミルク君」でその繋がりから「アズキ君」と名付けくれました。

日曜日は、2組 見学の予約を頂いてるので

今週末は、バタバタ

老体にムチ打って頑張らなくっちゃ~

ブログを更新しながら

キッキの事でヤケ酒をあおりながら更新中です。

もう少し飲んでから寝ようと思います。

しょうもない私の喜怒哀楽の1週間の出来事でした。

来週は、変化の無い普段通りの 平凡な日常が送れればなぁ~

ではでは
スポンサーサイト